応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • うおお、かっけえええ

    作者からの返信

    どーもでーす。

  • テーマがよいです。

    作者からの返信

    まあ、意表はつけましたかねw

  • 物理で強い紙とペンと言うのは斬新ですね。
    面白かったです。

    作者からの返信

    新聞メリケンとペンテクニックは伝統的なエスクリマではありませんが、この時代のあたりから現代武術へ変革したのかなーと推測しています。

  • 格好良いヒロインでした。

    作者からの返信

    久々にこういうの書きましたー

  • これは続けられそうですね。続編を期待します。カイラ、格好いいです。
    それにしてもカリという名前は聞いた事がありましたが、エスクリマという名前は知りませんでした。しかも、これフィリピンの国技なんですね。
    日本もお相撲という格闘技を国技にしていますが、フィリピンの方が実戦的っぽいです。

    それにしてもフィリピン武術は深いなあ。思えばバタフライナイフもフィリピンですね。

  • セガールばりにちょっと強すぎな感じが、かっこいいです。