第58話 理想郷を求めて

ピキニ・カイカイが武装のギミックを発動させるとアキレウスは青銅の剣を抜き、ピキニ・カイカイは、それに対して深紅の翼を羽ばたかせて速度を出し手に持ったロングソードでアキレウスに上段から斬りかかった。


アキレウスは、それを剣で受けピキニ・カイカイを止めようとしたが、ピキニ・カイカイは、賢者の石で強化された体の力をフルに使いアキレウスでも受けきれぬ勢いで突進したので、アキレウスは体勢を崩してしまう。


だが、アキレウスは背中の翼を使って体を支え、バランスを崩した後しゃがんだ状態に体勢を立て直し、ピキニ・カイカイの顎に刺突した。


「くたばりやがれッ!」


すると、ピキニ・カイカイは背中のシェイプシフターの一体を触手に変えてアキレウスの剣を掴んだ。


だが、アキレウスはそれに動じず剣を捨て、立ち上がりピキニ・カイカイの首を掴むと、そのまま顔を殴りつけた。


「ぐあっ!」


ピキニ・カイカイが、それに怯むとアキレウスは背中の翼を手裏剣の様にシェイプシフターの触手に飛ばし切り落とすと、落ちる剣の柄を蹴ってピキニ・カイカイの腹に突き刺した。


「がはっ!」


だが、ピキニ・カイカイもそれに負けじと、ロングソードに突いたシェイプシフターを剥がし、短剣でアキレウスの頬を突き刺すと、能力で短剣内部に王水を作り、短剣の柄をひねってアキレウスの口の中に流し込んだ。


「ァァァッ……!」


アキレウスは、声にならない叫びを挙げて急いでピキニ・カイカイから離れようと後方へ飛んだ。


ピキニ・カイカイは、それを見て後方に飛ぶ際に前方へ押し出されるアキレウスの翼を、背中についたシェイプシフター二体を触手の様に伸ばしアキレウスの翼を捉え、触手の先端をハエトリグサの口の様にして翼を食いちぎった。


「ァァァッ……!」


顔の上唇から下が溶け落ちたアキレウスは、声にならない叫びを挙げながら、何とか着地してパンクラチオンの体勢を取った。


だが、ピキニ・カイカイはそれに対し短剣から分離させ地面に潜伏させていたシェイプシフターでアキレウスの足を捉え、アキレウスの足からシェイプシフターを這い上がらせてアキレウスの全身を包んだ。


「呆気ないな!神話の英雄!」


ピキニ・カイカイは、そう言うと背中に付いたシェイプシフターを全て触手に変えて、先端を槍の様に硬化させ尖らせると、アキレウスの体に突き刺した。


そして、ピキニ・カイカイは背中のシェイプシフターを剥がし、自らの前に動かすとアキレウスに突き刺さるシェイプシフターの根元の部分を一つに合わせ、そこに短剣を突き刺し、柄をひねった。


すると、アキレウスを包むシェイプシフターの内部に大量の王水を流し込んだ。


一方、咲の頭を斧で叩き潰したペンテシレイアは咲を殺したと思い、アキレウスを助けに行こうと咲に背中を向けた。


だが、咲の頭は即座に再生し、咲はペンテシレイアの頭を棍棒で殴りつけた。


「もう!いきなり酷いよ!

同じ事してあげる!」


ペンテシレイアは、咲の声に驚き急いで背後からの攻撃を避けると、咲の方を向き棍棒を地面に叩きつけた咲の右腕を戦斧で切ろさこうとした。


だが、咲は背中から蜘蛛の足を伸ばし戦斧を払うと、棍棒を持ち上げる際ゴルフのショットの様に棍棒を振ってペンテシレイアの脇腹を下段から殴りつけた。


「ぐふッ!」


ペンテシレイアが、それに怯むと咲はそのまま棍棒を連続で踞るペンテシレイアの背中に叩きつけた。


「やらせるかァ!」


咲の攻撃を防ぐ為にペンテシレイアは背中の翼から手裏剣の様に羽を飛ばして棍棒を振り下ろされる棍棒を弾いた。


それにより、咲がバランスを崩し棍棒を地に着けるとペンテシレイアは立ち上がり、戦斧で棍棒を叩き折った。


「私は、貴様なんぞに構ってる暇は無い!

早く、アキレウスの元へと行かなくては行けないんだ!」


ペンテシレイアは、そう言って咲に突進し、戦斧で咲に斬りかかった。


「そんな事言ったら私だって、早く聡の所に行かないと行けないの!自分だけ我儘言わないで!」


と言って、蜘蛛の足で戦斧を弾いた。


だが、ペンテシレイアはそれに負けじと弾かれた際の衝撃をバネにして戦斧を咲の体へと力強く投げつけた。


「うあああああッ!」


投げられた戦斧が咲の体に突き刺さり、咲は体がほとんど真っ二つになった。


さらに、ペンテシレイアは戦斧を投げた後、即座に咲へと走り、咲から戦斧を引き抜いた咲の体を完全に二つに裂くと、咲がミンチになるまで戦斧で殴りつけた。


「ああああああッ!

小娘が煩わせおってッ!

待っててアキレウス、直ぐに行くわ!」


ペンテシレイアは、そう言うと血塗れの状態で戦斧を担ぎ、アキレウスの元へと走った。


ペンテシレイアが、全速力で走りピキニ・カイカイを見つけると、怒りのままにピキニ・カイカイに戦斧を投げつけた。


ピキニ・カイカイは、それに気づかなかった為、戦斧が背中に深く突き刺さった。


「がはッ!

何だ!何が起こったッ!」


ピキニ・カイカイが、後ろを向くと阿修羅の様な顔のペンテシレイアがすぐそこまで迫っており、ピキニ・カイカイの顔面を思い切り殴りつけた。


「は!?ぐあッ!」


突如、迫ってきたペンテシレイアにピキニ・カイカイは、困惑したがペンテシレイアは、それに構わず力の限りピキニ・カイカイを殴り続けた。


「ああああああああああああッ!

アキレウスは、何処だッ!

今すぐ、出せッ!

さもなくば!お前を殺すッ!」


そう叫びつつも、怒りで頭が真っ白になっているペンテシレイアは、ピキニ・カイカイを全力で殴り既にベコベコに凹んだピキニ・カイカイの武装の兜をさらに凹ませながら言った。


ペンテシレイアの剛力で頭を激しく殴られ続け、気絶したピキニ・カイカイは為す術も無く殴られ続け……


「はあ、はあ、やっと落ち着いた。

おい、お前!いい加減アキレウスを出せ!

って……あれ?」


ペンテシレイアが、気づいた頃にはピキニ・カイカイは頭蓋骨が柘榴の様に弾け、頭部は下顎しか残っていなかった。


すると、ペンテシレイアはピキニ・カイカイの死体を海に放り投げ、アキレウスを探した。


「アキレウス、アキレウスー!

何処に行ったの?」


ペンテシレイアが、アキレウスを探していると、近くで見ていたがペンテシレイアが落ち着くまで隠れていたオルフェウスが、琴を鳴らし黒いモヤの様な物を出して、アキレウスと、男の状態のカイネウスを呼び出した。


「おや?

カイネウス、貴方もいたのですか?」


オルフェウスが、そう言うとカイネウスは


「面目ない、だが奴ら結構やるぞ」


と、言うとアキレウスもそれに同意し


「ああ、確かにかなり手強い、気を引き締めて行かねえとな」


と、言った。すると、オルフェウスは怯えて


「そんなにですか?

二人とも、助けたのですからちゃんと私を守って下さいね!ね!」


と、念を押して二人に言った。

すると、カイネウスが


「ああ、この僕に任せておけ!」


と、胸を叩きながら言いアキレウスも何か、言いかけると


「アキレウス〜!

やっと見つけた〜!どこに居たの〜?」


と、ペンテシレイアがアキレウスめがけて両手を伸ばして飛び込んできた。


すると、アキレウスは慌ててペンテシレイアを受け止めた。


「がはッ!」


ペンテシレイアの頭がアキレウスの胸元に直撃し、アキレウスがむせるとペンテシレイアはそのままアキレウスを抱き締めて


「アキレウス、大丈夫!?」


と、上目遣いでアキレウスの顔を覗き込みながら言った。すると、アキレウスは微笑んで


「ああ、大丈夫だ

それより、敵はどうなった?」


と、尋ねるとペンテシレイアは、嬉しそうに


「大丈夫!

二人とも私が倒したよ〜」


と、言った。すると、アキレウス、カイネウス、オルフェウスは今まで強敵だと話していた相手を二人連続で倒したペンテシレイアに少し引きつつ、アキレウスは、ペンテシレイアの頭を撫でて


「や、やるな〜良くやった!」


と、言った。


すると、ペンテシレイアはアキレウスの胸元に顔を埋めた。


カイネウスと、オルフェウスがアキレウスをからかう様にそれを見ていると、


「何だよ!悪いか!」


と、アキレウスが二人を睨み、二人は


「「別に何も〜」」


と、ニヤケながら言った。

アキレウスが、それに対して二人を怒ろうとすると、突如四人の足元に爆弾が大量に射出された。


「オルフェウス!」


アキレウスが、そう叫ぶとオルフェウスは


「ええ、わかっています」


と、冷静に琴を奏でた。


爆弾は、床に落ちると直ぐに催涙ガスを放ち、辺りを煙で包んだ。すると、次の瞬間大量の弾幕が煙の中心に向けて放たれた。


だが、オルフェウスの守りは固くそれをも防いだ。すると、今度は上空から燃え盛る男三人が上空に現れ、そのうちの一人が尻尾で体を覆って大きな球体になりそれが長い棘を生やすと、オルフェウス達の元まで降ってきた。


「くっ!

不味いですよ!敵が多すぎます!」


オルフェウスが、全力で防ぎながらそう言うと、カイネウスは


「待ってろ!

こんな奴ら一網打尽だ!」


と、言って海から大量の水の柱を伸ばし辺りで銃を撃っている敵を薙ぎ払った。


だが、兵士達は水が来ると体が一斉に燃えだし、炎の熱で水を蒸発させた。


「何ッ!?」


カイネウスの攻撃は一時的に陣形を崩しただけだった。だが、それをアキレウスは見逃さず


「カイネウス!

これでオルフェウスを守れッ!」


と、かなり細部まで細かく書かれた写真の様な絵で広大な街を描かれた盾をカイネウスに渡し、オルフェウスはペンテシレイアを離して、高速で兵士達の元へ走り、青銅の剣で辺りの兵士達を斬り捨てて言った。


すると、大きな棘でがついた球体が突如アキレウスの前に立ち塞がり、アキレウスに棘を放った。


「クソッ!邪魔だァッ!」


アキレウスが、青銅の剣でその球体を殴ろうとしたが、球体から滴るベタベタとした緑色の粘液が刀身に付着し切れなかった。


すると、球体が突如裂けて中から人が出てくると、腕から長い棘を伸ばしてアキレウスを挑発した。


「どうした色男!

剣が使えないと、戦えないか!」


すると、アキレウスは怒り拳を握って棘を伸ばす男に殴りかかろうとしたが、


「アキレウスを馬鹿にするな!」


と、突如ペンテシレイアの怒声がして棘を伸ばす男に戦斧が飛んできた。


「あっぶねえ!」


棘を伸ばす男は、粘液が滴る尻尾で戦斧を受け止め安心すると、


「ああああああッ!」


と、雄叫びを挙げながら、ペンテシレイアが棘を伸ばす男に突進し、即座にマウントを取った。


「アキレウス、早く他の奴を!」


ペンテシレイアが、そう言うとアキレウスは


「悪い、頼んだ!」


と、走りながら


「イアソンッ!武器を来れッ!」


と、高みの見物をしている船長にそう叫んだ。すると、イアソンは


「良し、わかったメディア、アキレウスに武器を」


と、ノアの方舟の中心に立ったピラミッド型の祭壇の様な場所の頂点にある玉座にふんぞり返りながら、横に立つ美女にイアソンは言った。


すると、美女は微笑んで


「はい!イアソン様!」


と、言うとアキレウスの目の前に魔方陣を作った。アキレウスは、そこに手を突っ込むと中から槍を取り出し再び、近くの燃える兵士をなぎ払い全滅させた。


一方、アキレウスの盾を渡されたカイネウスは、上空から炎を纏い悪魔の様なシルエットに蝿の羽を生やした男が上空から急降下し、オルフェウスに向かって拳を伸ばしてくるのを防ごうと、盾を構えた。


燃え盛る悪魔の様な男の後ろでは手からレーザーを放つ男が援護射撃をしていた。


オルフェウスは、怯えながらも琴を奏出続け攻撃から身を守ったが、炎を纏った悪魔はオルフェウスの琴で作った結界を殴って破壊し、そのまま盾を殴った。


「うあッ!」


男の拳のあまりの威力にカイネウスは怯んだが、盾は異常なく攻撃を防いだ。


「なんだその盾、強力だな!

俺に寄越せよ!」


燃え盛る悪魔は着地すると、同時に物凄い勢いでカイネウスに近づき、殴りかかった。


だが、そこへ銀色の閃光が燃え盛る悪魔の行く手を阻んだ。


「邪魔だ!どけっ!」


燃え盛る悪魔は、強烈な勢いで炎を出してアキレウスを焼いた。


「うああああああああッ!」


アキレウスは、業火に包まれ悶えるが、をの目はしっかりと、燃え盛る悪魔を睨んでおり、力を振り絞って燃え盛る悪魔の腹を手に持った槍で突いた。


アキレウスが、力強く槍を突き刺すと槍の先端から魔法陣が現れ、質素な見た目だった槍は竜巻を纏い、その竜巻から放たれる風がカマイタチとなって炎を纏った悪魔を襲い腕を切り落とすと、そのまま腹に槍を突き刺し、内側から発生する無数の刃に炎を纏った悪魔の体は引き裂かれ、弾けた。


アキレウスは、その風で辺りの炎を鎮火し、カイネウスの方を見ると、カイネウスはオルフェウスに盾を渡しトライデントを持って、レーザーを放つ男と戦った様で、トライデントの先にレーザーを放つ男の首が突き刺さっているが、カイネウスは左腕を肩から根こそぎ失っていた。


アキレウスも全身に大火傷を負い、全身の感覚が鈍かった。


オルフェウスは、盾を持っていたので無傷で済んでいた。


すると、アキレウスはペンテシレイアが心配になりペンテシレイアの方を見た。


すると、そこには棘を伸ばす男の体から伸びた棘で全身を貫かれ、串刺しになったペンテシレイアの姿があった。


だが、ペンテシレイアも棘を伸ばす男の首を決して離さぬ様にしていたので、棘を伸ばす男は絶命していた。


アキレウスは、急いでペンテシレイアに駆け寄り、無事を確かめた。


「おい!

大丈夫かッ!ペンテシレイア!」


アキレウスが、必死でペンテシレイアに呼びかけると、ペンテシレイアは


「アキレウス……

大丈夫だよ。これくらい……」


と弱々しく言った。アキレウスは、必死で棘を折ろうとしたが、棘が硬すぎて折る事が出来なかった。


「くそうッ!なんだこれッ!」


アキレウスが、それでも必死で棘を折ろうとしていると、ペンテシレイアが急に苦しみだし


「うあッ!

ああああ、ああああああああッ!」


と、悲鳴を挙げた。アキレウスは驚いて、ペンテシレイアを見ると、体に空いた穴がどんどん腐敗して行っていた。


「なんだこれっ!

待ってろ!今、治してやる!」


アキレウスが、そう言って聖遺物を発動させようとすると、アキレウスの火傷も突如悪化し、身体中が水脹れで膨れ、皮膚が弾けた。


「ああああああああああッ!」


アキレウスは、苦しさの余り悶えて何も出来なくなる。だが、それでも必死にペンテシレイアの方を見て助ける方法を考えていた。


すると、ペンテシレイアは


「アキレウス……」


と、アキレウスを呼びかけアキレウスに手を伸ばした。アキレウスが、それに必死で手を伸ばそうと足掻いたが、あと一歩で届かない。それでも必死で手を伸ばそうとして、やっとペンテシレイアの指に手が届いた瞬間


「ああああああああああああああッ!」


ペンテシレイアが、激しい痛みに絶叫しながら身体中が腐敗して弾け肉塊が辺りに飛び散った。


すると、それを見たアキレウスは、


「ああああああ、ちくしょおおおおおおおッ!」


と、叫び助けに来ないカイネウス達の方を睨んだ。だが、アキレウスはそこで胸を抑えて倒れているカイネウスの姿を見た。


「なんだ……」


アキレウスが、そう呟くとカイネウスの胸から心臓が胸を突き破って出てきた。


「ひえええッ!

どうしたんだよ、カイネウス!」


オルフェウスが、驚いて盾をカイネウスに構えると、オルフェウスの持つ盾が一人でに宙へ浮き、オルフェウスの手から離れた。


「なんだ、何が起こってるんだ!」


怯えるオルフェウスを見てアキレウスは、オルフェウスだけでも助けようと思い、聖遺物を発動しようとするが……


アキレウスの足に突如、クロスボウの矢が飛んできてアキレウスのアキレス腱を切った。


「なんで……」


アキレウスはそのまま絶命し、それを見計らっていたかの様に倒れた煉獄の能力者達の死体に炎が灯り、息を吹き返した。


オルフェウスは、それを見て驚いているとオルフェウスの目の前に霧が集まり、先程の炎を纏った悪魔が現れた。


悪魔は、オルフェウスに燃え盛る手を伸ばし、オルフェウスを燃やそうとした。オルフェウスは、逃げようとしたが何故か体が動かない。


何も出来ない恐怖に震え、迫る腕と周りの煉獄の能力者達に向かって最後に大声で


「この悪魔どもめェェッ!」


と、言って泣きながら叫んだ。

すると、その間に悪魔の手がオルフェウスに触れ、オルフェウスは炎に包まれた。


「うあああああああああああッ!」


オルフェウスは、正に地獄の業火に焼かれる様な思いで絶命した。


オルフェウスが、死ぬとパイロはハウニブにいるマイスターに連絡した。


「此方パイロ、辺獄の能力者4人を倒した。

サイキックとスカーを伏兵にしておかなければやられていた。流石だマイスター」


パイロはそう言って作戦の立案者を褒めると


「当然だよ!

なんたって私は、天才だからな!」


と、通信機越しにマイスターが嬉しそうに言った。


パイロ達が、アキレウス達を倒すとピラミッド型の祭壇の上でメディアはイアソンにこう尋ねた。


「ねえ、イアソン様

どうして、アキレウス達を助けなかったんですか?オルフェウスまでやられてしまっては、復活は出来ませんよ?」


メディアに尋ねられると、イアソンは微笑んでこう言った。


「なに、今は力を一点に集めている作業中だよ。それにまた辺獄に戻れば彼らを連れて来れる。」


と、言うとイアソンはアキレウス達の死体を指さした。すると、カイネウス以外のアキレウス達の死体から黄金の粒子が飛び出し、ヘラクレスへと飛んで行った。


それを見たメディアは驚いて


「わあ、凄い!

ヘラクレス、どんどん強くなりますね!」


と、嬉しそうにはしゃいで見せた。

すると、イアソンはメディアの頭を撫でながら


「ああ、もう彼奴を倒せる能力者はいない。

さて、後は神が来るのを待つだけだ」


と、言うとメディアは


「そうですね、ついにイアソン様の野望が達成出来ます。そして、私達は真に幸福になれる」


と言い、イアソンは立ち上がり


「ああ、これでやっと生前馬鹿をやった分の穴埋めをお前にしてやれる」


と、メディアを抱き締めてキスをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る