応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 4. 見上げる空、見送る空への応援コメント

    前々からハルカくん達、ワタセ家の皆さんの名前の漢字が気になっていましたが、まさかこんな素敵なエピソードがあるとは…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。登場人物を考える上で日本名以外の人も出そうと考えていたので、人物系の名前はカタカナ表記に統一しようと決めていました。
    ただ、表現上の都合で、設定として考えていた漢字の名前が出せないのはもったいないと思っていたので、ワタセ家だけでも出したいと考えていました。イツキ達が話していた名前の由来は、そのまま自分が彼らに託した願いそのものです。

  • メンバーが爽やかで良いですね。実は親戚にプロゲーマーを名乗る輩が居るのですが、奴らを見ているとイメージが悪いです。

    作者からの返信

    そうなんですか、ゲームに詳しい方が身近にいるのは、また刺激になるので個人的に羨ましい…。
    ただ、ゲームも勝負の世界ですからね。難しいものもあるのでしょう…。

  • 14. 思い、伝えること (3)への応援コメント

    んー、確かに拷問系は死に難い世界だとキツイかも知れませんね。

    作者からの返信

    死がないことがどういうことか。キツイものもあると思ったので…。

  • 14. 思い、伝えること (2)への応援コメント

    むぅ、アナンめ……。

    作者からの返信

    割とお茶目な40歳のおじさんですよ★

  • 8. 異変への応援コメント

    こんばんわ、できれば早歩きで歩かないで欲しいのと、弑逆は一般的には解説が必要な感情かなぁと思いました。
    なんだか不穏な展開になってきましたね。

    作者からの返信

    こんばんわ(こんにちは?)
    早歩きで歩く、二重表現ンン…。失礼しました。
    そして、弑逆は実は嗜虐の間違いでした…。でも、そっちも一般的な言葉ではないかもですね。サディスティックとかに置き換えた方がわかりやすいかも…?
    いろいろと見直します!
    ありがとうございます。

    編集済
  • 13. これからへの応援コメント

    あれ?この一家は関西出身でしたっけ…と思ってしまいました。
    サブイボは関西圏表記なので。

    作者からの返信

    そうなんですね、関西出身ではないですが、周囲で普通にさぶいぼは話していたので標準語と思っていました…。ためになります。

  • 10. 決意の先に (3)への応援コメント

    ここから数話が最高にイイ!です。
    最初からここを書きたくて書き始めたんだろうなってくらいに筆圧を感じます。
    ああ、ノイン偉いよ! ノインノイン!

    作者からの返信

    はい、ここを特に見せ場として意識して書きました。それだけに空行とのバランスと格闘しました……。
    ノインのことも褒めてくださり、きっと、喜んでくれていると思います。たぶん耳と尻尾を動かして。

  • 12. 父親二人への応援コメント

    「すべからく〜べき(し)」です。修正されましたら本コメントは削除下さい。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    いや、誤活用ですね。
    ご指摘有難いです。

  • 4. 理由への応援コメント

    貴方様の書かれた『物書き雑記帳』から飛んできました。
    設定がとても面白かったし、読んでいて楽しかったです。
    これからどのようにストーリーが展開していくのか、とても楽しみです!
    拙いながら応援させていただきます!

    作者からの返信

    Ms.ティア様
    応援コメントありがとうございます!これを励みに頑張ります!