応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「最高の2番目」への応援コメント

    自力で帰れよ、何だこの女と思いましたが最後のオチが素晴らしくて涙が出ました。

    作者からの返信

    レビューまでいただきありがとうございます。書いた本人がこの作品を忘れてましたが、いいオチですね。これ笑っ!

  • 「最高の2番目」への応援コメント

    拝読させていただきました。
    たまたま、勝手にランキングの愚痴の部分だけ見て、ではいかがなものかと思い覗き見させてもらいましたが、確かに面白かったです。
    これからも頑張ってください。

  • 「最高の2番目」への応援コメント


    2番目の意味が変化したオチの付け方が好きです

  • 「最高の2番目」への応援コメント

    現実の残酷さですね。
    まあ、結婚相手は2番目に好きな相手がいいという俗諺もありますが。

    しかし、頑なに2番と言い続ける意図は何なのだろう?
    自分に正直に?
    男ってそういう面では繊細だからすごく傷ついてる気がします。

    作者からの返信

    いや、これは照れ隠しですよ……。
    本当に2番手なわけではなくて、一番を探し回ってたけど、結局一番は近くにいたという、でもいまさら一番とは言えない。
    そういう解釈を俺はしてます。そうじゃなかったら、男側は死ぬしかない