日記番外編 愛知県

とりま、お久しぶりです。20日~25日の間愛知県の名古屋市に行ってました、約1週間でどこに行ってきたのかをお話したいと思います。最初に”あいち航空ミュージアム”について、乗り物が好きな自分としては一度は行きたかった場所です。何故行きたかったかと言うと零式艦上戦闘機を見たかったからです零式艦上戦闘機を皆さんが分かる言い方をすると”ゼロ戦”です。三菱重工業の開発したゼロ戦の本物を見てきました、あいち航空ミュージアムにはゼロ戦が二機あります一機はさっき言った本物の零式艦上戦闘機 五 二 型 甲これは1975年にヤップ島(だったと思う)から回収したのを復元した奴だった気がする(間違ってたらすみません)そしてもう一機は馬場ボディー代表馬場憲治さんが作った実物大模型です、これは2013年に映画になった「永遠の0」に使用されました。当時は全然知らなくて、ちょっと見てみようと思ったので今日(26日)にDVDを借りてきて、文庫本を中古本を買ってきたので本は今日の夜に読んでDVDは明日見ます。さて、次にアニオタとしては外せないアニメイト名古屋店に23日に行きました。いや~楽しかった、名古屋店を知っている人は分かると思うんですけど今は3期が始まる文ストやいつも通りの東方、SAO、青ブタ、転スラ、バンドリその他等々、自分は今回ラバストとクリアスタンドを買いに行ったんですけど......何の成果も!!得られませんでした!! なんと...買いたかった推しキャラ全員売り切れでした!!(建前)まあ、仕方ない(本音)クッソーーーーー少々取り乱してしまいました。まあ、無かったのは残念ですけど大きなアニメイトに行けたので良かったです、自分が住んでる所だと電車で一駅の小さなアニメイトしかないので。あとは最近お寿司のえんがわにハマリました。では今回はこの辺で次回は日記九日目で、今回の日記なんですけどいつもは誤字脱字が無いかチェックするんですけど何分時間が無いので確認が出来てません。誤字脱字等が有りましたら教えていただけると幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る