応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 隠れ里のものがたりへの応援コメント

    壮大なストーリー展開になっていてびっくりしました!
    アハバとジョージがうまくいったようで、良かったです。
    それにしても子ども多すぎ……ラブラブじゃないですか~!
    (*ノωノ)

    長い年月をかけてエルフの里に人間の血が混じっていく様子に、少し切なくなってしまいました。異種間の結婚って二人だけの問題では済まないのですね。

    もしかしたら太古は世界のどこかにエルフの里があって、でも今は忘れ去られてしまったのかもしれないな……なんて思いました。
    それくらいにリアリティがありました。長門さんのしっかりした考察に基づく設定に脱帽です。

    素敵な物語を読ませていただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    テンポ良すぎの出産計画に作者もビックリするやら呆れるやら・・・ま、お互いが幸せならいいか(笑)

    かつてあったエルフの里も、今ではどこにでもあるような村のひとつなのか、それともそんな村はもうなくなってしまったのか、ちょっと無常を感じて切ないですよね。

    本文では言及してないのですが、調査に訪れたこの男性、実はジョージとアハバの子孫だったり・・・すると良いな、と思ったりしたものです。

    アハバとジョージの物語を手に取って下さり、本当にありがとうございます(。ノuωu)ノカンシャ♪

  • 隠れ里のものがたりへの応援コメント

    エルフは本来、男女共に美形揃いらしいから、私が迷い込んでも相手にしてもらえないだろうな・・などと読みながら思いました。エルフに関しては、諸諸お話や言伝えがありますが、だからこそこうした人との交流を描いた作品は、価値があり輝いて見えると思いました。とても良い作品だと思います。

    作者からの返信

    美はあいまいなものだと思うので(ФωФ)、エルフにはエルフの美が・・・あったらいいな、と(笑)

    エルフの物語はあまり知らないのですが、良い作品と言って下さり、とてもほっとしています。ありがとうございました(。ノuωu)ノ♪


  • 編集済

    隠れ里のものがたりへの応援コメント

    「あなたの虜」を先に読ませて頂き、こちらの「隠れ里のものがたり」も是非読ませて頂こうと思っておりました。あちらの作品のあらすじにあったように、本当に味わい深くあたたかな気持ちなりました…(*´▽`*)

    おとぎ話のような優しくやわらかな語りの中、序盤から所々に散りばめられた やはりクスリと笑ってしまうつぶやき!笑――(どう迷い込んだかは省きます) まずここから爆笑してしまいました (((震))) 笑撃。
    人と違い、長い年月を生きるエルフたちには、人の子が迷い込んできてから次々に起きる初めての事件(細かい事)を、いろいろ論じるうち、だんだんとどうでも良くなってしまった…というのは、森が変わらず平和であった証ですね。
    ファンタジーでは、“厳しい森の掟に守られたエルフの里”というイメージが強い中、斬新ながらほのぼの…というギャップにすっかりKOされてしまいました **
    そして「人間さま」の遺伝子の濃い…!!笑 「まあしょうがないか~」と受け流すエルフの方々の、のんびりした声が聞こえてきそうです。そしてラストは、素敵な愛を発見できました。永遠に、お幸せに。長門さま、あたたかな物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    北極ポッケさま、あたたかなコメントありがとうございます(。ノuωu)ノ♪
    「あなたの虜」とは違い、本作は死別やある種の物悲しさが含まれているため、どう受け止められるかな、と気になっていたのですが、楽しんでいただいて、幸甚の至りです(’-’*)♪
    ファンタジーは門外漢なのですが、今にして思うと、心のどこかにある桃源郷めいたものを描きたかったのかな、とも感じてますです。
    改めて、感謝感謝です(*^ー^)ノ♪