第19話.見えない攻撃

そして、遊舞は、学校に入り、自分のクラスの教室へ向かう。


そして、教室に入った。






「良し!!」






遊舞の教室では、担任の先生がいつものように、


ホームルームをしていた。






〝キーンコーンカーンコーン〟






「〝起立〟〝礼〟〝着席〟」






ホームルームが終わると、また色々な授業が始まる。






しかし、昼休憩になると、


遊舞の隣のクラスの「6年1組」の5人の生徒達が、


担任の先生がいない事を良い事に、


1人の生徒をいじめていた。






だが、遊舞は、


その時、運動場で遊んでいたため、


その事に気づかなかった。






「アッハッハッハッ!!!お前、いっつもいっつも、


ダサいし、地味なクセして、


先生の前で良い子ぶりやがって!!!


成績優秀の優等生だからって調子に乗りやがって!!!


ムカつくんだよ~!!!」


〝ドン〟〝ガン〟〝バン〟〝バコン〟


「やめてよ~!!!痛ッ!!!痛ッ!!!」






しかし、次の瞬間、いじめっ子達は・・・・・・






〝ボコ!!!〟






「え?アレ!?何だ!?今の!?」






〝ドカ!!!〟






「いってぇ~!!!まただ!!!一体誰が!?」






〝ボコスカ!!!〟






「ハァ・・・ハァ・・・さっきから何なんだよ!!!


まるで、見えないところから、思いっきり、


何度もパンチやキックをされてるような感じだ・・・」


そして、最後は思いっきり、まとめて吹っ飛ばされた。






〝ドンガラゴッシャーン!!!〟






「な・・・!!!何なんだよ!!!一体!!!」






いじめっ子達は、ビクビクしながら震えていた。






「に・・・逃げようぜ!!!ワ~ッ!!!」






〝トットットットットットッ!!!〟






そうして、いじめっこ達は、逃げて行った。






「フ~ッ!!!」






いじめられていた男の子は、ホッとしたが、


突然のその不思議な現象に、とても驚いていた。






「は~。助かったけど、一体、今の、何だったんだろう?」






実は、これは、アーチフィスのしわざである。






アーチフィスが透明になった状態で、


いじめられっ子の男の子を守るために、


いじめっ子達を殴ったり蹴ったりして、追い払ったのだ。






しかし、おかしいといえばおかしな事だ。






アーチフィスは、現実世界にやって来てからというもの、


喋ったり、歩いたり、食べたりなどの単純な動作は1人でするが、


今のところ、それ以外の、戦闘、魔法などの動作は、


遊舞の操作なしでした事はないし、それに、さっき、


「遊舞を守る」と言ったのも、それは、あくまでも、


遊舞がゲームで良く使っていた〝相棒〟のような存在で、


「遊舞は、〝プレイヤーという名のご主人様だから


守らなければいけないと思っている〟という使命感がある」


というだけだったからである。






なので、今の、


「遊舞以外の人を守ろうとした」というのは、


少し、不可思議な行為でもあったのだ。






もちろん、


アーチフィスがそんな事をしている事は、まだ、


遊舞も知らなかったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る