応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 紙とペンと電子データへの応援コメント

    手紙、文通していたことがあって、ずっと残してます。やっぱり捨てられないですね。
    SFのお話考えてたりすると、紙まだあるかなあとか一瞬悩んだりします(笑)

    作者からの返信

    手紙、捨てにくいですよね。
    昔は文通をしていたことがありますが、今は世界にポストカードを送りつけています。

    未来にも紙か、それに近いものはあるのではないでしょうか。
    もしかしたら、少し先の未来が、遠い未来から記録のない期間と認識されているかもしれません。

  • 紙とペンと電子データへの応援コメント

    紙の手紙だと捨ててしまえば終わりですが、メールだといつまでも残ってる時がありますね。過去の恥ずかしいのは消してー!と思う時も。
    両方一長一短ですね。家族で共有できないのは何とかしてほしいなぁとは思います。

    作者からの返信

    私は、手紙だと捨てられなくて、溜まっています。DMはポイッと捨てるんですけど。
    メールは、買い換えの時にまあいいやとごっそり無くすので、あんまり残っていません。空音さんとは逆ですね。

    電書の家族共有はしたいですね。離れていても家族が買った本が読める、だと嬉しいのですが。

  • 紙とペンと電子データへの応援コメント

    海外へ出す宛はないですが。出してみたいですね

    作者からの返信

    今は、検索を上手く利用すれば、手紙やポストカードをやりとりする相手が見つかりますから、気になれば探してみてください。