応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 読み進めるほど面白い……
    ママチャリのくだりで思わずニヤニヤしてしまいます!

    作者からの返信

    あのくだりは私が一番書いていて楽しかったシーンです。

  • きゅうちゃんの昔言葉がエロ可愛い過ぎます!

  • イザギ様素敵!
    キレッキレのキャラクター続出! 流石です!
    柔よく剛を制す、つたな先生自身、柔道の達人なのでは?

    作者からの返信

    いいえ、私は合気道の有段者です(笑)

  • あとがきへの応援コメント

    面白かったです。一気読みしました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一気よみは嬉しいですね〜。

    編集済
  • あとがきへの応援コメント

    そんなに昔に書いた話とは驚きです

    読んでいてまつりちゃんがロクたちに似てるなとも思いましたがこちらが原点だったとは

    どの作品も登場人物がその世界に生きている事が伝わるので本当に楽しく読んでいます

    こちら、続編を読んでみたいです

    作者からの返信

    いつも、読んで頂いてありがとうございます!
    レビューのテキストまで頂いてましたね。モチベーションにさせて頂いております。

    >読んでいてまつりちゃんがロクたちに似てるなとも思いましたがこちらが原点だったとは

    厳密には、『お父さん』と『神宿り荘』はほぼ同時にプロットを構築していたので、どちらが原点かは私にも分からないのですが、発表としては『神宿り荘』が早かった気がします。
    当時は「天才児とおっさん」というチグハグは感じに面白みを予感していて、色々とプロットを転がしていましたね。結果として親子をテーマにしたのが『お父さん』で、ギャグにしてしまったのが『神宿り荘』でした。
    このチグハグコンビはもはや私の芸風の一つと言えるかもしれません。ちなみに、他の読者さんから指摘されたことがあったのですが「可愛い男の子」も私の芸風らしいです(笑)

    >どの作品も登場人物がその世界に生きている事が伝わるので本当に楽しく読んでいます

    そう言って頂けると、感激ですね。ありがとうございます。

    >こちら、続編を読んでみたいです

    機会があれば書きたいですね。
    でも、まずは「お腐くろさん」をちゃんと完結させないといけません。あちらを読んで頂いている方もいますので。
    私はへぼい物書きですが、完結させるということは大切にしていきたいと思います。(最低でも、たたまないとね)

    それでは〜、今後ともよろしくお願いします。

  • 第四夜:ウマイモン大冒険への応援コメント

    マジで恋きゅん話。いい。とてもいい。(´ω`)

    作者からの返信

    お久しぶりでーす。
    やっぱり、子ども同士の淡い恋は書いていて楽しいですね〜