第105話 復活と現在の設定

 千尋が目を覚ましたのは二日後の昼前だ。

 長く眠っていた事と魔力の枯渇による全身の怠さが抜けないものの、一つだけはっきり言えることがある。


「腹減った……」


 レベルが上がったであろう千尋は、まだ魔力も全快していない。

 この魔力の回復を早めるとすれば食事だ。

 レイヒムに頼んで食事を用意してもらおう。




 食堂には蒼真やアイリ、リゼとミリーが起きていて食事中だった。

 みんな千尋と同じく怠さが残っているのか無言で食べている。

 朱雀だけは嬉しそうに肉にかぶり付いているが。

 千尋の分も用意され、スープを一口。

 やはりレイヒムの料理は美味しい。


 食堂にはクリムゾンの幹部や聖騎士長であるヴォッヂ、勇飛達も集まっていた。


 話を聴くとどうやらまだ朱王は目覚めていないらしい。

 朱雀が元気そうなので朱王が生きている事は確かだろう。

 カミンの説明では、朱王は魔力を枯渇させる事はなかったが、それ以上にダメージが酷かった為目覚めるまでにはまだ時間がかかるだろうとの事。


 あんなに余裕で魔貴族を倒しておきながらも酷い傷を負っていた朱王だが、やはり心臓を貫かれて平気なわけがないだろう。


「千尋様。朱雀様からお話を聞きましたよ。上位精霊と契約できたとか。おめでとうございます」


 カミンが食後のコーヒーを笑顔で出してくれる。


「ありがとうカミンさん。でも朱王さんが目を覚まさないと素直に喜べないかな……」


 元気のない千尋だが、食事を摂った事で怠さがだいぶ抜けてきた。


 聖騎士長ヴォッヂやクリムゾン幹部、勇飛達にデヴィル討伐の際に魔貴族達の襲撃があった事を報告する。

 魔貴族の強さはミリーをも上回る程。

 軍団長クラスでさえ千尋達が苦戦する事を伝えた。

 ヴォッヂもその報告には驚き、魔族が本気で攻めてきた場合に勝ち目がない事を悟る。

 蒼真とアイリはデヴィルの強さについて語った。

 やはり王国としても伝説の超級魔獣の話は聞きたかったのだろう。

 興味深く聞き入っていた。

 しかしその内容に頭を抱える事になるヴォッヂだったが。




「よし! 朱王の部屋に行きましょう! 私が回復します!」


 大量の食事を摂ったミリーがテーブルをバンッと叩きながら立ち上がる。


「もう傷は全て塞がっておりますよ?」


「傷を塞ぐだけではダメなんです! 傷を無くすまで回復しないと! 私の今の魔力では少し難しいので、勇飛さんも手伝ってください!」


「ん? オレでいいのか? 手伝える事あるならなんでもするぞ!」


 そう、ミリーの回復は通常の回復だけではない。

 回復したその先、傷そのものを消すまでの回復をする事が可能だ。

 朱王の負ったダメージが大きくて目覚めないのであれば、その傷を消してしまえばいい。

 まだ半分程度までしか回復していないミリーでは回復の能力が低い。

 勇飛の魔力を借りてブーストすれば、普段以上の回復速度が見込めるだろう。




 ミリーと勇飛はカミンと共に朱王の部屋に向かい、シャツを脱がせて傷口を確認する。

 確かに傷は回復されているが、痛々しい傷跡が残っている。


「勇飛さん。この傷だとかなりの魔力量が必要ですけど大丈夫ですか!?」


「おう! 気絶しない程度までなら構わねーよ」


「では私の肩に手を置いて回復魔法を掛けてください。私がその魔力を利用して朱王の傷を消してみせますよ!」


 ミリーは朱王の心臓に掌を置いてイメージを固める。

 勇飛はミリーの肩から回復魔法を流し込む。

 自己回復によりすでに傷の癒えているミリーは、勇飛の回復魔法をそのまま他人の回復に利用する事ができる。

 ただの魔力であれば利用する事はできないが、同質の魔力、そして回復魔法となった魔力であればミリーの回復力をさらに引き上げる事ができる。

 つまりは魔法陣と同じ方法で回復をしようという事だ。


 勇飛の魔法をさらにミリーが錬成し、朱王の傷跡へと強化された回復魔法を流し込む。

 普段集中が苦手だと言うミリーが集中力を高めて行う魔法の錬成。

 朱王の傷口表面が目に見えて修復されていくのがわかる。

 勇飛も他人の傷を消す事はできるが、これ程までの能力はない。

 普段のミリーでも不可能な回復魔法だ。

 ミリーと勇飛。

 回復術師として高位の能力を持つ二人の魔法。

 復元魔法と言っていい程に傷跡が跡形もなく消え去っていく。


 勇飛は自分ができる最高の魔力量で回復魔法を流し込む。

 普段であれば使用する事がない魔力量での回復に、勇飛も卒倒しそうだ。

 その膨大な回復魔法を錬成するミリーも倒れそう。

 自己の魔力を消費する事はないのだが、回復魔法の再錬成は集中力とイメージ力が必要だ。

 鼻血まで出ているけど気にしていられる程の余裕はミリーにはない。

 横で見ていたカミンが丁寧にミリーの鼻血を拭き取ってくれるのでまぁいいだろう。




 この回復、復元魔法は三十分以上にも渡って行われた。

 その甲斐あって朱王は目を覚ます。


「んん…… ん? んん!? ミリー鼻血出てるよ!?」


 開口一番にミリーの鼻血を指摘した。

 ミリーは目をウルウルとさせて朱王に抱き着く。

 カミンは早業でミリーの鼻に詰め物を突っ込んだ。

 朱王が目覚めた事で勇飛はぶっ倒れる。


「やっと目が覚めましたねー!!」


 ミリーが嬉しそうに叫んだ事で部屋の前で待っていた千尋達がなだれ込んでくる。


「朱王様…… 良くお目覚めになられました……」


 カミンもマーリン、メイサとともに涙を流す。

 フィディックは当然のように泣いているが。


「おはよう皆んな。ってもう昼か。ご飯は食べた? レイヒムー、お腹空いたんだけど!」


 いつもの朱王が復活した。

 レイヒムは「ただいま用意します!」と調理場へと走って行った。


「私も食べますよー! 魔力は使ってないけど甘い物が食べたいです! 勇飛さんも食べま…… ちょっとなんで寝てるんですか!?」


 三十分間もぶっ通しで魔力を放出し続けた勇飛。

 それはぶっ倒れてもおかしくはないだろう。

 勇飛を起こして昼食を摂る事にした。




 食べたばかりの千尋達だが、魔力の欠乏からまだ全快していない為、食ったそばから魔力へと変換されてすぐにお腹が空く。


 この日は昼から寝るまでに十食の食事を摂った千尋達だった。




 朱王が復活した事でヴォッヂは訓練場へと戻り、クリムゾン幹部達はリルフォンでクイーストの全店に連絡。

 忙しいからすぐに戻って来いとの事で渋々帰って行った。




 そして勇飛達は飛行装備でデンゼルに帰る事もできるのだが、この日は泊まっていく事にする。


「朱王さん。頼みがある。オレ達もクリムゾンに入れてくんねーかな」


 突然の勇飛からの頼み事。

 考えに考えた結果、パーティーで朱王の部下になる事を決意したようだ。


「勇飛君達は友人じゃあダメなの?」


「クリムゾンでテレビ局を作ったんだろ? オレ達もこの世界で面白いもん作りたいからな。協力させて欲しい」


「なるほど、そういう事なら君達には各国を回って欲しいかな。他の国を知らない人達が多いんだし、絶景スポット特集なんかやったら他国との交流も増えて楽しそうじゃない?」


「リルフォンも全員付けてるから視点を変えながら色々できるしな! それやってみる!」


「お金はそうだな。この間のワイバーン討伐の報酬があったよね? 全額勇飛君達に渡してもいいかな?」


「うん、いいよー!」


「王国から受け取った報酬ですが、七体で3億リラでした。飛行装備のお礼にと少し上乗せしてあるとの事です」


 千尋達が寝ている間にカミンが王宮の者から受け取っていたようだ。

 運び込まれた3億リラを受け取る勇飛達。

 若干震えているがまぁいいだろう。


 千尋達はデーモン討伐の報酬がある。

 魔石の巨大さから相当な金額を得られる事を予想する。

 魔族に関して報酬はないが。




 デーモン討伐も終了したのでクイースト王国での目的は果たした。

 五日後には次の目的地であるゼス王国へと向かう事を決意し、それぞれ自分の好きに行動する事にする。




 蒼真とアイリは訓練場で聖騎士達と訓練をしに毎日通っていた。

 デヴィルに押し負け、パーティーが魔族に蹂躙されたのが余程悔しかったのだろう。

 徹底的に剣術を磨き直していた。


 千尋とリゼはクイースト王国の市民街を見て回った。

 やはり観光であればこうした街並みを見て歩くのが一番楽しい。

 買い食いしまくる千尋はまだ魔力が回復しきっていない為だ。


 朱王とミリーは各所への指示出しと、挨拶回りをした。

 テレビ局としての活動の状況や、学校の体育館へのモニター設置も命じた。






 ゼスへの出発を明日へと控え、朱王は千尋達の前でカミン達の今後の任務を与える。


 カミン、マーリン、メイサはフィディックとともに魔人族北の国、ディミトリアス大王に会う事を任務とした。

 フィディックの話では、噂とはいえ北と東の大王は人間族との争いを望んではいないと言う。

 この任務は危険であると同時に、朱王にとっては最も希望の持てる任務だ。

 この危険な任務にはフィディックが大きな鍵を握る。

 北の国領内にはフィディック一人が入り、朱王からの書状を持ってカミン達の大王への謁見を申し出る。

 許可が出ればカミンとマーリン、メイサがディミトリアス大王と謁見し、リルフォンを渡して朱王と連絡をとる。

 本来であれば魔力の登録ができずに朱王とディミトリアス大王を繋ぐ事はできないが、カミンを中継して朱王に繋ぐ事にする。


 もし噂が本当ではなかった場合、確実にその命を狙われる。

 その際は全力で暴れて逃げる事にした。

 朱王達の作った飛行装備は魔族のそれより性能が勝る事は、サディアスとの戦いで証明済み。

 空へと飛び立ってしまえば捕まる事はないだろう。


 この任務が上手くいった場合は東の国とも連絡を取りたいと考える。

 北と東両方の大王と非戦争を確約できれば、今後の魔族との問題が半分は片付くと思っていいだろう。

 北と東の魔族が人間族と戦わない、人間族と手を組んだとすれば、残りの西と南の大王はどうするだろう。

 今以上に身動きがとれなくなるはずだ。

 形振り構わず戦争を始める可能性もなくはないが、その時はその時だ。




 魔人族との問題が解決したらもっと外にも目を広げてみよう。

 現在は海に面した国がウェストラルのみ。

 他にも海に面した場所はいくらでもあるはずだ。

 魔人族とも協力して新たな世界を広げていくのもいいだろう。


 朱王の夢は一人だけの夢ではなくなった。

 千尋は誰もが楽しめる世界を。

 蒼真はまだ見ぬ新たな世界を。

 ミリーにリゼやアイリも楽しそうにその夢を語る。


 夢を叶える為にも強くなろう。


 仲間と手を取り合って困難を乗り越えよう。


 今は語るだけの夢だが、いずれは叶えてみせよう。


 皆んな想いは同じ。

 誰もがいい仲間を持ったと嬉しく思う。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




現在の設定


 名前:姫野千尋ひめのちひろ

 年齢:17歳

 レベル:10

 魔力量:161,419ガルド

 冒険者ランク:ゴールド

 魔力色:黄色


【武器】

 魔剣エクスカリバー(片手直剣)

   魔力量:4,500ガルド

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:バハムート(エン)

   下級魔法陣:グランド

 魔剣カラドボルグ(片手直剣)

   魔力量:4,500ガルド

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:ベヒモス(ガク)

   下級魔法陣:グランド

 ベルゼブブ(銃)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:インプロージョン

 インヴィ(片手直剣)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:アース

 エンヴィ(片手直剣)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:グラビトン




 名前:高宮蒼真たかみやそうま

 年齢:18歳

 レベル:10

 魔力量:158,463ガルド

 冒険者ランク:ゴールド

 魔力色:青色から淡くなるグラデーション


【武器】

 孫六兼元まごろくかねもとMKー2(刀)

   魔力量:4,000ガルド

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:ジン(ラン)

   下級魔法陣:ウィンド

 ミスリル鞘(鞘)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:エアリアル




 名前:ミリー

 年齢:18歳

 レベル:10

 魔力量:89,861ガルド

 冒険者ランク:ゴールド

 魔力色:七色


【武器】

 ミルニル(メイス)

   魔力量:4,000ガルド

   エンチャント:爆炎

   半精霊:火竜 (ホムラ)

   下級魔法陣:ファイア

 貴族用ドロップ(伝説の逸品)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:エクスプロージョン




 名前:リゼ=フィオレンティーノ

 年齢:17歳

 レベル:9

 魔力量:98,152ガルド

 冒険者ランク:ゴールド

 魔力色:ピンク


【武器】

 魔剣ルシファー(鞭剣)

   魔力量:1,000ガルド(先端)

       500ガルド(二枚目)

       250ガルド×18枚

      計6,000ガルド

   エンチャント:隣り合う部品を使用者の魔力で繋ぐ

   精霊:フラウ(リッカ)

   精霊:ウィンディーネ(シズク)

   下級魔法陣:アイス

   下級魔法陣:ウォーター

   上級魔法陣:ブリザード

 貴族用ドロップ(伝説の逸品)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:アクア




 名前:緋咲朱王ひざきすおう

 年齢:28歳

 レベル:6

 魔力量:224,544ガルド

 職業:商人

 魔力色:魔力低(緑色) 魔力高(赤色)


【武器】

 妖刀 朱雀丸すざくまる(大太刀)

   魔力量:8,000ガルド

   エンチャント:火焔

   精霊:フェニックス(朱雀)

   下級魔法陣:ファイア

 鞘(鞘)

   魔力量:5,000ガルド

   上級魔法陣:インフェルノ




 名前:アイリ

 年齢:17歳

 レベル:10

 魔力量:71,032ガルド

 冒険者ランク:パープル

 魔力色:紫色


【武器】

 魔剣クラウ(サーベル)

   魔力量:3,500ガルド

   エンチャント:迅雷

   精霊:ヴォルト(イザナギ)

   下級魔法陣:サンダー

 魔剣ソラス(サーベル)

   魔力量:3,500ガルド

   エンチャント:迅雷

   精霊:ヴォルト(イザナミ)

   下級魔法陣:サンダー

 貴族用ドロップ(伝説の逸品)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:ボルテクス




 名前:朱雀すざく

 魔力量:113,549ガルド

 魔力色:赤色と紫色のグラデーション


【武器】

 ジェイド(両手直剣)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:インフェルノ





 名前:カミン

 年齢:27歳

 レベル:10

 魔力量:94,537ガルド

 職業:クイースト王国朱王邸執事

 魔力色:青紫色


【武器】

 魔剣ティルヴィング(片手直剣)

   魔力量:4,000ガルド

   エンチャント:爆水

   精霊:ウィンディーネ

   下級魔法陣:ウォーター

 貴族用ドロップ

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:アクア





 名前:マーリン

 年齢:25歳

 レベル:10

 魔力量:81,347ガルド

 職業:クイースト王国朱王邸使用人

 魔力色:赤紫色


【武器】

 魔剣(片手直剣)

   魔力量:3,000ガルド

   エンチャント:火焔

   精霊:サラマンダー

   下級魔法陣:ファイア

 貴族用ドロップ(改造)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:インフェルノ





 名前:メイサ

 年齢:25歳

 レベル:10

 魔力量:83,119ガルド

 職業:クイースト王国朱王邸使用人

 魔力色:緑色


【武器】

 魔剣(片手直剣)

   魔力量:3,000ガルド

   エンチャント:暴風

   精霊:シルフ

   下級魔法陣:ウィンド

 貴族用ドロップ(改造)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:エアリアル





 名前:フィディック

 年齢:106歳

 レベル:6

 魔力量:91,492ガルド

 職業:クイースト王国朱王邸執事

 魔力色:薄水色


【武器】

 ミスリル一級品大剣(大剣)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:フラウ

   下級魔法陣:アイス

 貴族用ドロップ

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:ブリザード





 名前:鈴谷勇飛すずやゆうひ

 年齢:21歳

 レベル:10

 魔力量:143,715ガルド

 冒険者ランク:ゴールド

 魔力色:黄緑色


【武器】

 ミスリルガントレット(ガントレット右)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:サラマンダー

   下級魔法陣:グランド

 ミスリルガントレット(ガントレット左)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:サラマンダー

   下級魔法陣:グランド

 ミスリルレガース(レガース右)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:インフェルノ

 ミスリルレガース(レガース左)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:エクスプロージョン





 名前:ナスカ

 年齢:21歳

 レベル:10

 魔力量:63,831ガルド

 冒険者ランク:ゴールド

 魔力色:ピンク色


【武器】

 ミスリルダガー(ダガー)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:ヴォルト

   下級魔法陣:サンダー

 ミスリルダガー(ダガー)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:ヴォルト

   下級魔法陣:サンダー

 ミスリル胸当て(胸当て)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:ボルテクス





 名前:エレナ

 年齢:20歳

 レベル:10

 魔力量:59,562ガルド

 冒険者ランク:ゴールド

 魔力色:白色


【武器】

 ミスリル二級品直剣(両手直剣)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:シルフ

   下級魔法陣:ウィンド

 ミスリル胸当て(胸当て)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:エアリアル





 名前:カイン

 年齢:22歳

 レベル:10

 魔力量:58,593ガルド

 冒険者ランク:ゴールド

 魔力色:水色


【武器】

 ミスリル魔弓(弓)

   魔木部分:魔力量1,000ガルド

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:サラマンダー

   下級魔法陣:ファイア

 ミスリルダガー(ダガー)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:インフェルノ





 名前:ヴォッヂ

 年齢:25歳

 レベル:10

 魔力量:81,163ガルド

 職業:聖騎士長

 魔力色:赤色


【武器】

 魔剣エッケザクス(巨剣)

   魔力量6,500ガルド

   エンチャント:反射

   精霊:ノーム

   上級魔法陣:アース

 ミスリル戦斧(斧)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:ノーム

   下級魔法陣:グランド

 ミスリル直剣(直剣)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:インプロージョン

 ミスリル直剣(直剣)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔方陣:グラビトン





 名前:シダー=クイースト

 年齢:35歳

 レベル:10

 魔力量:71,843ガルド

 職業:国王

 魔力色:紺色


【武器】

 聖剣アスカロン(風の聖剣)

   魔力量:3,000ガルド

   エンチャント:暴風

   精霊:シルフ(レヒーエ)

   下級魔法陣:ウィンド

 魔剣アロンダイト(風の魔剣)

   魔力量:3,000ガルド

   エンチャント:暴風

   精霊:シルフ

   下級魔法陣:ウィンド

 貴族用ドロップ(前伝説の逸品改)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:エアリアル





 名前:ニシブ

 年齢:18歳

 レベル:10

 魔力量:60,334ガルド

 職業:聖騎士(クリムゾン幹部)

 魔力色:濃紺色


【武器】

 ミスリルダガー(ダガー)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:シルフ

   下級魔法陣:ウィンド

 ミスリルダガー(ダガー)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:シルフ

   下級魔法陣:ウィンド

 ミスリル胸当て(胸当て)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:エアリアル





 名前:テンクス

 年齢:19歳

 レベル:10

 魔力量:62,349ガルド

 冒険者ランク:ゴールド

 魔力色:橙色


【武器】

 ミスリル直剣(片手直剣)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:サラマンダー

   下級魔法陣:ファイア

 ミスリル直剣(片手直剣)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   精霊:サラマンダー

   下級魔法陣:ファイア

 ミスリル胸当て(胸当て)

   エンチャント:魔力量2,000ガルド

   上級魔法陣:インフェルノ





 名前:サディアス=レッディア(魔貴族)

 年齢:432歳

 レベル:10

 魔力量:382,796ガルド

 精霊:サラマンダー





 名前:デヴィル

 年齢:約700歳

 魔力量:556,256ガルド

 精霊:シルフ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る