応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 初デートのお弁当タイムへの応援コメント

    とてもテンポがよくて、まるで小劇場で演劇を見ているような感じで、面白かったです。
    いやはやさすがの楠さん!

    作者からの返信

    きひらさん、ありがとうございます(#^.^#) 楽しんでもらえて良かったです♪

  • 初デートのお弁当タイムへの応援コメント

    人の衛生感って温度差が激しいですよね。
    なかなか相容れないですよね。

    作者からの返信

    関川さん、すみません! コメント気づいてませんでした(^_^;)
    衛生感、ホントに差がありすぎて、驚くことがいっぱいあります。ママ友が6人分いるのでなおさらね。ものすごく潔癖な子育てをしている方もいれば、え? それで大丈夫? って人もいるし、いろいろです。かくいう私はあんまり気にしない方です(笑)

  • 初デートのお弁当タイムへの応援コメント

    思いがけず、深いおはなし✨✨✨
    笑って唸って、最後ほっこり✨✨✨

    作者からの返信

     主婦の感覚を盛り込み過ぎたかな?ww

  • 初デートのお弁当タイムへの応援コメント

    落とした卵焼きは、結局食べたのでしょうか・・・(気になるぅ 笑)

    作者からの返信

     卵焼きは……さすがに私なら食べません(^_^;) 飴を息子が洗ってきたときには驚きましたが(笑) 

  • 初デートのお弁当タイムへの応援コメント

    素手のおにぎりは久しく食べてないですね
    手をちゃんと洗ったか時間が経ってない物なら食べますが…なんて考える物語でいう弱っちい方の人間です
    それにしても堂々と将来の事を物語にしてしまうなんてやりますね^ - ^
    どっちがいいか論争は家庭それぞれ? でも変人扱いにはならないでほしいなぁ〜

    作者からの返信

     弱っちい、とまで言い切ってしまうのはどうかとも思ったのですが、対比させるにはそれくらいの方がいいかと(^_^;)
     そうならないでほしい未来図を書いてみました!

  • 初デートのお弁当タイムへの応援コメント

    わかる!わかる、分かります!主婦の悩みですね、我が子をどれくらいの衛生基準で育てるか。そして賞味期限と消費期限論争(笑)主婦の心をたくさん盛り込んでもらえてて、読むのが楽しかったです。

    確かに近未来、衛生観念はさらに尖ってくのかもしれないですね。早苗おばあちゃんの素手調理に退いてる奥様方が、なんたかリアリティーがあって「女ってこうなのよねー…」と妙に納得してしまいました

    作者からの返信

     子育て中のだと、周りの人との感覚の違いを感じることがよくあります(^_^;) みんなそれぞれ感じているんでしょうけどね。
     主婦の感覚も面白い切り口でしょ♪

  • 初デートのお弁当タイムへの応援コメント

    4人の会話のリズムが楽しくて、スイスイ読ませてもらいました。
    作中作…本当に何年か後に なってそうで恐い。その怖さを4人のリズムが 明るくかき消してくれて、楽しく読めましたo(♡´▽`♡)o

  • 初デートのお弁当タイムへの応援コメント

    家族とよくこんな話するからすごく面白かった

    作者からの返信

     素敵なご家族ですね(#^.^#)
     こういう話を意識している家庭が減ってきているように思えて悲しいです。

  • 初デートのお弁当タイムへの応援コメント

    風刺が効いてるのにコミカルな進行で、実に楽しかったです(ノ≧∀≦)ノ

    近未来の想像では、イナゴの佃煮なんて論外なんでしょうね……食べ物として認めないでしょう。

    作者からの返信

     イナゴの佃煮、お好きなんですか? 実は私は食べたことないです。両親は子どもの頃食べたそうですが。
     野草はいっぱい食べるんですけどね。……これも認められないんでしょうねぇ。悲しいことですよね。

  • 初デートのお弁当タイムへの応援コメント

    そう言えば、素手で握ったおにぎりが無理な人と言うのは、比較的最近になって増えてきたらしいです。
    時代が変われば感覚も変わる。ならここで描かれた未来も、もしかしからいずれ本当に起こり得るかもしれませんね。

    作者からの返信

     周りにもそういう人増えてるんですよ。あと、子どもでそういう存在すら知らない子も増えてるとか……。おにぎりはビニールをむかないと食べられないものと思ってる(>_<)
     こんな未来は来てほしくないです((T_T))

  • 初デートのお弁当タイムへの応援コメント

    未来図に驚かされました。こんな未来、来てほしくはないですけど、もしかしたらって思ってしまいますね。

    感覚の違いなんてものは、これから変えていけば良いのですよね。こっちもごちそうさまです(*´艸`*)

    作者からの返信

     遅くなってしまいすみませんません~(>_<)
     
     なってほしくないけどありうるかもしれない世の中の現状ですよね(*´・ω・`)