応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 水の星のプリンセスへの応援コメント

    最後の最後で爆笑でしたw
    そうですよねw魚類の交尾ってそうでしたw
    あらすじに神坂一先生のお名前があったことを今、思い出しましたよ(^▽^;)

    『水の星のガーディアン』の「遺産」はここで回収していたんですね!
    それに遺伝子操作でペースが全て人型っていう設定もすごく惹かれました。

    現在の地球は保護観察惑星ですね。チョロチョロと宇宙には出ているものの、恒星間航法はほど遠い……

    作者からの返信

    おお、ラストのオチに全部かけた作品なんでオチで受けていただけて嬉しいです。そうなんです神坂一先生のアレが元ネタのひとつなんですよ。

    『ガーディアン』の方は、フクロウってお題に困って、そういえば昔書いた作品の宇宙船が「オウル号」だったなあと思い出して、それでスピンオフしたんですね。この作品の中だとカッコ良く活躍させられなかったので、そのリベンジって意味もありました(笑)。

    まだ宇宙ステーションとか小惑星に無人探査機を送るレベルですからね。でも、やっぱり宇宙にはロマンがあると思います。

    レビューありがとうございました!

  • 水の星のプリンセスへの応援コメント

    ああ、だから神坂一先生に捧げてるのですね。納得。

    作者からの返信

    そうなんです。
    あのヌンサの名ゼリフからアイデアを思いつきまして。
    そもそも
    「『火星のプリンセス』ことデジャー・ソリスは実は卵生なのに何でおっぱいがあるの?」(カモノハシみたいな卵生哺乳類も存在しますが作中で「哺乳類ではない」と明言されています)
    「人魚姫って卵生なの胎生なの?」
    「ヌンサの『卵を産め』」
    が組み合わさって思いついた話だったんですね(笑)。
    なので三先生に捧げているという(爆)。

    「なろう」の方だと「あとがき」があるので元ネタについて詳細に書いてるんですけど、こっちだと書けないんですよね。

  • 水の星のプリンセスへの応援コメント

    あ、「オウル」号だ。
    「水の星のガーディアン」もすごく面白かったです。

    最後のシーンは、そうですよね、……確かにそうなります。
    納得です。(笑)

    作者からの返信

    おお、あちらもお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

    そう、そうなっちゃうんですよね、魚類系だと(笑)。

  • 水の星のプリンセスへの応援コメント

    前半と後半の落差がwww

    作者からの返信

    はっはっは、このオチのために書いた作品なんですけど、前半は趣味を全力でブチ込んでしまったので、こうなっちゃいました(笑)。