第417話

ある週末。とある貴族の邸宅ではお茶会が開催されていた。


「やっぱり来ないのか……君達みたいな素敵な女の子が誘っても来ないなんて、やっぱりあいつは高慢女だね。」


「え、ええそうね。貴方達みたいなイカした男の子が待ってるとも知らず……馬鹿な女よね。」


「あの女はきっと、君の前では自分が霞んでしまうことを恐れているのさ。」


「いいえ違うわ、きっと貴方のような魅力的な男の子に惹かれてしまうことを恐れているんだわ。」


アレクサンドリーネとカースを呼んで酷い目に合わせる目的で開催されたお茶会だが、あの二人が全然来ないので苛立つ者が多かった。しかし中にはこのようなカップルが出来つつあった。

魔法学校三年生の女の子、ボニー・ド・ホプキンスと貴族学校三年生の男の子、クライド・ド・ドドリアーニだった。


「ボニーはどうしちゃったのかしらね。あんな低脳と仲良くしちゃって」


「クライドもだぜ。あんなアーパー女なんかと見つめ合ったりしてよ!」


「あら、アンタとは気が合いそうね。そこいらの盆暗貴族とは違いそうね?」


「お前こそ、あんな頭の中がお花畑貴族とは違うな。ふふっ」


彼らの陰謀は果たしてどうなる?




その場に呼ばれた冒険者達は……


「生意気なガキを懲らしめるって話だったがよぉ、どうなってんだ?」

「知るかよ。楽でいいじゃねーか」

「俺ぁ退屈だぜ。来ねえんならこっちから行けよって話だよな!」


「どいつもこいつも頭が悪そうな顔してるしよぉ、これで貴族とはよ?」

「笑えてくるぜ。馬鹿が多いから楽が出来るじゃねーか」

「オメーら相手しろよ。ちっとは体動かそうぜ!」


「こんな狭ぇーとこで無茶言うな、素振りもできねーな?」

「なんなら坊ちゃん達を鍛えてやれや。俺は嫌だがな」

「ふん! こんな貧弱な奴らを鍛えるなんて無理に決まってんだろ!」


大きい口を叩いているが、彼らは七等星。キャリアは十年もあるのに……

こんな下らない依頼を受ける六等星、五等星はいないのだ。暇な彼らが気まぐれで受けたに過ぎない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る