第61話「KAC8 KAC9 発表」

遅くなりましたが、一応結果見ますか。

べつに編集者賞がないので大して意味はないのですが、


KAC8から

まず、マスケッターさんの

「龍を宿した家」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888984076

これが☆と♡の二冠でした。


これは確かかなり面白い作品だったはず。

ただ別に3年でなくてもいいよなって感想だった俺は。

まあそんなこと言ったら、3年じゃなきゃいけない作品ってすごい難しいけど

そういう点で俺の作品ほど3年じゃなきゃいけない作品はないけどな。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888980832


あ、一応☆49もついてるじゃん。大健闘だなあ。


そしてPV賞はいつもの人。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888994426


まあ、もう仕方ないね……1265PVだって

僕のはね96PVだよ……その端数の65でいいからくれないかな?

まあ、俺でも多分多い方で、もっと少ない人なんて、ざらだろうからうらやましい限りだよねぇ。

下位の90%の総PVを足しても七野リクに勝てなそうだ……。

まるで世界の金持ちと貧乏人の構図の縮図のようだね。


あ、マスケッターさん2冠おめでとう。そのお金でバーレスクおごってね。

はっきりいってマスケッターさんに勝たれたら仕方がない。


そしてKAC9は

とうとうマスケッターさん三冠!

「スターコレクターズ」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889011110


 マスケッターさんの実力はすごい、すべての作品がちゃんと仕上がってて、話も予想外のところを突き、オチもしっかりしてる。

 何よりマメさがすごい、いろんな人の作品をよみ、お礼も欠かさない。

 カクヨム界のウド鈴木……なんか他にいいのいないか?


 まあそのうえで俺はこの作品の良さがわからないんだよなあ。


 っていうのもこれがきっちり4000字内で収まってる文学作品だから。

 文芸なんでしょうな、それをきっちり分かった人が評価したとまあそういうことでしょう。

 

「濡れそぼった前髪から滴る雨水で墓石がにじむ」

 おれかけないもんこの表現。

 いや、かけたとしても入れないわ。

 これを入れられる余裕がすごいんだな。


KAC9に関しては相当自信があって、

誰よりも4000字以内の濃密な「おめでとう」を書けたと思うんだが、


https://kakuyomu.jp/works/1177354054889008660


まあ脚本だからねこれ。苦労したのは4000字に圧縮することだったから、文芸要素入れる余裕ないんだよ、まあそもそもそんな力はないのでただの負け惜しみなんだが。

 話自体は俺のKAC9が一番面白かったとここに宣言!


最優秀脚本賞を僕にください。


ちなみにKAC10 健闘したと思ったけど、結局5位にも入れず……。

編集者賞を待つのみ……。

編集! きさま見ているな? よろしく頼んだで!


 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る