応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ほっこりな感じでいいですね~。

    妹さんから見た、お姉ちゃんのラブコメか。
    期間限定ってことで、この後のことはちょっと心配ですが、色々うまこといくと願いたい……。

    作者からの返信

    お読みいただいたんですね。わざわざのご感想までいただいて嬉しいです!
    (カクヨムでのご感想なんてひさびさ過ぎて…)

    KAC3のご紹介するつもりで適当な作品がわからなくてとりあえず自作のリンクを貼りましたが、KACの作品を参考に何か見えるかもしれないなあなんて思った次第です。

    ちなみにKACは締切が48時間後というのががなかなかに刺激的で楽しかったです。

    ちょっと訳ありの妹さんがお姉ちゃんのラブコメに茶々を入れようとするお話のつもりでした。面白かったかどうかはポイントでわかりますが(汗

  • おっと! うまくいきそうですね^^
    絵本作家さんでしたか。
    しっかり相手の中身をみて、手を差し伸べる芯の強さがあるからこそ、素敵な絵本が作れるのでしょうね^^
    妹もこれで安心だなあ。お別れはちょっと寂しいけど、面倒見のいい妹のお話も絵本になるかも^^
    ほっこりする作品でした^^

    作者からの返信

    お読みいただき、ご感想までいただきまして有り難うございます!

    3回目のお題は、シチュエーションラブコメでした。

    ぽわーんとしているポンコツのお姉ちゃんと、優しいけど不器用な幼なじみのお兄ちゃん。
    好き同士なのに今ひとつくっつかないシチュエーションに、チャキチャキの妹ちゃんが間を取り持つという話でした。

    これだけだとやはりストレートなので、妹ちゃんを幽霊にしてやれ、という発想です。

    私の好きな要素が詰まったキャラたちと、好きなオチなんです。
    レビューまで書いていただいたのですが、それほど読んでもらえませんでした。残念。

    でも、ふあさんのおかげでこの作品も供養できます。有り難うございました!!