230.機甲教導師団

 

 俺とメリアは訓練が終わり、ゼックスフォード駐屯地から次のエレトイア演習場へと向かう。

 訓練施設の玄関から出ると、すぐ目の前にはキャデラックの車列がずらりと並んでいた。


 ミセア大佐が手配してくれたようだ。


「両陛下お疲れ様でした、どうぞお乗りください」

「ああ、ありがとう」


「(ミセアでかしたわ)」

「(恐縮です)」

「ん?二人ともなんかあったか?」

「なんでもないわよ、さぁ乗って」


 二人は何やら話していたようだが、俺には何も聞こえなかった。


 車に乗り込み席に座った瞬間俺は、凄まじい睡魔に襲われていた。

 恐らくこれまで休みなしでここまで動き続けてきたからだろう。

 ミセア大佐が車をよこしてくれたのは、俺の疲労状態を見てなのであろう。

 (あれ?これ前も同じようなことがあったような……)


 睡魔に襲われた俺は睡魔にあらがうことができず、隣に座っているメリアの柔らかい膝に頭を預けるようにして、そのまま深い眠りに落ちていた。


「ワタ、おやすみなさい、ちょっとの間だけ休んでてね」


 そんな俺をメリアは拒むことなく優しく受け入れ、優しく俺の頭をなでていた。





 俺が気づくころには、エレトイア演習場に到着していた。


 場所はケルゼスタの町から20㎞離れた位置にあり、エレトイア山(3780m)麓に位置する


 エレトイア演習場はエレトイア駐屯地に併設されていて、この演習場では主に各種陸軍兵科の新兵の実地研修を行う場所になっている。

 ここには以下の部隊が配置されている。


 教育支援軍


 機甲教導師団

  第一機甲教導連隊

   第一一大隊(10式)

   第一二大隊(レオパルトA2A7)

   第一三大隊(M1A2 SEPV2)

   第一四大隊(メルカバMk4)

  第二機甲教導連隊

   第二一大隊(89式装甲戦闘車)

   第二二大隊(M2ブラッドレー)

   第二三大隊(16式機動戦闘車)

   第二四大隊(ストライカーMGS)

  第三機甲教導整備連隊

   第三一大隊(M1074 JAB(架橋戦車))

   第三二大隊(BPz.3(戦車回収車))

   第三三大隊(M1 ABV(地雷除去車))

   第三四大隊(パトリアAMV(装甲兵員輸送車))


 砲兵教導師団(りゅう弾砲・各種ミサイル・高射砲等)

  第一砲兵教導連隊

   第一一大隊(203㎜自走榴弾砲)

   第一二大隊(PzH2000自走榴弾砲)

   第一三大隊(M109 155mm(パラディン)自走榴弾砲)

   機動砲撃支援大隊(M992弾薬支援車等)

  第二砲兵教導連隊 

   第二一大隊(FH70)

   第二二大隊(MARS)

   第二三大隊(HIMARS)

   第二四大隊(120㎜迫撃砲RT)

  第三砲兵教導連隊

   第三一大隊(87式自走高射機関砲)

   第三二大隊(M163対空自走砲)

   第三三大隊(93式近距離対空誘導弾)

   第三四大隊(12式地対艦誘導弾)


 スナイパースクール

 戦闘工兵教導団(各種爆薬の扱い・爆発物処理・野戦築城・重機の扱い)

 陸軍航空隊教導群

  第一群(V-22)

  第二群(CH-53K)

  第三群(AH-64E)

  第四群(MH-60L)

 陸軍兵学校エレトイア校

 評価試験大隊(最新兵器評価部隊)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る