応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 二番打者と四番打者への応援コメント

    カッコいい!!!
    同窓会のいい空気が伝わってきます!!
    昔の仲間、いつになってもいいもんですよね~✨

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    こんないい雰囲気だったらなぁっと想像して書きました(^-^)
    伝わり嬉しいです☆

    たま〜に集まっても、空気は昔のまま。なんか素敵ですよね(*゚▽゚*)

  • 二番打者と四番打者への応援コメント

    「俺がしたかった野球は、あの時のメンバーでやる野球だ。」に泣かされました。カッコイイ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    来冬さんにそう言って頂き、安心しました☆
    口に出さず、心で思っている感じの魅力を出せましたヽ(=´▽`=)ノ

  • 二番打者と四番打者への応援コメント

     あのメンバーでなければ、っていうのはわかりますね~。団体競技はメンバー次第ですものね。

    作者からの返信

    そうなんですよ。団体競技ってメンバーで雰囲気がガラリと変わりますから、その時のメンバーで別物になってしまうと思うのです。

    勝てなくても、一番楽しい。なんていうか、そんな感じを書きたかったんです☆

  • 二番打者と四番打者への応援コメント

    人生送りバント、って誰の言葉でしたっけねえ……

    いろいろと役割があるのが日本の野球の面白いところですよね
    全員四番をあつめても優勝できないところとか、本当に不思議ですよね。

    ウチの狭い市内からも二人プロ野球に行っていますが、両方共中学出たら域外の強豪高校に進学だったようです。やっぱりピラミッドの頂点は高いんでしょうねえ。

    作者からの返信

    川相昌弘選手ですよ!

    入団当初、内野に原、中畑、篠塚が居て居場所がなかった川相選手です。「バントの神様」と異名を持つ選手ですよ~><←(別に巨人ファンではありません)

    やっぱり強豪高になると次元が違うらしいですね。野球部は午前中しか授業にでないで、午後は野球の練習だそうで。今回、中学の野球部を題材にしたのは、それが理由でした。ちょっと高校野球は専門的過ぎるw

  • 二番打者と四番打者への応援コメント

    時を経ても名コンビ(*^_^*)
    昔の仲間っていいですよね✨
    私の場合は野球ではありませんが、やはり同じ目標に向かって日々練習に励み、真剣勝負に挑んだ部活の仲間というのは、クラスメイトとは違う絆があると思います。
    その絆を大事にしたい彼の気持ちに深く共感しました!

    素敵な物語をありがとうございました✨

    作者からの返信

    ホントそうですよね!
    真剣に取り組んだ時のメンバーって永遠の仲間ですよね!!
    なんていうか同じ気持ちを共有した特別な存在なんですよね~ (*゚▽゚)ノ

    カクヨムで仲良くして頂いてる方々。もちろん陽野さんもその一人です。数十年後に似たような絆の深さを感じると確信しております。

  • 二番打者と四番打者への応援コメント

    こんにちは~。お邪魔いたします☆

    ジャイアンツに移籍した〇選手が、その使い方で話題ですね。野球もサイバーな時代ですかぁ。愛宕がやっていた頃は、体罰・暴言当たり前の時代でした(笑) アラフォーの集う飲み会に行きたくなってきました★★★

    作者からの返信

    伏字になってない件www

    野村監督のデータ野球(ID野球)を概念に進化してきた感じでしょうか。
    私も素敵なアラフォー達の飲み会目指して、楽しい思い出が語れるよう頑張ります☆

  • 二番打者と四番打者への応援コメント

    トリほしさが伝わるタグに影響されてアンケートに応募してしまったじゃないですか!

    作者からの返信

    熱量が伝わり無駄に満足していますw
    アンケートにはイタリアの住所を書かれたのでしょうか?
    きっと運営さんもビックリだと思いますよ!いえ、むしろカクヨムがワールドワイドな存在だということ自覚したと思います☆

    トリ……当たったら転売してくれませんか?w ○| ̄|_

    編集済
  • 二番打者と四番打者への応援コメント

    最後の一文だけジ⚪︎イアンで再生されましたw

    男の友情、熱いですね〜!

    作者からの返信

    最後の一文だけジャイ〇ンwww

    いやいや、今回の主人公はそんな乱暴者じゃないですから!むしろ親友に恋心を抱いてしまうかもしれないほどの熱い漢ですよ!

    野球をまったく知らないのに読んでくれてアザっすm( __ __ )m

    編集済
  • 二番打者と四番打者への応援コメント

    オチのセリフに味がありますね!
    久々のゆうけんワールド。

    作者からの返信

    ありがとうございます(ノ≧∀≦)ノ
    なんせ書くこと自体が久し振りですからね☆

    PWSのおかげでお題に対してスラスラ書けました!
    修行の成果バッチリです><

  • 二番打者と四番打者への応援コメント

    野球はやってませんでしたが、あの時のメンバーで…のあたりはすごくよく分かります!こんな同窓会なら参加したいなー。

    作者からの返信

    あの時のメンバー……って台詞。私もすごくグッてくるんです。あの時にしか集まらない、思い出だけが印象強く残っているんです。
    ロドリーゴさんも同窓会の話書いてましたね。あの話もすごい好きでした☆

  • 二番打者と四番打者への応援コメント

    二番バッターの守備位置はセカンドのイメージ。
    というかそんなにトリが欲しいんだw

    作者からの返信

    トリ!欲しいですよ!軽く魂売る勢いで欲しいです! (;゚Д゚)

    バント上手い時点で、私はセカンドポジションを連想してしまいますw

  • 二番打者と四番打者への応援コメント

    わきあいあいとして、居心地のよい人間関係が描かれていました。
    ラストの一文にほんわかほんわか!

    作者からの返信

    実は同窓会って出たことないんです。でも、こうだったら良いなぁっという理想を詰めました^^

    ほんわか雰囲気感じとって頂きありがとうございます☆

    編集済