応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 赤い角砂糖への応援コメント

    昔の児童文学みたいな上品な語り口ですね。粗忽な看護師が縊死したと聞いて、一瞬ミステリーなのかと思ってしまいました。

  • 赤い角砂糖への応援コメント

    角砂糖が赤くなったのは、その看護師が、自分の無念の死を知ってほしくて赤く染めているのかなと思いました。もしその砂糖を使った飲み物を飲んだら、どうなってしまうのでしょうね?
    色が変わるのも怖いですけど、おそらく看護師を死なせてしまった婦長も怖いですね。戦時中の重たい雰囲気が漂ってきて、ゾッとしました。


  • 編集済

    赤い角砂糖への応援コメント

    《追記》
     恨みで赤くなったのはちゃんと伝わっています。
     ただ、何故に角砂糖?と思っただけです。
     例えば注射器がなくなると、必ず戸棚から見つかるとかなら私的「こわ!」ってなるんです。
     そう思ってしまったので、その角砂糖は怖いより気持ち悪いになってしまいました。
     私が、あまのじゃくなだけでしょう。

     ―――――――――――――――――――

     なぜ角砂糖が赤くなるのか……。
     恨みでというのはわかるのですが、関連性がわからなかったです。
     私的には、婦長さんが怖かったです。
     

    作者からの返信

    やっぱり私にはホラーは向いていないのか・・・

    「恨みで赤くなった」のですが・・・