応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まあ、言いたいことは分かります。
    キュルの字もサーカラも『設定』とか『造詣』とかは悪くない。けもフレ2全体としても『シナリオ・設定』決して悪くないと思います。
    なぜそう言いきれるか?
    漫画版のけもフレ2が(三話段階では)秀逸だから。

    つまり、キュルの字がカスだのダミアンだの悪童だの言われているのは、アニメにおける造詣と表現、台詞使いの不味さにあると思います。

    もしキュルの字が漫画版の表情豊かな等身大の少年のままアニメになっていれば、ここまで貶められることはなかった。
    彼もあのどうしようもないシナリオや演出の被害者です。


    ロードランナーですが、あれは『オオミチバシリ』とは別物です。
    オオミチバシリは鳥のオオミチバシリのフレンズですが、ロードランナーはルーニー・テューンズのキャラクターの擬人化――服の色、胸のロゴ、コヨーテとの関係など、様々な部分でルーニーのロードランナーをモチーフにしています。
    でも、フレンズって動物が原作じゃないの? 他所様のアニメを原作にしたキャラってそれフレンズじゃなくね?
    (まあ、ピンクパンサーというピンクのパンサーをモチーフにしたフレンズもいるし、そもそも守護けものやヤマタノオロチやヤタガラスなどの神格のフレンズ、イヌガミギョウブやキュウビノキツネなどの妖怪フレンズという前例はあるので、NGではないが)少なくとも動物ファーストを唱っているアニメのキャラでそれはないんじゃないかと思うのです。


    作者からの返信

    マジですか!?
    てっきりオオミチバシリのリデザとばかり…

    ピーチパンサーの元を調べた時はわたしもびっくりしましたね
    まさか海外のアニメキャラだったとは…

    神や妖怪系のフレンズは「ヒトのイメージ」が強く出るのでサンドスターが動物に当たってフレンズになる時の性格や容姿を形作るのがヒトのイメージに左右される事もあるって設定の裏付けというか証明になると思うので私はいいのではないかなぁと思いますよ

    編集済

  • 編集済

    ともえちゃんは確かにかわいい
    けもフレRも悪くはない
    でもキュルルを亡き者にしてどこがやさしいせかいなのか

    そういう想いを込めてあのうごイラ作ったんだけど誰も気づいてくれなくて悲しみ(´・ω・)



    追記
    大丈夫です、ちょっと分かりにくかったんで(笑)
    左下のともキュルが結構闇深いと自分では思ったんですけど意外と気づかないんだなあって

    作者からの返信

    わあああああっ!ごめんっ!ごめんっ!!
    全く知らなかったんや

  • イエイヌちゃん恋してたのか~
    素敵なお話……(昇天)

    作者からの返信

    あ、これ手遅れだ理恵姉さん達に連絡しとかなきゃ

  • 汚い猫の虐待の動画知ってます!
    私もあんな人になってみたい……。

    作者からの返信

    色んな意味ですごいよねあの話

  • 確かYouTubeで似たような内容のありましたね、ふっふー見ていてよかったですぜ♪

    捉え方って重要ですよね~

    作者からの返信

    気づいちゃいましたね

    そこを見抜くとは、さすがです

    正直こういう書き方はなにぶん始めてなのでちょっと大変でした

    あとけもフレ2のイエイヌをメインにしてて表現が表現なので投稿するのにちょっと勇気が要りましたね(・・;)

  • PPP回の次に唐揚げ食べさせるド畜生ムーブで笑っちゃいました

    なんだかんだ9話は私好きなんですよね、救いの無い未来だってあるって突きつけられる感じが…

    僕は…

    大好きなんだ~~ッ!

    作者からの返信

    あっ、そうじゃん
    とある二次創作の方の漫画でキュルルが唐揚げが好きって描写があったからただ単にそれを取り入れただけだったんだけどね

    いやでもこの頃のパークに鶏肉の入手ルートなんてないから代わりの何かで代用したんだよ…うん