応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 見えざる手と聞いた瞬間ペテルギウスが頭の中に浮かんできた

  • 第17話 孤立の予兆への応援コメント

    神をも恐れない、妹の狂気的なキャラが素敵で面白いです。
    生まれ変わっても実妹であるあたりにハルカと、作者様の強い拘りを感じました。

    私は妹がヒロインの場合は絶対実妹至上主義なので、読んでいて非常に心地いいです。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    ちょっぴり重たい愛を描くなら実の妹、あるいは姉だと思ってます。
    特に病み気味な妹を表現するなら『実妹』一択でしょう。

    リアルが多忙な時期に突入しているので、続きはかなり遅くなると思います。
    合間合間に少しずつ執筆してますので、もう暫くお待ちください。

  • 第4話 妹と一緒に転生したへの応援コメント

    近親婚べつにOKって世界に転生じゃだめだったのかな?
    同じ世界でも国は色々あるだろうし、OKってとこありそうかなと思ったり。

  • 第14話 ユリネへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    不名誉な噂を広めようなど、ハルカは相当キャロル(19才)に対して根に持っているようですね。
    ハルカ達も話していた通りユリネからはスパルタ見たいで嫌気も嫌気も出てくるだろうし、母親(ミューネ)からすれば強くなって対抗するくらいなのかと思いますよね。

    脱字報告、中間より少し後の所
    「行き遅れた(と)言われても」だと思います。確認をお願いします。

    作者からの返信

    ハルカの復讐劇が成功するか、はたまた返り討ちにあうか。
    乞うご期待!
    なんて(笑)

    いつも誤字報告をありがとうございます。

  • 第13話 初めての汎用魔術への応援コメント

    指名された事によるキャロル仕返しとも取れる行為。態とでは無いにしても流石はハルカですかね。

  • 第6話 来訪者への応援コメント

    ハルカよりも危険な人が現れた!
    とんでもキャラにハルカが・・・
    面白かったです

  • 第4話 妹と一緒に転生したへの応援コメント

    妹の絶望の果てに手に入れた力の
    権謀術数を駆使して理想郷を築こうとする
    のが、可愛いよりもカッコいいと
    思いました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    確かに可愛さは低いかも?とは思ってました。

  • 第6話 来訪者への応援コメント

    もっとヤバい人が出てきましたね笑

    楽しませていただいてます。

    作者からの返信

    普段しっかり者なミツハさんの、ちょっとダメな所ですね。
    変態的なキャラには相応しい在り方だと思って書いてます。

  • 第11話 二人の愛の巣への応援コメント

    確かに転生前の年齢だったらカナタの籠絡作戦も出来たでしょうが、実年齢では逆にカナタにとってはトラウマになって離れてしまう気がしますね。

    作者からの返信

    元・日本出身の十八歳の青年が、十歳の少女に恋愛感情を持つのは難しいですね。

    兄が妹へ恋愛感情を向ける方が難しいというか、ムリなんですが……。


  • 編集済

    第10話 魔術学院 2への応援コメント

    カナタとハルカは転生前は既に入学式などの行事は経験しているたので改めての行事は2人とっては相当退屈だった事でしょうね。
    これから先ユリネとは仲良く(?)出来そうな気がしますが・・・。


  • 編集済

    結婚が目的なら、兄弟じゃなくて幼馴染とかに転生しないのかよってツッコミはなしですかね…?


    承知しました。
    その辺りの補足、掘り下げがあるとより読み易くなるかもしれません。

    作者からの返信

    妹という立場が何より大切な子なので、そこはそっとしてあげてほしいです(お願い)。

  • 神の見えざる手の斬新な解釈www

    作者からの返信

    一度でいいから使ってみたい言葉ベスト5の一つを序盤で使えて、作者としてはハッピーですね

  • 第9話 魔術学院 1への応援コメント

    一荒れしそうな雰囲気になってきたようですね。次話の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    期待されるとやる気出る反面、結構プレッシャーですな……。
    楽しんでもらえるよう、策を練ってます。

  • 最初の方で『当時のハルカは、ルミーナ子爵領で』の所ですがハルカはナツミの子供なので『当時のナツミは』かと思います。確認をお願いします。

  • 第7話 ハルカの八つ当たりへの応援コメント

    ハルカが怒ると転生先でも(少しずつ?)隠れている能力が出てきているのかなぁ。2つの(駆け出し、貧乏)パーティーも対処に苦慮して大変ですね。

    後ろの方で『ハルカの消えた部屋へ見つめる』の所部分『部屋を見つめる』だと思われます。確認をお願いします。


  • 編集済

    第6話 来訪者への応援コメント

    段々と邪魔な人物が増えてハルカの計画の歯車が狂ってきていますね。上手くいくのかなぁ。

    誤字報告
    結婚するつまりだった → 結婚するつもりだった

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    うーん、計画と言っても凄く単純で先行き不安な感じですね。

    誤字報告もありがとうございます。
    実は誤字探すの苦労しました😅

  • 第5話 宿屋の一日への応援コメント

    折角2人して転生したのに家柄(宿屋)で忙しくて、兄を籠絡できないとは何とも虚しい状況です。プランどころじゃなくなっていますね。

  • 妹の神をも恐れぬ兄への狂愛がすごい