冒険者に向けて

役所の人が来て一週間が経って、ダンジョンの管理をお願いされたけど正直することをはなんもなかった。


だからいつも通りに仕事して、いつも狩猟に当てていた時間をダンジョンに入るようにした。


というのも、禁猟期間に入ったので猟もできないし、ダンジョンに入らないで放っておくわけにもいかないので今日までに2回入った。


一層だけしか行動してないけど、ホーンラビットを十数匹倒してレベルが2に上がった。それと、宝箱を見つけた。入っていたのはポーションとかではなくランタンだった。鑑定すると、


ーーーーー

ランタン

魔石を燃料にしたランタン。魔石は10等級を使用し、点灯し続けて300時間点灯可能。

ーーーーー

 

というものだった。明るさは普通に明るくて、キャプなんかで使っているライトぐらいの明るさがあった。気になるのは魔石からどうやってエネルギーを得ているのかだが、アニメなんかでいうとそれの魔法陣なんかがあってやってるので、帰って分解してみた。ライト部分は白熱電球と同じようなもので、そこ部分に魔石を設置する台座のようなものがあり、そこには予想通り魔法陣が描いてあった。


魔法陣は最初見た時は何が書いてあるのかよく分からなかったが、次第にどういうことが描いてあって、どういう仕組みなのかが頭にわかってきた。何故か分からなかったがよくよく考えると、『生産の神』の中に『魔法陣作成』があったことを思い出して確認したら、


ーーーーー

魔法陣作成

様々な効果を持つ魔法陣を作成することができる。魔法陣は魔力を与えることで効果を発動し、活用方法は多岐にわたる。魔道具および魔法に使用。魔法を持っていない者でも、魔力が有れば使用可能。

ーーーーー


とあった。今度作ってみようと思う。



それと剣というか、武器をいろいろ作ってみた。今後武器は絶対必要で自分が使うのもそうだし、冒険者なんかができるようになったら需要が高くなるし、販売出来るようになれば儲かりそうだ。


最初に作ったのは剣鉈。片手で使え、小型でありながらもかなりの戦闘力と耐久力を持ち、非常に使い勝手がいいのだ。


今持っているものは狩猟のようので血抜きと解体に使っているもので刀身も短く細いので戦闘には向かないので、刀身40㎝ぐらいで鍔もつけて柄には牛革に紐を巻いて滑りにくいようにした。今回は動画に撮ってYouTubeに公開してみた。



今まで多少は再生回数を稼いでいたが、今回は世界中で需要がありものすごい再生回数を産んでいた。今回はほぼノーカットですぐに投稿すると1時間で250万回再生をこえ、未だに伸び続けており4日たった現在では一億回をゆうにこえ、1億3400万回を越えようとしていた。まだまだ伸び続けると思う。


それと同時にチャンネル登録者数も40万人以上増え、これまでに投稿していた動画も今回の動画とまではいかないが、数百万回単位で再生数が増加していた。


今月の収入は結構いきそうな気がする。



今回作った剣鉈は『生産の神』の中にある『複製』

を使って全く同じものを3本作ってある。いくら剣鉈で耐久力があるといえど、何度か戦闘すれば刃こぼれはするし、切れ味は落ちてくる。



そのほかにも、動画にはしてないがいろんな武器を作ってみた。『生産の神』の中には『武器作成』というスキルがあり、素材が有ればMPを消費して作り出すことが出来るらしい。このスキルを使ってまずはショートソードを作ってみた。素材は『物質創造』で、鉄と魔鉄、後ミスリルを作って、それぞれ同じ形状のものを作った。


ちなみに魔鉄は字の如く魔力を含んだ鉄と『鑑定』で出てきた。ミスリルはそのさらに上で魔力をおおく含んでおり、現存するどの金属とも違う、まさにファンタジーの金属である。


短剣の他にも様々な武器を作った。ロングソードや曲刀、槍などの刃物系やメイスや多節棍、ウォーハンマーなどの打撃武器、弓矢やボウガン、それに違法になるけど拳銃などの飛び道具も作ってみた。


これらの武器は全て短剣と同様に鉄と魔鉄、ミスリルの3ずつ作り、それぞれ『複製』で大量に作り『アイテムボックス』にストックしておく。


今後冒険者なのかどうなのかは分からないが一般市民にも解放されて攻略が始まれば会社を作って武器屋か道具屋をやろうと思う。


絶対的に需要が高く、競争率が低く費用は人件費ぐらいで作るのにも材料にもお金がかからないから。これは儲かると思う。


それから『武器作成』と同じような『防具作成』というスキルがあり、これで牛革を主にした革鎧を作った。要所要所に鉄板をつけ防御力を上げつつも機動力を損なわないような防具をつくった。


他にもいろいろ作れそうだったので、全身金属プレートに包まれた西洋甲冑も作ってきてみたけど動けなかった。あとはモ◯ハンのデザインを参考にしながらいろいろ作ってみたけど、今のところ動きにくいし売れそうにないので『アイテムボックス』いきだ。






あとは農業の方に大きな影響はないが、株やFXなどが結構な打撃を受けそうな動きをしていた。株は農業系にはあまり影響はなさそうだが、輸出入系は大きな打撃受けると思う。その辺はすぐに改善しておいた。放っておくと酷い目に遭いそうだ。














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る