第360話 それぞれの旅立ち

サンドラちゃんの旅立ちの日。

私達とムリス三兄弟は南の城門で馬車を待っていた。


「シルバ、シドニー。強く生きるのよ。やられたら必ずやり返しなさい。クタナツに負け犬の居場所なんてないの。分かったわね?」


「「はい、姉上!」」


二人の弟を残して自分は遠く離れた王都へ行く。心配だろうな。


「サンドラちゃん。うちの弟、アルベリックが面倒を見るって張り切ってたわ。兄貴分になって嬉しいみたいなの。」


「ありがとう。どうにもならない時は頼らせてもらうわね。私も世話になりっぱなしで……」


アレクはサンドラちゃんに紹介状を持たせたらしい。宛先はアレクサンドル一門の本家。アレクの名前で効き目があるかどうかは分からないそうだが、無いよりマシだろう。


「僕からはこれ。王都に着いたら開けてみてね。面白い物が入ってるよ。」


「カース君……もう何回言ったか分からないけど、言い足りないわ。本当にありがとう。」


「王都の魔法学院には姉上もいるし、困ったら行ってみるといいかもね。意外と優しいところもあるし。」


「うん、エリザベスさんね。カース君のことをしっかり話しておくわ。セルジュ君、スティード君、こっちに来てくれる?」


おおお、秘密の三角関数、いや三角関係が今明らかになるのか!?

サンドラちゃんは右手をセルジュ君、左手をスティード君の顔に回して二人を引き寄せた。そして順番に二人の頬に口付けた。


「二人とも私がもらってあげる! 嫌なら逃げていいわよ。分かった?」


「サンドラちゃんはひどいなあ。僕は長男なのに。」


「僕は三男だからね。全然問題ないよ。」


まさかの一妻多夫宣言。セルジュ君もひどいなあと言いつつ嫌がってない。


「じゃあしっかり稼いでおいてね。そしてみんなで大きな家に暮らすのよ。クタナツでね?」


「敵わないなあ。まったくサンドラちゃんは。」


「任せてよ。カース君に負けない強い男になるよ。」


面白い関係になったものだ。どちらか選べないなら両方! 潔くて好きだ。


それからサンドラちゃんはさっさと馬車に乗り込み、一度も振り返ることはなかった。その小さな肩が震えているように見えたのは、気のせいに違いない。

私達は馬車が見えなくなるまでその場に佇んでいた。





それから数日後、セルジュ君とスティード君の旅立ちの日が来た。見送る場所はやはり南の城門。男同士多くを語ることもあるまい。


「じゃあまたね。これ餞別。一個ずつね。」


そう言って私はミスリルの腕輪を渡す。


「これ、ミスリルだよね。子供が子供にあげる物じゃないよ。カース君には今更だけど。ありがたくいただくね。」


「きっと僕らを守ってくれるよね。ありがとう。早速着けてみるね。」


「二人とも元気でね。私もすぐに行くから、また領都で会いましょうね。」


割とあっさり二人は馬車に乗り込み出発して行った。領都だし、またすぐ会えるしな。



そしてまた数日後、ついにアレクが出発する日が来た。アレクパパとママ、そして弟君に見送られ私とアレクは飛び立った。


新しい日々の始まりだ。私達は春の風に吹かれながらミスリルボードを飛ばし領都に向かった。


私達を待つのはどんな日々だろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る