兄妹

青い瞳の青年

「ちょっ、エージさん!あんまくっつかないでください!」

「くっついてねぇ。寝てるだけだ」

「じゃあなんで抱き締めるんですかぁ!」

「抱き枕だ」

「つーかてめぇらうっせーんだけど!クソ暑いのにさらに暑苦しいことすんじゃねぇよ!」


 ついに翼さんが切れた。ライブが終わって、日常に戻り。ちゃんと付き合うことになってから、エージさんは私を離さなかった。まぁ嫌じゃない……というか嬉しいけど。やっぱり恥ずかしい。今も、ソファに座るエージさんの膝の上に座らされて、後ろから抱き締められている。純情な翼さんはそんな私たちを見て真っ赤になっていた。


「てかさぁ、エージはテスト終わったからいいかもだけどさ、俺まだテストあんだよね。邪魔しないでくれる?」

「じゃあ家でやれよ」

「……」


 た、確かにそうだけれども……!翼さんはムスッとした顔で黙ってしまった。


「お前、一人でいんのが寂しいんだろ。だからわざわざここ来て俺と陽乃の邪魔すんだろ」


 誰かをイジる時だけ饒舌になるエージさんは生粋のドSだと思う。そして


「うっせーな!別に寂しくねーよ!俺には亀のショウがいるからな!」


 なんて、さらに寂しいことを言っちゃうあたり、翼さんは生粋のドMだと思う。最近亀を飼い始めたらしい翼さんは、その亀を溺愛している。よく、「ショウが待ってるから帰るわ!」と言って嬉しそうに帰って行った。『EA』の中で、翼さんは『かわいそうな人』ってポジションに定着していた。


「あ、そういえば今日なんで3人しかいないんですか?」


 莉奈は塾って言ってたけど……


「律は陽乃が来る直前までいてどっか行った。楓は……墓参りだろ、今日水曜だし」


 あ、そういえば……。


「アイツまだ墓参りなんて行ってんの?」


 翼さんが吐き捨てるように言った。そういえば翼さん、椿さんに憧れてたんだっけ……


「後悔するなら、謝るぐらいなら初めから手出すんじゃねーよ」


 翼さんは、楓さんのことになるとたまにこんな言い方をする。普段はそんなことないけど、楓さんの女の話になったりするといつも。やっぱり翼さんにとっても、椿さんは大きい存在だったんだと思う。


「止められねぇのが恋愛だろうが」

「……」

「椿も楓のこと好きだったんだろ?じゃあ、幸せだっただろ。もし陽乃が妹だったら、俺は我慢なんてしねー。兄妹なんてくだらねぇ」


 エージさん……


「相手の幸せのために身引くことも必要じゃねーのかよ。本気で相手のこと好きなら」

「相手の幸せが自分の隣にしかなかったらどうすんだよ」

「………」

「自分の好きな奴が一番幸せになれるのが自分の隣なら、責任持ってそいつを幸せにすんのが筋ってもんだろーがよ」


 エージさんらしいと思った。身を引くのは相手を思ってるからじゃなくて、自分が傷つきたくないから。そう、思ってるんだと思う。


「相手のために身を引く?甘えてんじゃねーよ。それ以上の幸せやればいいだけじゃねーか」


 翼さんは深刻そうな顔で考えたあと、ふっと笑った。


「それ、自分に自信がある英司だから言えることだろ」

「あ?」

「まぁ、でも。俺も頑張ってみようかなぁ」


 その意味深な言葉に、エージさんが反応した。


「先に言っとくけどコイツは渡さねぇぞ」


 え、わたわたわたしぃ?!


「んなのハルが選ぶことだろ」

「コイツが俺以外選ぶわけねぇだろ」

「そんな自信持ってるとウザがられるぞ」

「自信じゃねぇ、事実だ」

「それがウザイっつってんだよ」

「んじゃぁ、童貞のお前はコイツを満足させられんのか」


 おいぃぃぃぃ!何の話してんだコイツらぁぁぁ!!


「童貞じゃねーよ。つーか、お前こそ経験人数あんま多くねぇだろ。人のこと言えんのか」

「人数が多ければいいってもんじゃねぇ。一回一回を濃くしてるからな。な、陽乃」


 わ、わたしに振んじゃねぇぇ!!真っ赤になって固まる私を見て、翼さんはふっと笑った。


「だからそういうところがダメなんだよ。デリカシーがないっつって嫌われんぞ」

「大丈夫だ。コイツは俺のこういうところも大好きだ」


 ……あぁ、もうどうでもいい。男ってなんでこんなくだらないところで見栄張るんだろ。まぁ、どんなエージさんも大好き!なんて思っちゃう私も相当バカなんだろうけど。……それより、楓さんと椿さんのシリアスな話はどこ行ったの?


「みーんなー!!」


 スタジオの外から……また、面倒臭い声がする。ちっ、て舌打ちをしているところからして、エージさんもそう思ったんだろう。バタン!とドアを壊さんばかりの勢いで入ってきた兄は、3人しかいないのを見て大袈裟にため息をついた。


「なんで3人なわけ?!シケてんな、お前らシケシケだな!」


 ……やっぱり面倒臭い……。


「てかお前うぜーよ。こんな暑いのになんでそんなテンション高ぇのか意味わかんねぇ」


 エージさんがそう言うと、兄はエージさんのところまで行って頭をポンポンした。うぜぇ、ってすぐに振り払われてたけど。


「俺より若いくせに何言ってんだ!夏は若者の季節だろーが!」

「おい、陽乃。この暑苦しい奴黙らせろ」


 そしてなぜ私に八つ当たり……?!そう思ったけれど、エージさんの鋭い視線には勝てず。私は兄の肩をポンと叩くと言った。


「兄、うざい」


 私の言葉が本当にショックだったのか、兄は魂が抜けたかのような顔をした。


「ハルが……ハルがどんどん英司化していく……どんどん汚されていく……」

「おい、黙ってねーじゃねぇか」


 だからなぜ私に八つ当たり……!見かねた翼さんが、兄に優しく尋ねた。


「りっくん、どうしたの?なんかあった?」

「よく聞いてくれた!翼、お前やっぱ英司と違っていい奴だな!」


 そして、なぜかまた私がエージさんに睨まれた。


「あのな、もうすぐ夏休みだろ?キャンプ行こーぜ、キャンプ!」

「……!」


 きゃ、キャンプ!楽しいかも……。


「いつものメンバーと、あと里依ちゃんも誘って!な?」

「里依ちゃん!絶対誘う!」


 里依ちゃんともっと仲良くなりたいし、めずらしく莉奈も気に入ってるみたいだし!そんなことを考えていたら、隣にいたエージさんがツンツンしてきた。


「なぁ、里依がお前とりなのアドレス教えてって言ってんだけど」

「え!私も教えてほしいです!」

「あ?お前らいつの間に仲良くなったわけ?」

「ふふ、秘密です!」

「俺に隠し事すんのか?」

「………!」


 ちょ、ここでドSモード?!ま、待ってエージさん、ここには翼さんが……、いやそれ以上に兄が……!


「おい、言えって……」


 エージさんは私にグッと顔を近づけてくる。色気と迫力にやられた私は簡単に秘密をバラした。


「ら、ライブの時に……」


 私がそう言った瞬間、エージさんの雰囲気が変わった。


「……お前、俺の兄貴に会ったのか……?」

「……っ」


 エージさん、知ってたんだ。お兄さんがライブに来てたこと。て、ことは。エージさんの初恋の人が来てたってこともきっと、知ってるよね…。


「なぁ。会ったのか?」

「……いえ、遠くから見ただけっていうか、あんまりよく見えなかったっていうか……」

「んじゃあ、話してねぇんだな?」

「あ、はい……」


 私が答えると、エージさんははぁ、と深くため息を吐いた。


「アイツと喋んじゃねぇぞ」

「え……」

「もしアイツが近寄ってきても喋んじゃねぇ」

「………」

「返事は」

「はい……」


 エージさん、なんか怖いよ。やっぱりお兄さんのことになると、冷静ではいられなくなるのかな。


「英司、嫉妬か?」


 ニヤニヤしながら兄が聞く。いや、嫉妬ではないんじゃ……


「悪いか?」

「……!」


 え、エージさん嫉妬とかしてくれるんですか!嬉しくて驚いてときめいてエージさんを熱い瞳で見つめる。症状漫画みたいに瞳がキラキラしている自覚はある。


「おいおい暑苦しいの俺じゃなくてお前らだろ~。このバカップルが!」

「羨ましいならそう言えよ」

「うう羨ましいわけねーだろ!ふざけんな!」

「ちょっ、りっくん寂しくなるだけだからもうやめようよ!」

「お前ら何ガキみたいな喧嘩してんの?」


 そこに、楓さんが登場した。


「おい、楓。お前自分がモテるからって俺らのことバカにしてんだろ」


 今度は楓さんに、めんどくさい兄が突っかかる。


「んなわけねーじゃん。律カッコいいし」

「……お、おう」

「翼も母性本能くすぐられるタイプだし」

「……っ」

「なんで二人に女がいねぇのかわかんねぇ」

「か、楓……」


 二人は照れているのか、真っ赤になって俯いている。楓さんは二人を見て微笑んだあと、私のところに来て言った。


「あの二人は褒めてあげたらすぐ黙るよ」

「……!」


 楓さん、そのためにわざと褒めたんですか。面倒臭くて可哀想な二人を簡単に黙らせるなんて。驚いていると、未だモジモジしながら兄が楓さんに尋ねた。


「あ、楓。お前もキャンプ行くよな」

「キャンプ?」

「おう、みんなで行く」

「ふーん、ハルちゃんが行くなら行こうかな」

「……!」


 ななな、なにその悩殺言葉、そして悩殺笑顔……!


「おい、俺の女口説いてんじゃねぇ」

「あはは、ごめんごめん。まさかここまで真っ赤になって固まってくれるとは」

「……」

「ハルちゃんってやっぱり可愛いね」


 そんな二人の会話は、固まっている私には聞こえていなかったりする。


「おい、お前はいつまで固まってんだ」


 だから、そう言ってエージさんにツンツンされた時は飛び上がるほど驚いた。


「楓の女になりたいって言っても許さねぇぞ」

「……」

「お前は俺の女だろうが」

「……!」


 そんな風に、さらりと胸きゅんな言葉を口にしないでほしい。


「……言いませんよ」

「あ?」

「私はエージさんの女だからっ。楓さんの女になりたい、なんて言いません……」


 言っているうちに恥ずかしくなってきて、どんどん声が小さくなる私をエージさんはじっと見つめる。それがさらに恥ずかしくて、私は真っ赤になって俯いた。


「……おい」


 エージさんが低い声を出す。私に言われたのかと思ったけど、違った。


「ちょっと陽乃と二人でタノシイコトしてくるわ」


 ……はい?エージさん、今なんと?

 「おいぃぃぃ!」と叫ぶ兄に、真っ赤になる翼さん。そして、「いいなぁ、俺もまぜてよ」とニコニコする楓さん。そんなメンバーをよそに、私は失神しそうだった。エージさんはそんな私の手を引いて歩き出す。止めようとする兄を一発殴って、エージさんはスタジオを出た。


「えええエージさん!」

「あ?」

「どこ行くんですか?!」


 その言葉に、やっとエージさんの足が止まった。


「アイツらがいるところでヤリてぇのか?却下」


 ちょっ、そんなこと誰も言ってないんですけどぉ!


「ち、違います!やっぱり……や、ヤルんですか……?」

「……」


 私の言葉を聞いて、探るように私を見るエージさん。……だって、やっぱりちょっと怖いんだよ。そういうことするのは、初めての時以来で。した後、またエージさん冷たくなっちゃうんじゃないかって……。


「……約束した」

「え?」

「もう絶対お前のこと泣かせないって、律と約束した」

「……っ」

「無理にとは言わねぇ。だけど、嫌じゃないなら抱かせてほしい。だって俺、お前見てっと欲情すんだもん」


 大事な時だけ私の不安を見透かしてしまうズルいエージさんは、やっぱりズルくて。エージさんの言葉だけで、私の不安はどこかに飛んで行った。約束って、兄になんて言ったんだろう。兄はなんて言ったんだろう。すごく気になるけど。今は、抱き締めてくれる温度に溺れようと思った。

 エージさんのキスは、ビックリするほど甘くて。エージさんの指は、ビックリするほど優しくて。エージさんの瞳は、ビックリするほど愛情に満ち溢れていて。私はそんなエージさんの愛を受け止めるのに必死だった。エージさんが動く度、私の中に快感が生まれて。その度にエージさんの綺麗な顔が歪む。私がエージさんの頬を撫でると、エージさんは気持ちよさそうに目を細めた。


「俺、さ」

「……?」

「好きだ、とかあんま言えるタイプじゃねぇんだけど」

「……」

「止まんねぇ……好きだ、陽乃」

「エージさ……」

「ずっと、俺のそばに……」


 甘すぎるエージさんの声を聞きながら、私は意識を飛ばした。

 目が覚めた時、エージさんは隣にいなかった。少し起き上がって部屋を見渡そうとした時。ソファに座ってこっちを見ている人と目が合った。


「あんた誰?」


 あなたこそ誰ですか?綺麗な金髪に蒼い目。え、もしかして外国人の方……?だけど日本語喋ってたよね?ハーフさん?


「なぁ、なに人のこと見つめたまま固まってんの」


 そう言ってその人はニヤリと笑った。


「あ、もしかして。俺に抱かれたいとか思っちゃった?」

「……」

「だけどざーんねん。今はセフレとかいらないんだよね」

「……」

「落としたい女いるからさ」


 ……はぁ。抱かれたいなんて一言も言ってないし、思ってもいないんですけどね。


「あんた、英司の女?」

「……そう、ですけど」

「ふーん、英司も趣味変わったね」


 ……それは私も思う。だって遠目でしか見ていないけれど、お兄さんの隣に立ってた人は綺麗で、大人っぽい人だった。あの人を好きだったのに、次は私だよ?……かなり変わってるよね。


「あ、あの……」

「んー?」

「あなたは……」


 誰ですか?と聞こうとした瞬間


「ヒカル!」


 と言いながら、エージさんが部屋に入ってきた。ヒカル、さんか。


「お前、急にどっか行くんじゃねぇよ。陽乃に何もしてねぇだろうな」

「残念だけど、俺子どもには興味ないんだよね」

「おい、陽乃は確かに見た目は子どもだけどヤッてる時は「エージさん!」


 本当に、エージさんったら気を抜くとすぐに変なこと言い出すんだから!


「陽乃ちゃん、って言うんだ。高校生?」

「はい……」

「あ、俺は滝沢光。英司のいとこ。ちなみに20歳でーす」


 いとこなんだ……え、てことは日本人?いや、でも純粋な日本人って感じじゃないし、やっぱりハーフ?エージさんはハーフじゃないよね?いや、でもわからない、あの顔は純日本人って顔じゃないもん。え、でもエージさんのお父さん代議士で……あれ、頭こんがらがって眠くなってきた。……あ……ねむ……


「え、ちょっと待って英司。あの娘寝てんだけど」

「……」

「え、なんでなんで会話の途中だったよね?え?」

「……俺も寝る」

「ええちょっと待って、俺喋ってんだけど。てか一応俺客なんだけどぉ!」


 なんて会話が意識のどこかで聞こえた、ような気がした。

 次に目が覚めた時は、ちゃんとエージさんの腕の中にいた。エージさんは私をギュッと抱き締めて爆睡。ちょっと苦しい。……でも心地いい。あ、そういえば兄と翼さんと楓さんはどうしたんだろう。……まぁいいか。もぞもぞしすぎたからか少し目を開けたエージさんがあたしを見て言った。


「……今日泊まってけ」

「はぁい……」


 また睡魔に襲われかけた頭で、あ、家に連絡しなきゃ……と考えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る