応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 頭ひとつ分への応援コメント

    私もずっと一番後ろでした。とても気持ちがわかります…

    作者からの返信

    背高いのいいよね~とか言われますけどそれが……っていう感じでしたね笑

  • 頭ひとつ分への応援コメント

    身長のせいでかなり、苦労されたのですね。自分じゃどうしようもない事を無神経につ疲れるのは、本当に嫌ですよね。
    だけどこうして、何があったのか吐き出すことで、多くの人が共感すると思います。やってはいけない事、心無い言動は人を傷つけるのだと言う事を、もっと多くの人に知ってもらいたいですね。

  • 頭ひとつ分への応援コメント

    こう言う人の特徴を攻撃してくる輩は、明確な悪意を持つ者から、相手がどれだけ傷つくか分からない者まで様々だと思います。許せないのはどちらも同じですが。
    このように苦しい思いをした方の意見に触れて、少しでも考えを改めてくれるといいのですが。

    作者からの返信

    大人になってからもそういうことしか出来ないのは少し問題があるかと思いますが、小さい頃なら仕方ないのかなぁ、と思ってます。
    少しでも減ればいいな、という思いもあります。(そこまでの影響力などありませんが笑)

  • 頭ひとつ分への応援コメント

    読ませていただきました。

    筆者さんの気持ち分からなくもないです。
    僕の場合、本名だと後ろから二番目だったし、背の順の高い順からだと、先頭に並ばされてました。

    なんとなく、もどかしかったです

    作者からの返信

    勝ち負けとかではないんですけどね……小さい頃ってなんとなくそういう些細なことに劣等感だとかを抱いたものです。