12.ヤキモチ

「やめんか」

「ぶう、かすみんをかばうの?」

「おまえが弱い者いじめしてるからだろ」

「へえ? こうちゃんから見たらかすみんの方が守られる立場なんだ?」

「どう見ても今のはおまえが香澄を攻撃してたよな」

「そんなことないもんお話してただけだもん。ねえ、かすみん」

「その笑顔やめろ」

 ぐいっと両のほっぺたをつまんで引っ張る。

「いひゃいよ、こうちゃん」


「香澄、こいつの相手はしなくていいから中戻れよ」

「う、うん」

「えー、ひとりで待つの寂しい。こうちゃん一緒にいて」

 いつもの調子で甘えてくる千鶴に俺ははっとする。いかんいかん、冷戦中だったはずなのに。

「おまえとは口きかん」

「もおおお、こうちゃんの意地っ張り」

 悪いのは自分なのにまるでわかっていない態度に俺は怒りがぶり返す。


 シカトして中に戻り裏方の厨房スペースに入ると、香澄がぼんやりした顔つきでコーヒーの紙カップを並べていた。

「なんだよ、疲れたのか? あともう少しの辛抱だぞ」

「あ、うん。いや、ううん。大丈夫」

「そうか?」

 そう言うならいいのか。俺がゴミ袋を持って回収に回ろうとしていると、


「ちいちゃんと紘一くんさ」

 ぽつりと香澄が言った。

「相変わらず仲良しだね」

「仲良くない。今だって冷戦中だ」

「ええ?」

 びっくりとおかしいのとが入り混じったような変な笑いが香澄の頬に浮かんだ。

「でも仲良しじゃん、あんなふうにじゃれ合っちゃって」

「じゃれ合ってない」

「わたしから見たらそうなの!」


 いきなりぴしっと殴りつけられるみたいな声で言われて俺は息を呑む。

 香澄ははっとしたように顎を引き「ごめんね」と小さな声でつぶやきながら紙カップを並べたお盆を持ってコーヒーマシンの方へ行ってしまった。


 何かまずいことを言っただろうか。香澄とのやりとりを思い返してみたが、そもそもが大した会話はしておらず何が気に障ったのかわからない。

 そうこうしていると、テーブル席の方からきゃあっと喚声があがった。


「千鶴先輩だあ」

「いらっしゃいませ」

「わお、イケメンさんばかりだね。だ・れ・に・し・よ・う・か・なー」

 スケベ親父みたいなふざけた声をあげて千鶴がはしゃいでいる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る