13章

全身から出ている黒と緑の炎。


アンは、目の前に立っている男の姿を見て思い出していた――。


「そういえば知ってるか? 最近ここらで、キメラを相手に人間が戦っているって話」


――そう。


廃墟へ向かうときにリードが言っていた話だ。


「その炎で、何体ものキメラを焼き尽くしているのを見た奴がいるんだってよ」


「人間の体から火が出るわけないだろう。それに火は赤いんだ。黒と緑の炎なんてバカげてる」


……噂じゃなかったのか?


この男……本当に体から炎を出している。


アンは動けなかった。


幸いなことに、黒と緑の炎に包まれた男は、アンの姿を見ると戦意を失ったようだった。


アンは、口の中にまったつばをゴクリと飲み込むと、男のことを観察した。


身長は180cmはあるだろうか。


まだ幼さが残っている眉目秀麗びもくしゅうれいな顔。


やたらと手足が長い。


年齢はアンとさほど変わらないように見える。


体から出ている炎と合わせているのか、緑のジャケットに黒いパンツを穿いて、首にはゴーグル、手には革のフィンガーグローブを付けている。


男は体から炎を消し、ニコの姿を見て微笑む。


それから、そっと近づいて頭をで始めた。


ニコは恐ろしいのか、動かずにただ震えている。


そして、男はアンを見て言う。


「きみ、迷子かなにか? ひとりじゃ危ないよ。この辺はキメラも多いしね」


少年のような無邪気な笑みを浮かべて続ける。


「でも、あらかた燃やしちゃったからしばらくは大丈夫かも♪」


アンは、友好的な態度でせっしてくる男に安心していた。


リードの話では、噂の男は誰にでも無差別に襲いかると聞いていたからだ。


だが、アンは思う。


……そういえば、さっき大人じゃなかったのかって言っていたけど。


もし大人を見たら……。


アンがそう思っていると、グレイが立ち上がった。


「一体なにがあったんだよ。帝国の追手おってでも来たのかい?」


グレイの姿を見た男の体から、激しく炎があがる。


「……なん~だ。大人いるじゃん」


そして、グレイに向かって炎をはなった。


黒と緑の炎に吹き飛ばされたグレイは、すぐに体勢をととのえる。


パンコア・ジャックハンマーを構え、男の様子をうかがっていた。


アンが叫ぶように訊く。


「やめてくれ! 私には何もしなかっただろう!? どうしてグレイには攻撃するんだ!?」


ゆっくりとした仕草の男の前に、アンは両手を広げて立ちはだかる。


「そんなの決まっているじゃないか」


男は笑みを浮かべた。


先ほど見せた少年のような無邪気な笑顔だ。


「大人とキメラはすべて燃やす。だって世界をこんなにしたのはこいつらなんだから」


それから男の体をまとっている炎が激しく動く。


体から出る黒と緑の炎がスパイラル状にざっていき、グレイに向かっていった。


その炎の前にアンが立った。


機械化した右腕で、スパイラル状になって飛んでくる炎をガードする。


「アン!! やめろ、やめるんだ!!!」


アンの後ろからグレイの声が聞こえる。


「グレイ!! いまのうちに逃げてくれ!!!」


叫び返すアン。


スパイラル状の黒緑の炎はさらに回転し、こらえきれなくなったアンはそのまま川へと吹き飛ばされた。


「アン!? 待ってろ、いま助けにいく!!」


「おっと、逃がさないよ~ん♪」


川へ飛び込もうとしたグレイの前に、男が立ちはだかった。


「クソッ!! アン、アンッ!!!」


グレイの叫びもむなしく、炎に吹き飛ばされたアンは、そのまま流されていってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る