応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 意外とアッサリ交渉は成立♪
    まぁ、美味しい話なだけに断る理由自体ないんですけどね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1383話 蔓喰とエチゴヤへの応援コメント

    とうとう親分さんとの対面ですね。
    折角利潤関係を結んだんだから。
    余計な事を言って、カース君が暴れる様な事に成らなければいいんだけど……(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1382話 コーネリアスの舎弟への応援コメント

    イグサの成長も万全!!
    これは思った以上に早く、畳が手に入りそうですね♪

    それがそうと、コーちゃんに舎弟が(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1381話 ヤヨイとカドーデラへの応援コメント

    取り敢えずは一件落着した事ですし。
    此処からは、メインであるイグサの成長を楽しみにするところですね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1380話 一件落着?への応援コメント

    良い事はするもんですね。
    特に意識してなかったとはいえ、やっぱ人に感謝せれるのは気持ちの良いものですしね♪
    (*'ω'*)b

  • 小太りのオッちゃんの三下っぷりが良い味出してますな♪
    本来の悪徳商人なら、此処はビビらず口論をする所なんですが・……このおっちゃんからは三下感しか感じなかったです(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1378話 革命の朝への応援コメント

    めでたし、めでたし♪
    なので後は、黒幕とバレてない間に、畳を持って豚面ですな(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1377話 屋敷荒らしカースへの応援コメント

    速攻で本性を現した門番さん(笑)
    この国の民度の低さときたら……
    (;´д`)トホホ

  • どうしても格差問題が出てしまうのが、ファンタジィーの宿命ですね。
    いや寧ろ、現代社会でもか(笑)
    (*'ω'*)b

  • 結局の所、今回は他人の喧嘩ですからね。
    こうやって傍観を決め込むのも、また乙なもんですな(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1374話 夢の雫の出陣への応援コメント

    この行動が吉と出るか凶と出るか?
    さぁ、いざ、尋常に勝負、勝負!!(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1371話 準備完了への応援コメント

    事情を知るにあたって、なんとも便利な人ですね(笑)
    まぁでも、それは仮の姿!!
    きっと普段は寡黙な人で、実力のあるカース君を信じてるからこそ口が軽いのかもしれませんね。
    (*'ω'*)b

  • 1372話 裏切りの代償への応援コメント

    所詮は自分の命が一番大事なんですね(笑)
    自分達のやった悪事をスッカリ忘れて、生きてる事に実感を感じるなんて。
    (*'ω'*)b

  • 1371話 休息と汚職への応援コメント

    チョロイ……(笑)
    矢張り、汚職役人は、何処の国であっても扱いやすいですね。
    まるで、我が国、日本の様ですな(笑)
    (*'ω'*)b

  • デレデレですやん(笑)
    でも、もうちょっとだけ子供達にも優しくしてあげてね。
    (*'ω'*)b

  • 1369話 ある秋の陽気な一日への応援コメント

    まったりぃ~~~(*'ω'*)(*'ω'*)
    ……って、そういえば!!
    カース君がギルドに行って絡まれないって、何事ですか!!(笑)
    (*'ω'*)b

  • おぉ、これはラッキーでしたね。
    きっと( ゚д゚)ハッ!っとして命拾いしたケースですな(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1367話 夢の雫のなれの果てへの応援コメント

    ガチの盗賊も仲間にしてたのね(笑)
    そして見事なまでに反旗を翻す盗賊達……アホですな。
    (*'ω'*)b

  • 1366話 ヤヨイ VS カースへの応援コメント

    血の気が多いですな。
    まぁ、ローランドの人も大概でしたけどね(笑)
    (*'ω'*)b

  • おぉ!!ちゃんとした交渉が行われましたね!!
    アレクちゃんによってですが……(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1364話 盗賊の炙り出しへの応援コメント

    人質……
    それはこの世で最も卑怯な手にして、最も有効な手口(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1363話 イグサ田の擬装への応援コメント

    田んぼ完成!!
    後は成長を待って、稲刈りして、領主にばれない様にトンズラかますだけですね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1362話 イグサの植え付けへの応援コメント

    なんかまともな冒険者が1人混じってますね!!
    これはある意味、新パターンかも!!(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1361話 盗賊団 夢の雫への応援コメント

    善人や……
    まぁでも、事がどうあれ、盗賊をしちゃまずいですよね。
    一般的に見たらただの犯罪者にしか見えないし。
    (*'ω'*)b

  • 1360話 イグサの成長促進への応援コメント

    流石は熟練の魔導士ですな。
    一度見ただけで、キッチリとその効果が出せるのは流石です♪
    これはまさに、今まで使ってきた呪文の応用なので、経験がものを言いましたな!!
    (*'ω'*)b

  • 魔力消費量が多いのかぁ……
    なら、消費魔力を少なくする方法を考えるのも良いかもですね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1358話 ヤチロのギルドへの応援コメント

    あら、救出クエストですな。
    アレクちゃんたっての願いとは言え、これはまた面倒なクエストを……
    (*'ω'*)b

  • 実は特に聞きたい事が無かったと言うオチ(笑)
    まぁでも、どんな情報であれ、知っておいて損はないので、これはこれで良かったのかもです。
    アレクちゃんの記憶も良い事ですしね♪
    (*'ω'*)b

  • 1356話 魔王の慈悲への応援コメント

    良い事をした後なのに……何故か絡まれるカース君(笑)
    これはもぉ既に、逆らい様のない運命なのか?
    (*'ω'*)b

  • 肝硬変とかに成ってそうですね。
    若しくは痛風とか……
    (*'ω'*)b

  • 1354話 畳職人フォルノへの応援コメント

    まともなのか、まともじゃないのか?
    なんとも微妙な感じの職人さんですが、腕だけは確かそう!!
    (*'ω'*)b

  • 1353話 浜鍋を終えてへの応援コメント

    えぇ人等に出会えて良かったですね♪
    これもまた1つの旅の醍醐味ってもんですしね(笑)
    (*'ω'*)b

  • おっ、畳が手に入りそうな情報を得ましたね。
    これはもぉ「喝」を入れるしかない!!
    (*'ω'*)b

  • 1351話 入水自殺騒動への応援コメント

    あらま?
    ヒイルズにも、こんなにも人が好い人達がいるんですね(笑)
    此処最近、ロクデモナイ人ばっかり見てたんで、なんか新鮮でしたよ。
    (*'ω'*)b

  • 1350話 初秋の散歩道への応援コメント

    海の幸捕獲講座(笑)
    これで捕獲量も1,6倍ぐらいに成るかな。
    (*'ω'*)b

  • 1349話 カースはトラクターへの応援コメント

    さぁ、準備も整ったことだし、明日は田植えですね。
    カース君、今度はコンバインに成るのか?(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1348話 イグサの専売への応援コメント

    さぁさぁ、おとっあん頑張るみたいだし。
    此処は一発、良いイグサが手に入ると良いですね♪
    (*'ω'*)b

  • オッちゃんはヤッパリ駄目でしたな。
    まぁでも、案外こう言う人の方が、上手く世間を渡って長生きする可能性も高いんですけどね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1346話 勁草の恩恵亭への応援コメント

    貴族然としてただけに、最後はちょっと恥ずかしいですな。
    俗に言う、カラオケで盛り上がり過ぎてる所に、店員さんが来た様な感じの雰囲気に成ってそう(笑)
    (*'ω'*)b

  • 時間を進める調整だと魔力庫よりも魔法鞄の方が使いやすそうですが魔法鞄にはそういうの無いんですかね?

  • 1345話 イロハの父親への応援コメント

    ある意味、イロハちゃんの価値がドンドンと上がってますね(笑)
    現状で170万ナラ―以上!!(笑)
    (*'ω'*)b

  • 2449話 耳を塞ぐカースへの応援コメント

    シュバーガに、ちゃんと奥さんを「分からせて」おかないとそのうち
    それなりの目に遭わせるぞって言っておかなくても大丈夫?
    カースより先にアレクがキレそうなんだけど?w

  • 1344話 イグサ田の耕作への応援コメント

    帰国後、とうとう楽園にも田んぼが!!
    こりゃあまた人夫を雇わんといかんですな(笑)
    (*'ω'*)b

  • ここだけ切り取ると出世頭の旦那が情けない三下に成り下がったみたいに見えるけど
    実際にはシュバーガが圧倒的に正しいんだよなぁ

    というかシュバーガお前、本当にこの嫁で良かったのか?w

  • なるほど、畳目的でしたかぁ(笑)
    まぁ、ある程度の損得勘定を無視したら、自身の欲しいものが手に入るんだから、この方法もアリと言えばアリですね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1342話 イロハとアレクへの応援コメント

    むむむ、アレクちゃんが突っかかっていた理由は、案外『飯が不味くなる』なんてカース君の意図を組んでの行動なのかもですね(笑)
    ……にしても、返済計画は、どうするんでしょうね?
    (*'ω'*)b

  • 1341話 ヤチロの街への応援コメント

    何事もなく昼食をとってて変だなぁ、っと思ってたら。
    やっぱり現れましたね……奴らが(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1340話 護摩の灰への応援コメント

    Ω\ζ°)チーン
    悪い事は考えるもんじゃないですね……魔王に対して(笑)
    (*'ω'*)b

  • 第812話 イザベルの献身への応援コメント

    二人とも祝福で毒は効かないんじゃありませんでしたっけ?

  • 1339話 夜営の牡丹鍋への応援コメント

    牡丹鍋……久しぶりに食べたいなぁ(笑)
    そういえば、猪肉も此処2年ほど食べてない様な気が……(´;ω;`)ブワッ


  • 編集済

    第295話への応援コメント

    ハニカム構造は横からの圧力に弱かったりすぐ破損するので乗り物には向かないと思いますね
    あとボード状の薄さだとたわみますね

  • 団子結びからのぉ~~~丸焼き!!
    中々エグイ討伐の仕方をしますね(笑)
    まぁ、理には適ってるんですが。
    (*'ω'*)b

  • 第149話への応援コメント

    >鉄より五倍は軽いし
    軽い場合は倍よりも何分の一とか何割の軽さとかの方がわかりやすいかも?

  • 第70話 すごいぞ校長への応援コメント

    行く方法は分かりましたがどうやって無事に帰ったのかよく分からないですね
    何か帰還する道具や魔法があるんでしょうか?

  • 矢張り、どんな修行をするにしても基本!!基本が大事ですな!!
    ……っとは言え。
    その後に莫大な魔力開放をして、大物を呼び寄せてしまったのは問題かも(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1336話 護衛団のジャバルへの応援コメント

    最近、チョコチョコとまともな人が出る様になってきたですな。
    ……って事はですぞ。
    ローランドより、ヒイズルの方が人の質が高いと言う事か⁉
    ↑曲解(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1335話 街道の行商人への応援コメント

    この世界にも列記とした『ださい』の語源があったぁ!!
    ……って事はアレですな。
    ダサイは、世界共通の言語なのかもしれませんね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1334話 カースのマナー違反への応援コメント

    次に行く畳の町……めっちゃ良い匂いしてそう♪
    (*'ω'*)b

  • 1333話 秋の夜長の魔物たちへの応援コメント

    予定外にバイオハザードに成ってた!?
    まぁ、問題ないか(笑)
    (*'ω'*)b

  • サザールさんを残し、ダンジョンを後にしたカース君達でしたが。
    まぁ実際は、そんなに苦労した訳ではないので、ある意味、美味しいダンジョンでしたね(笑)

    それはそうとサザールさんが最期格好良いシーンでした♪
    (*'ω'*)b

  • 1331話 出会いへの応援コメント

    また愚か者と言われましたな♪
    まぁまぁ、此処は恒例行事としましても、祝福が何なのか気に成る所ですね。

    赤兜の隊長も貰えるのかな?(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1330話 分断への応援コメント

    別空間っと言う認識っ共に「結界」なんて可能性もあるかも知れませんね(笑)
    まぁ仮にそう言う可能性だった場合、神が作った結界なんて、幾らカース君とも言えども、早々破壊出来る物でもなさそうですしね。
    (*'ω'*)b

  • 1329話 サザールの危機への応援コメント

    再びポトン!!
    穴に落ちたのはサザールさんですがね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1328話 四十五階のボスへの応援コメント

    次回はとうとう46階層にチャレンジ!!
    まだまだ余裕はありそうですが、油断せずにGOGO!!
    (*'ω'*)b

  • 1327話 一番隊のはねっ返りへの応援コメント

    装備差が……
    これはもぉ最初から勝負が決まってましたね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1326話 深夜の来訪者への応援コメント

    赤兜達も上位に成れば、まともな人も多くなってきますね♪
    まぁ、下の物は血気盛んなのか、それとも俗に言う貴族の子息なのかして傲慢なままですが(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1325話 迷宮の豪華料理への応援コメント

    隊長、ある意味、めっちゃ優秀ですね♪
    よし、ならば此処からは完全レギュラーメンバーと成って『飯テロ枠』で頑張って貰いましょう(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1324話 擬態魔物への応援コメント

    ダンジョン内でサウナって……
    そりゃあまた、呑気且つ豪勢ですなぁ(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1323話 突入! 四十五階への応援コメント

    こう言う努力が報われるシーンって良いですよね♪
    努力してない者は地獄行きでOKOK(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1322話 ボス部屋前での一幕への応援コメント

    もう既に隊長が、完全にパーティに馴染んでますな。
    なんかずっと居た様な錯覚すら覚えてしまうです(笑)
    (*'ω'*)b

  • アレクとお揃いで2着分じゃないんだ?

  • とうとう赤兜隊長の真の実力を発揮する時が!!
    ……大丈夫かな?
    いや、この場合カース君も同行してるから大丈夫か(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1320話 赤兜騎士団二番隊への応援コメント

    赤兜達の性格が、まさかの洗脳によって作られた物だったとは……(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1319話 四十三階への応援コメント

    二番隊らしき人達に邪魔されましたな。
    まぁ偶にはお預けを喰らいなさい(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1318話 虎の毛皮の使い道への応援コメント

    お仕置きされる以前の問題として、浮気をしないカース君であった(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1317話 迷宮で酒盛りへの応援コメント

    酒飲みは、酒の話と成ったら饒舌になるもんですね。
    ダンジョンの中でだと、場違い感が凄いけど……(笑)
    (*'ω'*)b

  • 【赤兜の隊長が、仲間にして欲しそうにコチラを見ています……仲間にしますか?】
    〉ハイ
     イイエ

    ちゃららら~~~ん♪
    赤兜の隊長が仲間に成った(笑)
    (*'ω'*)b

  • 第345話への応援コメント

    これは一流のボンクラ息子だな。

  • まぁ約束ですからね。
    契約違反をしてる訳じゃないだけに、なんとも言えないんですが。
    なんとか倒せそうなところで、16倍にするのは余りにも可愛そうですね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1314話 地下四十一階への応援コメント

    おぉ……我等の赤兜(クズ)が帰って来たぁ!!
    やっぱ異世金の赤兜は、こうでなくっちゃ!!
    (*'ω'*)←失礼この上ない人(笑)

  • 1313話 オーガベアのボスへの応援コメント

    流石に、相手が相手なだけに、ちょっと苦戦しましたね。
    まぁでも結論、勝ってしまえば問題なし(笑)
    (*'ω'*)b

  • 取り敢えずは、突破できそうですね。
    コーちゃんは遊んで頂けですが(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1311話 地下四十階への応援コメント

    病み上がり(?)なのに元気だねぇ(笑)
    これが若さと言うものか……
    (*'ω'*)b

  • 隊長さん達、最後までまともな人やったぁ……
    あれ?この作品『異世金』ですよね?
    ↑めっちゃ失礼(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1309話 赤兜との対話への応援コメント

    先代からの忠臣だぁ。
    なので、国に対する忠誠度は高そうだし、人格にも問題がないみたいですが。
    それが現国王への忠誠心となると、ちょっと話が変わってくるみたいですね。

    他国の人間に命令書を見せちゃってますしね。
    (*'ω'*)b

  • 赤兜の人達の中にもまともな人も居るんですね(笑)
    けどカース君や。
    因縁を付けられる事を前提にした交渉は、流石にどうかと思うよ(笑)
    (*'ω'*)b

  • おっ、段々と敵も強くなってきましたね。
    これで緊迫感も増して来る筈……なんだけどもぉ。
    カース君視点だから、まだまだこの程度では足りないみたいですね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1306話 地下三十六階への応援コメント

    久しぶりの介護モードですね。
    あっ、そう言えばカース君って、定期的に介護モードに入りますね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1305話 満身創痍への応援コメント

    よし、カムイ君!!
    今後の課題として、コーちゃんの様に水中でも戦う訓練をするのです(笑)
    (*'ω'*)b

  • 2412話 駄弁り道中膝栗毛への応援コメント

    争えば全員死ぬまで戦い続ける蛮族みたいに言われてたけど、
    そうせざるを得ないよう仕向けている上を潰せば意外と支配出来そうな気はする

    力のない下々は、結局のところ自分の暮らしが今以上に悪くならなければ
    支配者なんて誰でもいいはずだし、ボッタクリ価格を是正してもちゃんと
    作り手に利益分配すれば反乱も起きない気がするなぁ

  • 1304話 地上と地下への応援コメント

    暴動が起きとる……(笑)
    これはもぉ作戦勝ちですな♪
    (*'ω'*)b

  • 1303話 代償への応援コメント

    大丈夫!!
    赤兜が攻めて来ても、コーちゃんがいる!!
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    間違いないです!

  • 2406話 乱舞りんぐカースへの応援コメント

    同じ文が2回あります。


    最初の

    『そんなことより私はまだムカついてる。誰かが怒りは6秒でおさまるって言ってた気がするが……全然おさまる気配がない。』


    から


    『やっぱ疲れるな……鍛錬は怠ってないつもりだけど、さすがに実戦は違うな。』


    までだと思います。

    作者からの返信

    お知らせありがとうございます!
    助かります!
    嬉しいです!

  • 2409話 マゴグワロの男達への応援コメント

    棒と玉消し飛ばして男じゃなくなったわね? とかやるのかな?w

    作者からの返信

    そのアイデア素敵ですわ!

  • 1302話 カムイのおさんぽへの応援コメント

    ダンジョンに入ってから初の大ピンチですな!!
    カムイ君は無事なのか?
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    やばいです…

  • 1301話 招かれざる客への応援コメント

    結局は休憩に成らなかった件(笑)
    いや寧ろ、余計な魔力を消費しただけでしたね。
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    いつも通り!

  • (´~`)モグモグ
    明日、ホルモン食べに行こうかな?(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    いいないいなーー!

  • 1299話 生肉食べ放題への応援コメント

    地獄絵図じゃないですか!!
    これは流石にアカンって……(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    なんてこった…

  • 2405話 止まらない怒りへの応援コメント

    自分でやる気のないクズリーマン教師自称していた割には子供に優しい
    やっぱ根っこは(良い意味で)子供好きなのかな?

    作者からの返信

    やる気のない子供はたぶん嫌いなんだと思います!

  • 1298話 お邪魔虫退散への応援コメント

    赤兜達が去った瞬間には、早速しっぽりしとりますな(笑)
    カース君も若いのぉ。
    中味オッサンだけど(笑)
    いや、案外、中身がオッサンだからこそ、若い子を求めてこう成るのか?
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    それがですね?
    意外と中身も若返ってる説もあるんです!