応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話 カクヨムエフェクトへの応援コメント

    お疲れさまでした。
    フクロウに始まりフクロウに終わる。
    総国民カクヨム計画、老若男女が集う国民的サイトになるのでしょうか?
    ヨシ子さんの小説のタイトルが怖いです。

    作者からの返信

    最後まで読んで下さってありがとうございました。

    カクヨムはどうなるんでしょうね。カクヨムのイメージキャラクターにとっては、日本全国カクヨム化は理想なのでしょう。
    ヨシ子の小説読んでみたいですw

    評価もありがとうございました。

  • 第9話 おめでとうへの応援コメント

    ええええ―――っ!

    作者からの返信

    あんなに幸せだったのにね……。
    崩れる時は一瞬です。

  • 第10話 カクヨムエフェクトへの応援コメント

    ギャーーー。
    ホラーテイストなラストにゾクッとしました。

    すごい展開だなーと思いながら一気に読み、どんどん面白くなっていきました。
    短期間で素晴らしいです。お疲れさまでした。

    作者からの返信

    最後まで読んで下さってありがとうございました‼

    もう、あっちいったりこっちいったりの展開でしたが、なんとか終わり(?)ました。
    現代ファンタジーで始まってラストはホラーですからねw

    評価とレビューもありがとうございました!

  • 第9話 おめでとうへの応援コメント

    こらーー

    作者からの返信

    不倫する人はナンダカンダ言って結局みんなこうです。

  • 第8話 結婚記念日への応援コメント

    フクロウ……、激動の三年でした。

    作者からの返信

    フクロウ消滅しちゃいました。
    どうするんだこれから。

  • んんっ、カナだとっ。
    いや、なんか展開がすごすぎて興奮してます。ぶはー。

    作者からの返信

    カナ来ちゃった。
    毎回新しい展開を入れていくのがお題攻略のツボだと気づくw

  • 第6話 KAC6 最後の3分間への応援コメント

    ええっ Σ(・□・;) フクロウはいずこへ。

    作者からの返信

    フクロウはどうなっちゃうんでしょうか?

  • うぉぉぉ……、ますます、すごい展開だ……
    で、最後のお題回収…… ( *´艸`)

    作者からの返信

    隠しきれないやっつけ感が漏れだしていますw

  • 第2話 KAC2 2番目の男への応援コメント

    すごい展開。お題関係なく、面白いですね。びっくり。どうなるの。

    作者からの返信

    すごく頑張って捻り出しているので、自分でもどこからなにが飛び出してくるのか分かりません(笑)

  • 第10話 カクヨムエフェクトへの応援コメント

    まずは完結おめでとうございます。
    一話に二日しかかけられないにも関わらず、毎回お題に沿ってこれだけの物語を作れるなんて凄いです。

    かつてフクロウエフェクトで世の中が変わったように、再び大きな変がが訪れるのでしょうか?そして、目の前に現れたヨシ子さんとはどうなるのか?
    最後はなんだかホラーな展開で終わりましたね。

    作者からの返信

    最後まで読んで下さってありがとうございます!
    労いのお言葉まで賜り、ありがたき幸せです。

    なんか始まりそうな終わりでモヤモヤしてしまいますが、続き書けたら……また更新するかも?
    何故かホラーな感じになってしまいました(笑)

    評価もありがとうございました!

    編集済
  • 第10話 カクヨムエフェクトへの応援コメント

    最後はまさかのホラーなオチ!
    こうしてまた、世界は新たな方向へと進め始めるのでしょうね。
    どうしようもなく惹かれてしまう。しかしそれは、本当に自分の意思なのでしょうか? AIが世界をデザインするというのは、SFっぽくもありますね。様々なお題に対応して、広がっていった物語。執筆お疲れ様でした(^∇^)

    作者からの返信

    最後まで読んで下さってありがとうございました。

    最後は何故かホラーになりました(笑)
    AIがデザインする世界は、より良くなるけれど、感情や人情なんかは置き去りになりそうな気がします。
    人間をコントロールするには、本能を使うのが手っ取り早いとAIなら考えそう。

    評価もありがとうございます!

  • 第10話 カクヨムエフェクトへの応援コメント

    スゲー怖いんですけど!
    最後までいろいろと黒かった。お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後まで読んで下さってありがとうございます!

    いろいろと黒かったw

    評価もありがとうございました。

  • 第9話 おめでとうへの応援コメント

    おーい

    作者からの返信

    はーい。

  • 第9話 おめでとうへの応援コメント

    確かにある意味、彼女達も被害者なのかもしれませんね。
    ですがこれはまずいです!最終回は昼ドラ的展開が待っている!?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    突然の昼ドラ展開。一体何を読まされているのだろうか?
    私の基本は昼ドラです(キッパリ

    Twitterやってないのでラストのお題がまだ判りません(涙

  • 第9話 おめでとうへの応援コメント

    ええっΣ(゚Д゚)⁉

    いや、これダメでしょ! ああ、でも彼も彼女も、フクロウエフェクトに振り回された身。もしあんなものが無ければと、考えてしまう気持ちは分からなくもないかも?

    残すところ後一話。ハッピーエンドを迎えることは出来るのでしょうか?
    ……すべてはお題次第かな?

    作者からの返信

    ハッピーエンドが見えない……
    それにしてもヒロミさん恋愛体質すぎて心配。

  • 第8話 結婚記念日への応援コメント

    しかしまあ、フクロウがきれいさっぱりいなくなった。
    本当に絶滅したんですね、チーン。

    作者からの返信

    さあ、それはどうなんでしょうか?あと2話で返り咲くか?!

  • 第8話 結婚記念日への応援コメント

    フクロウエフェクトも終わってしまって、なんだかこのままエンディングを迎えそうな雰囲気ですね。
    そう思っていたら、再びカナさん登場!今度は何事?

    作者からの返信

    しぶとく続いております。
    カナはどうしたんでしょうか?まさかとは思いますが。

  • 第8話 結婚記念日への応援コメント

    フクロウエフェクトで人生が変わりましたけど、幸せを手にすることだってできました。ヨシ子さんとの結婚に年日、素敵な日をお過ごしください。

    ……なんて思ってたのに。カナさん、今さら何用?

    作者からの返信

    カナは一体どうしたんでしょうか?あと二話でどう終わらせましょうか?悩むー。

  • 主役がこの世からいなくなったー!
    次の話どうなるんだー( ̄д ̄)/

    作者からの返信

    あと3話もあるのにどうしようー!

  • フクロウ島が無くなったばかりかウイルスまで。なんだか世界が終わりに向かっているようにさえ思えます((( ;゚Д゚)))

    あまりに出来すぎているこの出来事。もしや、誰かが裏で糸を引いている?

    作者からの返信

    さあ、フィクサーは一体誰なのか!って煽ってみるけどなんも考えてません!(笑)

  • さようなら『フクロウエフェクト』。今まで何話にもわたって続いてきたのに、こんな形で終わりを迎えるとは。
    何か引っ掛かるものがありますけど、本当にこれで終わったのでしょうか?

    作者からの返信

    さてこれからどうなりますか。
    少し考えていますが、またお題と繋げなくては。お題に振り回され放題ですねw

  • 第6話 KAC6 最後の3分間への応援コメント

    通りすがりの者ですが頑張ってください!
    自分もKACを一つの作品として仕上げようとしているのですが、運営さんの好みが分かれすぎてとほほ…… いつも楽しく読ませていただいています。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    続けるの大変ですよね。今回のお題も難しい……。夢オチじゃなくて目覚めでカタルシスって、短編で自由に設定できたとしても難しくないですか?

  • 第6話 KAC6 最後の3分間への応援コメント

    頭にフクロウ乗せててほんわかだなーと思って読み始めたらこんなことにっ(; ・`д・´)!

    作者からの返信

    まだ乗ってるんですよー。
    どこまで乗せられるか、こうなったら乗せたまま完走したいです(笑)

  • 最後の一文笑いました。

    作者からの返信

    www
    めっちゃカッコつけてますが笑われるってゆーww

  • ちらっと見た時、何でタグに全部入ってるんだろ? と思ってたんですがそう言う事だったんですね。縛りが1つ追加されて難しそうです。

    作者からの返信

    そうなんです。もうコンテストとか関係なくなってます(笑)
    読んで下さってありがとうございます!

  • 第6話 KAC6 最後の3分間への応援コメント

    世の中の在り方を変えたフクロウ島が生滅!Σ( ゚Д゚)
    これは、さらに世界が大きく変わる序章となるのでしょうか?

    作者からの返信

    そう、序章なんです。
    この先も少し考えていますがどうだろう?次のお題に繋がりますように……。

  • 第6話 KAC6 最後の3分間への応援コメント

    なんだってーっ!!

    作者からの返信

    やっちまったよー!
    また風呂敷広げちゃったよー!

  • 第6話 KAC6 最後の3分間への応援コメント

    えっ、あのフクロウ島が消滅Σ(゚Д゚)⁉
    今となってはフクロウは社会に大きな影響を与えていますからね。これは世の中が荒れますよ。

    作者からの返信

    そうなんです、これはまた世の中が変わってしまいますね……。そしてこれは序章なのです(ニヤリ

  • 第5話 KAC5ルールへの応援コメント

    まさかこんな形で幸せを掴むとは。世の中が変わって、彼自身の在り方も変わっていったようですね。
    無事幸せになれて、このまま最終回にできそうな雰囲気ですが、果たして……

    作者からの返信

    世の中のあり方で人生って変わってしまうんですよね。自分の価値観よりも周りの価値観で決まってしまったり。それってどうなんだろ?
    もうちょっと続きを考えていますが、お題がどうか……。

  • 第5話 KAC5ルールへの応援コメント

    価値観が変われば、新しく見えてくるものもある。まさかこんな形で幸せになるだなんて思いませんでした。
    けど幸せって、意外なことで掴めるのかもしれませんね。

    作者からの返信

    価値観って、変わっていきますよね。それが自分から変わっていくならいいのですが、外的要因によって、しかも政治的な背景によって変わってしまうのはなんか怖いなと思います。

  • いろんな意味でハラハラしました。
    最後の一行まで。

    作者からの返信

    安心してください、落としてませんよ(キラリ

    うっかり『ハイスペ男子』を落としていないかと読み返しました。
    あったw良かった。

  • イケメンハイスぺの時代は、終わりを迎えてしまったのですね。これからは名実ともに、フクロウ男子の時代が訪れるのか……
    この絶望的な状況で、彼に明日はあるのでしょうか?

    作者からの返信

    どうなって行くんでしょうか……
    次のお題が出るまで私にも分かりませんw
    このまま終わってしまわないように頑張って繋げたいと思います!

  • どうして毎回変わるお題でここまで繋げられるんですか?凄いです。

    フクロウを失い、カナを失い、このまま彼は淘汰されていくのでしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    この対応力は、同題異話で鍛えられたおかげだと思います。

    なんかこのまま終わってしまいそうな雰囲気ですが、頑張って繋げますw

  • 第3話 KAC3 遺伝子vsハイスペへの応援コメント

    www

    作者からの返信

    笑ってもらえて良かったですw

  • 第3話 KAC3 遺伝子vsハイスペへの応援コメント

    フクロウ凄すぎ!
    あと、お題に合わせてアドリブで話を考えられる構成力も凄すぎます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    フクロウ凄いですよねw
    まだ頭の上に乗せたまま続きそうです。

  • 第2話 KAC2 2番目の男への応援コメント

    上手くフクロウと繋げましたね。
    これって、昼にお題の発表があってから考えたのですよね?短期間で話が作れるなんて、凄いですよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    フクロウの行く先は少し考えていたのですが、次のお題次第なのでほぼ即興です。
    お話が転がり始めたので、この先どうなるか私にも分かりませんw
    楽しみだなー(笑)