応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    最終話 ただ、それだけへの応援コメント

    久しぶりに読もうと思ったら・・・
    み、短くなってる(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    作者からの返信

    すみません、諸事情により後日談のほうは非公開としておりました。
    本日より一週間限定で再公開いたしますので、よろしければぜひ!

  • 最終話 ただ、それだけへの応援コメント

    無限ループの毎日、これからもあこちゃんの支配は続くのであった……。
    一話目となんら変わらない感じなのに、全然違うところが怖くてぞくっとしますね。
    ゆーくんはもう、こうなったらあこちゃんにしておくことが自分も周りも安全だ……。
    香月さんにとっては何がなんだか分からないだろうけど、でも、こうすることがあなたに迷惑かからない、一番簡単な方法なんです……。と、説明してあげたい。
    確かにゆーくんもうちょい頑張れよ、という気もしなくはないですが、彼が彼女に本気で物事を言うと暴走機関車・あこ号が待っているのでね……。
    もうあこちゃんを退場させるしか道はない……って感じですね。一番考えてはいけないこと考えてすみません。主人公でヒロインでした。
    ゆーくんはもう諦めよう。これが自分の人生だと思って。(励ましの言葉)

    あこちゃんは考えてないように見えて色々考えてるのかもしれないなあ、と今回の文章で改めて思いました。
    ゆーくんと一緒にいるためなら、どんな手段もいとわない、という、ちょっとアサシンっぽい考え方のような……殺しのためなら手段は選ばない、というか。(?)アサシン・あこですね!(??)
    続編であこちゃんが変わっていくところが早くまた読みたいなあ、と今から楽しみです。
    このまま大人になると、本当に何やるか分からないので……何かまたすごいことやらかしそうな。
    自分で言っておいてなんですが、すごいこと、を想像してちょっと心配になってしまいました。いや、そこらへんは上手く見極めてそうな感じもしますね。
    ななちゃんの件はきっと子供だったから自分のやってることがはかり切れなかった、というのもあると思います!
    ただ、あこちゃんの将来が心配になってしまうおかんです。私をおかん化させる、えこさんちの子たちの不思議。

    麗羽さんのツンデレみなにきゅん……。可愛いです……。

    作者からの返信

    1話と最終話は同じような場面なんですけど、違う印象を持ってもらえれば、と思っていたので、まさに欲しかったお言葉をいただけてガッツポーズでした! よっしゃー!
    香月は気の毒ですが、おっしゃるように、ゆーくんとしては香月にいちばん迷惑がかからない方法を選んだつもりのはずです。諦めたとも言えますが(汗)
    アサシン・あこかっこいい……(笑)
    >おかん化
    基本駄目な子ばっかりだからですね、きっと……(笑)
    いつも温かい目線で見守ってくださり、嬉しいです! ありがとうございますー!
    続編も引き続きお付き合いいただければ幸いです……!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    最終話 ただ、それだけへの応援コメント

    私と貴方は磁石の関係
    貴方がNで 私はSで
    だけど貴方はいじわるで
    私にSを向けてくる
    だけど私は構わない
    だって最後は貴方から
    Nを向けると
    わかっているから

    完結お疲れさまです(仮)
    続編の方が凄いようなので、そちらできっとイチャイチャしてくれるんですね。
    期待しております(ソワソワ)

    閑話休題

    べ、別にえこさんを心配したわけじゃないんだからね!
    勘違いしないでよね!
    …ばかっ。

    と書いていて思ったんですけど、えこさんの作品に素直になれないツンデレな子っていないですよね。

    「べ、別に駿の事なんか、好きでも何でもないんだからね!」
    「お、おう…」
    「じゃあしゅんはわたしがもらうー!」
    「だ、駄目に決まってるでしょ!こらっ、加奈ー!」
    「俺はお前らの景品じゃないぞ…」

    作者からの返信

    相変わらず亜子を魅力的に見せてくださる素敵な文章に惚れ惚れです。ありがとうございます……!
    「わかっているから」の圧が、圧がすごい……(笑)
    はいっ続編にもお付き合いいただけると幸せですー!

    ツンデレに落ちるラブコメ主人公の気持ちを追体験できました、ありがとうございます。
    なるほど、これはたまらん……最後の「ばか」がトドメですね(しみじみ)
    たしかにツンデレいませんね! 好きなんですけど、魅力的なツンデレって難易度高い気がしてなかなか手を出せずにいます……。
    しかし麗羽さんの書かれるその三人可愛すぎ……(恍惚)
    五歳児と同レベルなみながなんとも(笑)そして駿が愛されてるとほっこりしちゃう私がいます。
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • 第10話 つかまえたへの応援コメント

    ただただ素直に、純粋に、自分の取った行動が、ゆー君の為だと信じてやまないあこちゃんの、たったひとつの冴えたやり方。

    それを見て「単純に凄い!」と思うか「ただただ怖い」と思うかは捉え方次第ですよね。
    すでにお読みになられたまさぽんたさん、紫さんの考察が変わるように。

    人はそれを越えて成長する。…はずだった。
    だけどゆー君とあこちゃんに取ってはそれは1種の呪いであり、誓い。
    それを笑顔で乗り越えられるようになれれば、それは信頼に変わるのだから。

    閑話休題

    1日えこさんの更新がないだけで不安になる私がいた。
    えこさん依存症ですね。
    ヤンデレになりそうで怖いです(ぁ

    作者からの返信

    >ただただ素直に、純粋に、
    本当に、打算とか悪意とかない、ただただ純粋な子ども故の行動だったと思っています。
    だからこそゆーくんも途方に暮れるしかなかったのかなと……。
    >1種の呪いであり、誓い
    ここ、すごくしっくりくる表現に感動しました。ほんとそれ……!
    乗り越えられるのか、は続編を見ていただけると嬉しいです!

    なんてことだ、麗羽さんを不安にさせてしまったなんて……!
    ごめんなさい、でも正直嬉しくてにやけてしまいました(笑)麗羽さん……(きゅん)
    できるだけ毎日更新頑張りますので、ぜひぜひ今後もよろしくお願いしますー!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第10話 つかまえたへの応援コメント

    ど、どうしよう、久々に読んだら結構怖い。(ガクガクブルブル)
    打算のない小さな子どもだからこその怖さ……っていうんですかね。純粋に、邪魔だから退場願った、みたいな。あこちゃん闇深い……。
    ゆーくんのこと間男とか散々言ってきましたけど、めちゃくちゃかわいそうじゃないですか……。ペットの亀も友達も失って、あこだけを選んでね、ゆーくん♡ってちょっと割に合わねぇ……!!
    最後のほうの地の文の「変わらせない」の一言に有無を言わせない感じを覚えました、神か、邪神か……?
    以上、心の叫びでした。色々口が悪くてすみません。

    あこちゃんの両親の件、あれでよければどうぞそんな感じにしちゃってください。(?)
    あこちゃんに関しては、両親が特に悪かったというわけではないように思えるんですが、幼少期はあこちゃんに厳しかったのかもしれませんね。(高校生になった今は諦めてる、とか)
    完全に妄想ですから……もちろん、設定として使わなくても全然構わないですので。

    もう、ゆーくんは嫁感幼なじみ放っといて香月さんにしようよ……!香月さんに何かされたら困るだろうけども。でもこのままじゃ同じことの繰り返しに……ああ。
    ただ、必死に懸命に生きているだけなのに、彼のことが欲しいだけなのに……と、やっぱり泣きそうになっている自分がいます。
    今回読み直して、あこちゃん目線も想像できるようになりました。初めて読んだ時は香月さんに感情移入しすぎてあこちゃん敵だったので……。
    この時点では、誰と誰がくっつくかとか全く想像できなくて、続編で私はすごく驚くことになるのでした……誰と誰とは申しませんが。
    続編も更新していただけると思いますので、そちらも楽しみにしてます!

    作者からの返信

    >打算のない小さな子どもだからこその怖さ
    まさにあなかわではそういうものが書きたいと思っていたので、お言葉嬉しかったですー!
    たぶん、亜子に悪意はなかったと思います。ゆーくんにもななちゃんにも。
    おっしゃるように、ただただ邪魔だったからどこかへ行ってほしくて背中を押した、ただそれだけで。
    亜子の両親に関しては、私も毒親とかそこまでのものはなく、ごく普通の家庭だったとは思っています。
    ただ少し亜子とは噛み合わなかったのかなと。そのへんの寂しさもあって、ここまでゆーくんに執着した、と考えるとすごくしっくりくる気がするので、素敵な裏付けをありがとうございます!笑

    正直、香月に感情移入していただけるとは予想外でしたが、嬉しいです!
    ゆーくんはなめ吉の件がトラウマになっているのかとは思いますが、それなら香月は自分が守る、とかならないのが彼の駄目なところですね(汗)
    もうちょい頑張れよゆーくん、というお叱りは以前連載していた頃もけっこういただきました(笑)
    続編へのお言葉も嬉しいです! ぜひぜひまたお付き合いください……!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第9話 うしろすがたへの応援コメント

    あこちゃんがやってきたことは、全てゆーくんを自分に繋ぎ止めておくためだった。ということに泣きそうになってしまう自分がいます。
    当時、読んでいた時もそうでした。やってることは明らかにしてはいけないこと。でも、この子はこの子なりに一生懸命自分のことを守ってたんだなあ、と。
    前にあこちゃんの両親のことを妄想していましたが、多分、両親はあこちゃんが満足するまでの愛情を与えられなかったんじゃないかな、と推測しています。
    それは、悪い親というわけではなく、その子によって求める愛情が違う、ということだと思うのです。
    勝手な妄想ですが、暗めの幼少期を過ごしたんじゃないかなあと。
    そしてその世界で、唯一輝いて見えたのがゆーくんだった、とか。
    なんだか色々語ってますが、全然違ったらすみません。私はこうじゃないかな、と思ってます、ということですので。
    私も子供の頃に亀を飼っていたので、なんてことするんだ、いけません! とまず言いたくなったのですが、なめ吉はあこちゃんにとって、敵以外の何者でもなくて、なめ吉を排除しないことには、心の安息はなかった、と想像するとまたなんだか涙が出そうになります。

    いやー、色々考えさせられて、あなかわはいい作品ですね。

    私は麗羽さんの作品にはいつも期待して、それ以上のものができあがっているように思ってますよー!

    作者からの返信

    亜子への優しいお言葉ありがとうございます(涙)
    たしかに亜子はゆーくんを傷つけようとか苦しめようとかそんな気はこれっぽっちもなくて、ただただ好きで、いっしょにいてほしかっただけなのだと思います。
    亜子の両親についてはなにも考えていなかったんですけど、たしかにそうかもしれませんね。
    というかその設定がすごくしっくりきたので、それでいってもいいですか?笑
    小さい頃の亜子は、わりと引っ込み思案な子だったとは思っています。輪に入れず、一人ぽつんといることも多いような。
    そこへ声をかけてくれたのがゆーくんだった、という二人の始まりなので。
    深く考察していただけて嬉しかったです……!
    紫さんもカメ飼ってたんですかー! 意外と多いんですねカメ飼ってる人!笑
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • 第9話 うしろすがたへの応援コメント

    鏡よ 鏡よ 鏡さん
    世界で一番、貴方を思っているのはだあれ?
    鏡よ 鏡よ 鏡さん
    世界で一番、貴方に尽くせるのはだあれ?
    お願い 止めてよ 鏡さん
    貴方が今、その身に映してるのはだあれ?

    ななちゃんとなめ吉。
    ななちゃんがどうなったのか気になります。
    なめ吉は…。

    閑話休題

    まさぽんたさんの言う通り、きみ明日を意識して読むと違いがわかる様な気がします。
    小さいからこそのがむしゃらな行動、そして後悔し、成長していく。
    それがいわゆる黒歴史。

    スピンオフの話
    アンロマ、グラタン、アンロマと、怒涛の更新が終わりました。
    残るは2作品の解決編となりますが、少しだけ更新速度が落ちます。
    皆さんの期待に応えられているかどうか、何回更新しても不安しかありません(笑)

    作者からの返信

    亜子の切実さが表れていて胸に迫ります……お上手……。
    ななちゃんがどうなったのか、次話を見てやってください(白目)

    >きみ明日
    書いているときは意識していなかったんですけど(笑)たしかに意識しながら読んでいただけると面白いかもです!
    亜子も、後悔して成長していってほしいものですね……(遠い目)

    怒濤の更新お疲れさまでした……! 嬉しかったですー!
    更新のたびこちらの期待の数段上をいってくださる麗羽さんおそろしや……! といつも思っています!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • 第8話 あまいひとへの応援コメント

    出遅れてしまった……すみません、今更ですが、コメントさせてください……!

    まさぽんたさんの挨拶に初っ端で泣きそうになってしまいました。な、懐かしい……!!
    玉蹴りゆーくんかっけぇ……。

    本編のここからがあこちゃんの闇の部分が出てくるところですよね……。
    ここから先、怖くて見れない気がしますが見ます。(?)見させてください……。

    あこちゃんの愛が本当に純粋なだけのものだったら、ゆーくんはもっと彼女を選びやすかったのではないだろうか……。
    ゆーくん、この部分だけ見れば十分かわいそうですよね。やばいやつに好かれた、みたいな。
    嫁感幼なじみは放っておけよ、ゆーくん。香月さんと付き合っちゃいなYO!
    と、言いたいですが……。

    なめ吉……(泣)

    作者からの返信

    えっ出遅れとかないですよ……!
    コメントはいつだって大歓迎に決まってるじゃないですかー! ありがとうございます!
    あ、まさぽんたさんの挨拶、元ネタがあるんですね!
    そのへん疎くてちゃんと反応しきれない自分が憎い……。
    >やばいやつに好かれた
    ゆーくんはほんとそれ。かわいそう。なめ吉はさらにかわいそう。
    放っておいたらどうなるのか、次話から亜子ががっつり突きつけてきますので見てやってください(笑)
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第8話 あまいひとへの応援コメント

    何か最後に凄いことが書いてあった気がするんですけど。
    私は何も見ていません。
    うん。

    2人のケーキのやり取り。
    「君あす」で見た事あるなぁと思ったら、「グラタン」で書いたんじゃないかという感じになってしまいました。
    食べ物シェアはラブコメの基本ですよね!
    ラブコメの…。
    ラブコメ…?

    閑話休題

    ゆー君が感じているのは恐怖…?
    愛情と恐怖の板挟み。
    それはヤンデレへの第一歩。

    でもあこちゃん自身、恐怖を与えようとは思ってなくて。
    「恐怖なんか感じてる暇があったら、私を見てよ!ゆー君!(>ω<)」
    愛情の暴走機関車。
    それがあこちゃんという存在。

    作者からの返信

    麗羽さん、目を逸らさないでください。ここから大事なところなので。
    そろそろクライマックスなのでしっかり見届けてやってください! ね!
    ケーキのやり取り、たしかにきみ明日でほぼほぼ同じものを書きました……やっぱり言われちゃった(笑)
    好きなんですよ、このシチュ……。ですよね、基本です! これもあっちもラブコメではないけど!
    ゆーくんの亜子への感情を残りの話で伝えられるといいなと思います。
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第7話 かわらないへの応援コメント

    ゆー君はあこちゃんが好きというよりあこちゃんに逆らえないという感じがしてきました。
    本当は香月さんが好きなのに、心の中はあこちゃんに満たされている。
    だって、男子高校生の願望を全て満たしてくれる幼馴染に、並大抵の子が勝てるわけないじゃないですか?
    そんなあこちゃんは黒い聖杯。

    貴方の心に這いよる愛情!
    蓮見亜子ちゃん、でっす☆

    えこさんが作るあこちゃんと、私が見えているあこちゃんが別人の様に思えるのは何故でしょうか…?

    閑話休題

    スピンオフの話
    勢いで第3話を投稿しました。
    事件なんてなかった。
    いいね?

    「鉄は熱いうちに打て」とは言いますが、まさにその通りで、現在は麗羽の中を亜子ちゃんが侵略して来ています。
    次回は亜子ちゃん暴走スピンオフか…?
    「グラタン」が冷めきってしまう前に…。

    作者からの返信

    いつもながら鋭い……!(ドキドキ)
    ゆーくんから見た亜子についてもそろそろ出てきますので、彼らの根っこの部分を見てやってください!
    >男子高校生の願望を全て満たしてくれる幼馴染
    そんな女の子が書けていたなら万歳です! わーい!
    這いよる、て表現がなんとも的確で笑いました。そして強引に棲み着いてくる感じですね。
    麗羽さん、かなり正確に見えていると思いますよ……!

    ひええ相変わらず速筆ですね! すごい……!
    えっ次は亜子ですか?!(ガタッ)
    グラタンはまだ私の中では熱々なので大丈夫です!(?)
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • 第7話 かわらないへの応援コメント

    あこちゃんのやつ……完全に思いあがってやがる……!(こんな感じに言っていても根底に愛はありまくりです!)
    香月さんからしたら、なんだこいつって感じですよね。代わりに謝りたい……!
    なんだかだんだんあこちゃんの闇の部分が出てきたような。でも、あこちゃんを選ぶかどうかもゆーくんじゃないと分からないんやで……!
    読み返しても、すごい自信だなあ、と羨ましくすらなるポジティブさ……メンタル強いなあ……最強防具を装備してるなあ。
    香月さんは嫁感幼なじみ相手によく頑張りましたね。もう、告白してしまえばいい……超美人クラスメイト、ナイスファイト!
    これで幼なじみを選んだら、ゆーくんはちょっとおかしいやつになってしまう……どう考えても香月さんのほうがいい!(あこちゃん大好きです!)
    えこさんから続編があると言われていたので言ってしまいますが、私は続編のほうであこちゃんを好きになって、同時に香月さんのことも、ますます大好きになったんですよー!
    本編のこれからも楽しみですが、続編も楽しみです!

    作者からの返信

    大丈夫です、愛はひしひし感じております!笑
    香月はむしろ怒りを通り越して哀れみの感情が湧いてきた模様……。
    亜子みたいになりたいとはこれっぽっちも思わないけど(笑)たしかにこのポジティブさは私も少し欲しいです。
    人生楽しくなるんだろうなぁって。
    ですね、香月は頑張りました。あまり実りある成果は得られなかったけど。
    ゆーくんはまぁ、実際ちょっとおかしい……(ゴホンゴホン)
    続編への嬉しいお言葉もありがとうございますー!
    たしかに続編から亜子への温かいお言葉が増えた印象です。
    そしてゆーくんに関しては続編からが本番だと思っています(笑)
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第6話 ゆれるへの応援コメント

    心配ないからね あこの想いが
    貴方にとどく 明日がきっとある
    どんなに困難で くじけそうでも
    信じることを 決してやめないで

    捻りがない…。

    閑話休題

    ゆーくんのあげて、おとすこうげき!
    こうかはいまひとつのようだ…。
    あこちゃんのすてみタックル!
    こうかはばつぐんだ!

    あこちゃんの突進の如く、えこさんの作品では珍しい、ストレートな作品。
    感想コメント欄の平和さから察するに、とりあえず不吉な方向に行かないことはわかりました。
    必ず最後にあこは勝つ。

    作者からの返信

    麗羽さんが書いてくださると亜子がすごい健気になる……。
    すてみタックル最強ですもんね……(笑)
    あなかわ本編は全11話の短い話なので、もう後半です。…ちなみに本編より続編が長かったりします(笑)
    はい! とにかくストレートな話なので、安心して読んでください!(にっこり)
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • 第6話 ゆれるへの応援コメント

    まさぽんたさんと同じく、不吉な予感に、大丈夫かあこどん……と心配になってしまいました。
    ゆーくんは絶対素直に優しくしているわけじゃない、ような。でも、優しくすればするだけあこどんはつけあがりますから……勝手に。
    これ、あこどん、落とされるぞ!地底の果てに!気をつけろ!と、すごく親のような気持ちで見ていました。(しみずん母再来)
    そういえばあこどんのお母さんってどんな人なんだろう……あんまり似てなさそう。(予想)
    どちらかというと父似のような……。自分で言っててなんですが、どこから得た情報なんだ……。
    ゆーくんはもう、中途半端に優しくするんじゃなくてきちんと話をするべきなんだけど。うーん、でもなあ……。(苦悩)
    あこどんにとって、ゆーくんは好きな人だけど、そこから自立できていない感じですよね。
    でも、自立してたらあこどんじゃないので、そこはいいところとも言えますが。
    問題はゆーくんだ……自分のことしか考えていない女の子をどう好きになるか。
    幼なじみがこういう子だったら、超美人大人クラスメイトに惹かれるのは容易に納得できることですよね。
    でも、あこどんはきみがいなきゃ生きていけないかもよ……!
    ゆーくんはどっちを選ぶのか……香月さん選べよ!(ツッコミ)

    作者からの返信

    紫さんの亜子へのお言葉がちょこちょこ辛辣ぅ!笑
    いや、まさにそうなんですけどね。勝手につけあがるのとか(笑)
    そういえば家族公認幼なじみの話なわりに、亜子の家族って作中いっさい出てこないですね。
    どんな人なんでしょうねー……娘がこれですからね……。
    >どちらかというと父似
    そのあたり全然考えたことなかったけど、紫さんがそう言うのならそうなのでしょう、きっと(笑)
    そうなんですよね、こういう場合、たぶん男側がどうにかするしかないんですけどね……(遠い目)
    亜子は今後もたぶん、自立する気なんてないんだろうなって。
    香月は亜子とどこまでも対照的な存在なので、そりゃもう輝いて見えたことでしょう……(笑)
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • 第5話 てのひらへの応援コメント

    逃がしたなめ吉が大きなポイントになりそうですね。
    自分が予想する展開を詩ではなく歌にすると…。

    もしもし なめよ なめさんよ
    せかいのうちで おまえほど
    わたしが おもう ものはない
    どうして そんなに おもいのか

    こんな感じでしょうか…?

    思い?重い?

    閑話休題

    えこさんが返信するであろう時間帯ぎりぎりに第2話を投稿してしまいました。
    申し訳ありません。
    最初からラブコメにできないので、シリアスが続いてしまいますが、現在第3話を鋭意製作中ですので、今しばらくお待ちください。

    作者からの返信

    ですです、なめ吉は重要キャラです!笑
    まさぽんたさんがこれだけ連呼してくださるぐらいですから(笑)
    なめさん……(きゅん)
    しかしなんだろう、可愛いというよりなんだか怖いのは……(困惑)

    そうなんですね!
    ラブコメも好きだけどシリアス展開も大好物なので嬉しいですー! 3話楽しみ……!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • 第5話 てのひらへの応援コメント

    すごいなあ、あこどん……。(亜子首領)
    先を知っている者としては、めっちゃ抉ってくるやん、としか思えないのですが……そして、あなたと一緒ならどこでも良かったの!で落としてくるあこどん……すごい……。
    前回のコメントでネタバレをしてしまったようなので、今回は気をつけます……うーん難しい。
    あこどんはある意味、男の子の理想の女子なのかもしれないなあ、なんて思いました。
    自分だけを愛してくれて、ほかの女の子と仲が良くても、ただの友達なの知ってるよ、みたいなことで許してくれて。しかもそこそこ可愛らしくて。
    理想の中に若干の闇を感じますが……でも、こういう女の子、男の人は基本的に嫌いじゃないと思うんですよね。
    あこどんはそこを狙って、あこ、あなたがいないと寂しくて死んじゃう、うさぎさん系女子演じてるのか、素のままなのか……まあ、十中八九素のままだと思いますが。
    などと、心理的(?)なことを考えながら読ませていただきました。
    ゆーくんもなんだかんだ言ってそんな亜子ちゃんのことを大切に思っているような。
    この目線で見たら、ゆーくん可愛い嫁系幼なじみがいるのに超美人クラスメイトにふらふらしている間男みたいな……どっちかを選ぶとしたら香月さんにしろよ!(ツッコミ)

    作者からの返信

    あこどん噴いた(笑)まさかの首領(笑)
    いやネタバレはむしろ私の返信のほうだったかもしれないです! すみません(汗)
    >ある意味、男の子の理想の女子
    わーいそう感じていただけたなら嬉しいですー!
    亜子はまさに「あなたのかわいいわたしであるために」生きているようなものなのでね……(笑)
    以前連載していたときも、亜子に関しては、可愛いと言ってくださる方と、とにかく苦手という方と好き嫌いがはっきり分かれた印象でした。
    想像なんですけど、可愛いと言ってくださっていたのはもしかすると男性の方だったのかもな、と。
    亜子はどこまで素でどこまで計算なのかは、正直私にもよくわからなかったりします……(笑)
    >可愛い嫁系幼なじみがいるのに超美人クラスメイトにふらふら
    たしかに(笑)この場合、たいてい幼なじみが負けるやつですよね……(しくしく)
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第4話 あのこへの応援コメント

    私の想いは小さなつづら。
    ハッピーエンドの1つなの。

    そしてあの子は大きなつづら。
    何が出るかはわからない。

    私はちゃんと知っている。
    貴方は最後のご褒美に。
    小さなつづらを選んでくれる。

    私の込めたこの想い。
    つづらの中で光り輝く
    大きな大きな真実の愛。

    閑話休題

    そうか、最後はあこちゃんルートになるのか…。
    紫さんの感想で知ってしまった真実!
    この後の麗羽の運命や如何に…!?

    何ていうと思いました?
    残念!麗羽でした!

    えこさんのストーリーは過程あっての物語。
    めげる私ではありません!
    そしてめげそうなのは執筆活動です!
    たすけてえこさん!

    作者からの返信

    きゅん……。つづらって響き可愛いですね。この言葉のセンス……(惚れ惚れ)
    しかしこれ読むと亜子がすごい健気な子に見えちゃうじゃないですか! なんてこった!
    ゴールはわりと見えているのかもしれませんが(笑)過程を楽しんでいただけたら嬉しいですー!

    執筆活動については、なんだかもう私が圧をかけまくってすみません!汗
    もしかしてそれで追い込んでしまったんじゃないかと……。
    書けないときに無理して書くとしんどいし、どうか麗羽さんのペースで、ゆっくり、楽しんで書いていただけたら嬉しいです……!
    (とか言ってたらスピンオフ2話が更新されててたまげました。ほんと、速筆すごい……)
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第4話 あのこへの応援コメント

    一発殴りたい系とか、しばき隊とか調子に乗って言っちゃったんですが、まさぽんたさんのツボに入ったならよかったです。(笑)
    亜子ちゃんはきっと周りにそう思われても全く気にしない、メンタルに鉄の鎧あたりを装備している子なんでしょうねぇ。
    そんな亜子ちゃんが愛しい……!

    ゆーくん、香月さんを優先しようよ……!
    嫁感出してる幼なじみは放っとこうよ……!
    そういうところがあるから……!(叫)
    水族館行かなくていいし……!!(すみません、心の声でした)

    自分の好きな人にこんな幼なじみいたら、そりゃたまりませんよね。
    そうだ、今思い出したんですが、この頃は香月さんのほうにすごく感情移入しやすかったんです。でも全て読んでいくにつれて……という感じだったような。
    亜子ちゃんは初め、よく分からない子だったんですけど、分かっていくと、もうゆーくん級の底なし沼でした。
    怖い……!こんなにハマる人物を描けるえこさんが……!(ぶるぶる)

    突然ですが、香月さんの美人描写がすごく好きです。
    なんでこんなに美人を美人だと分かるように書けるんだ……別作品の美少女見ても思いましたが。
    香月さん、容姿を想像するとすごく美人すぎて、こんな人が嫁感幼なじみに負けるわけがない……!と思ってしまいます。
    勝ってほしいなあ……。

    各話のサブタイトルがひらがななことにきゅんとします……亜子ちゃんっぽい!

    作者からの返信

    鉄の鎧噴きました(笑)たしかに、この子のメンタルの強さは半端ない。
    いったいどうすれば折れるんでしょうねぇ……。
    ゆーくんは、ほんとそういうとこあるから……(特大ため息)
    率直な心の声、嬉しかったです(笑)ちなみに次話はがっつり水族館デートです。
    香月に感情移入していただけたとのこと、嬉しい……!
    そして読み進めていくうちに気持ちが変わったのなら、それもまたたまらなく嬉しいですー!
    底なし沼、ほんとですか! 紫さんを落とせて光栄です、ぐへへ(ゲス顔)
    わー、美人描写を褒めていただけたのはじめてです! やったー!
    そしてサブタイトルはまさに亜子っぽさを出したかったので、お言葉に万歳でした!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第3話 ふきげんへの応援コメント

    自分が嬉しい事って、言いふらしたくなりますよね!
    例え相手がどう思おうと、学生の恋愛は想いのぶつけ合いです。
    きっとゆー君の想い人が香月さんだろうと誰であろうと止まらない暴走列車。
    それがあこちゃんなのである!

    閑話休題

    アンロマのスピンオフ、始まりました。
    冒頭で動きはありませんが、きっかけから最後までお付き合いください。

    まさぽんたさんもありがとうございます!
    頑張って皆さんが満足いく内容に仕上げたいと思います。

    作者からの返信

    なりますよね! 
    亜子は精神年齢子どもなので、言い触らさずにはいられない子です(笑)
    >止まらない暴走列車
    まさにこれです! もう皆さんの表現がどんぴしゃすぎて嬉しい!
    亜子は今後も剛速球で投げつけていくことでしょう……(笑)

    スピンオフ、は、早い……! びっくりしました! さすが速筆麗羽さん!
    わーん嬉しいです!涙 本当に本当にありがとうございますーー!

  • 第3話 ふきげんへの応援コメント

    初めは亜子ちゃんに対してきつい態度になってしまうのに、全て読み終えると亜子ちゃんラブになってしまうこのお話の不思議さよ……。
    というわけで、今では私は亜子ちゃんのことが素直に大好きです。今現在、投稿されているお話を読んでいた当時は、亜子ちゃんしばき隊の一員でしたが。
    しかし……香月さん頑張ってますね。再読の身としては彼女が心配になってしまうのですが。ゆーくんは一体何を心配しているのか……。(遠い目)
    香月さんのクールなイケメン女子っぷりにときめいてしまった私です。かっこいい……どんどんジャブかましてやってくれ!
    とにかく亜子ちゃんの嫁感がすごい。ゆーくん、逃げてー! このままだと問答無用でもらわれてしまうよ!
    香月さんの更なる頑張りに期待したいです。大丈夫、なんだか嫁感漂ってるけど、ただの幼なじみだぞ!

    まさぽんたさんの考察を読ませていただいて、なるほどーと色々納得しました。
    確かにラムちゃんとあたるくんだ……例え方の上手さに感動すら覚えます。

    あんまり浮気すると、電流でしびれさせちゃうぞ! というところも、なんとなく亜子ちゃんのような。

    作者からの返信

    本当ですか! そんな話が書けていたなら嬉しいです……!
    しばらくはうざさ全開かと思いますが(汗)また最後まで見守っていただけると幸いです。
    そうなんです、香月は頑張ってるんですけどね、香月は……(遠い目)
    香月みたいなクール女子ってめったに書かないもので難しかったんですけど、かっこよく書けていたなら万歳です! 「イケメン」やったー!笑
    嫁感たしかに(笑) 亜子は今後も全力で嫁感を振りまいていくつもりでしょう……(笑)
    まさぽんたさんの素敵な例えは私も嬉しかったですー! たしかにラムちゃん系ですよね(笑)
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第2話 となりへの応援コメント

    今までのえこさんの流れから考えると、ゆー君は香月さんが好きで、あこちゃんはゆー君が好きなのかな?
    もしそうなら、ゆー君がどうやってあこちゃんに向くのかを考えなければ...。
    過去に暗い話とかもありそうな予感。
    見守ります。

    閑話休題

    始動。

    また、まさぽんたさんの小話を出すかどうかで尺が変わりそうなのですが、組み込んでも良いものでしょうか?

    過度な期待はしないでお待ち下さい。

    作者からの返信

    ですです、基本構図はそんな感じで!
    そこは亜子もがっつり考えてるはずです(笑)むしろこの子それしか考えてないというか。
    過去はまぁ、ありますよね……幼なじみのお約束です。

    ほほほほんとですか(震)
    わあああありがとうございますーー! 嬉しすぎる……!
    あの小話大好きなので個人的には組み込んでほしいけど、まさぽんたさん、まさぽんたさんどうなんでしょうか?!

    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第2話 となりへの応援コメント

    今だから言いますが、当時は完璧に香月さん派でした……。
    亜子ちゃんがあまりにも一発殴りたい系女子なので……香月さんに浮気してました。でも、私は再読するにあたり、亜子ちゃんの味方になろうと誓いました。
    すみません、もう、一回しばいてやりたい、とか思いません。思っても許してほしい。(!)
    ただただ、押せ押せで頑張ってほしいです!

    香月さんが登場して嬉しかったです!ちーちゃんも!なんだか懐かしいです。
    香月さんもちーちゃんも当時から好きなんです。香月さん派だったこともありますからね……。
    ちーちゃんは亜子ちゃんと親友になれる、という時点ですごいなあ、と……包容力すごくありますよね、ちーちゃん。
    香月さんはこれからの活躍に期待してます!

    ゆーくんラブメッセージは自然にだだ漏れしてしまうので、今回も散々書くと思いますが、よろしくお願いします!
    ゆーくん、ぶっきらぼうなのにちょっと可愛いところがもうドツボにハマって底なし沼に落ちた感じです……当時はゆーくんのことばっかりえこさんに送ってた気が……。(あの時私は今よりは若かった……)

    一日に二回の更新が嬉しかったです!
    携帯が鳴るたびに「も、もしや……!」と浮き立つ心を抑えてました……。

    作者からの返信

    そうなんですか!>香月派 
    いや、一発殴りたい系女子わかります(笑)私も書きながら思ってました(笑)
    本編連載中も亜子には否定的なご意見のほうが多かった印象ですし、ぜんぜんいいですよ!
    むかついて途中で読むの止めたくなった、との感想もあったぐらいで(笑)
    ちーちゃん、間違いないです。私なら亜子と仲良くするのぜったい無理(笑)
    ゆーくんにはたぶん、誰よりもたくさんのラブメッセージをいただいた気がします。紫さんを筆頭に(笑)
    キャラを愛していただけるのは書き手として本当に幸せなことです。ありがとうございます……!
    またどうぞよろしくお願いしますー!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第1話 おさななじみへの応援コメント

    私は人魚姫。
    貴方を想い、
    貴方の為に歌います。
    貴方の為なら何でもできる。
    例え人魚でいられなくとも。
    例え貴方を、大海原へ引きずり込んでも...。

    閑話休題

    想いの力は表裏一体。
    表面の直紀や清水君、八木ちゃん然り。
    裏面のこたちゃんやみなちゃん然り。
    向いているのはどちらの面でしょうか?

    今作こそお砂糖たっぷりの、ハッピーエンドを!
    私の出番がいらないくらいのハッピーエンドをお願い致します!

    清水君×根岸さんの需要が高まっている...。
    プレッシャーが...。

    ?「あこ、あこですよ、ルシアン!」

    作者からの返信

    まさかの人魚姫がきて震えました……! 
    そして相変わらず素敵な文章……(惚れ惚れ)
    たしかに私の書くキャラ、そういう想い方が多いなぁって思いました。
    おもに大海原へ引きずり込むほうの(笑)
    とりあえず1話のとおり、亜子は強い(?)ので!
    彼女の恋模様を見守っていただけると幸いです……!

    根岸を最初に拾ってくださったのは麗羽さんですよ。
    ここは責任をとるべきではないでしょうか(暴論)
    ……読みたいなぁ(囁き)
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第1話 おさななじみへの応援コメント

    亜子ちゃん襲来……!!
    あなかわが投稿されるのすごく楽しみにしてました……!なんてったってあなかわは比較的新しい作品(ですよね??)なので、多分、きっと、大体のことは覚えているはずなのです!
    あのぼくやアンロマの時みたいに、あれ?これほぼ初見なような……ということにはならない(はず)!
    だからこそ感想を書きにくいということはありますが、精一杯気をつけますので。

    亜子ちゃんの押せ押せ攻撃がすごい……。
    なんだか当時読んだ時よりも更にあざとく見えます。年齢の変化だろうか……。(悲しい)
    なめ吉……なんだか亜子ちゃんがなめ吉のことを語ると怒りすら覚えますが(微笑)頑張れ、亜子ちゃん……!
    ゆーくん、初めて読んだ時から大好きだったなあ、と思い出して懐かしい気持ちになってます。久しぶり、ゆーくん!
    えこさんにゆーくんラブメッセージを大量に送りつけていた時が懐かしいです。(迷惑行為)
    今度はコメント欄にラブメッセージ大量に書きますので!(ほどほどに)

    あ、まさぽんたさんがおっしゃっていた二位のあの人って多分、私も大好きな人だ、と勝手に嬉しくなりました。(笑)
    しみずん×ほなみんは私も読みたいです……。まさかのところに需要ってありますよね。

    作者からの返信

    亜子来ました……!笑
    たしかに比較的新しい話なので、まだ記憶に残っているところも多いかと思いますが、再読してくださり、さらにまた感想をお寄せくださるとのこと、本当に嬉しいです。ありがとうございますーー!
    紫さんにはたぶん誰よりも熱くゆーくんを想っていただけて(笑)たいへん嬉しかったのを覚えています。
    ラブメッセージ、いつもにやにやしながら拝読していました。ぜひ、ぜひまたお待ちしていますね……!笑

    >しみずん×ほなみん
    私もここにときめくことになろうとは思いもしませんでした……(笑)
    ね、読みたいですよね! いっしょに圧かけていきましょ!笑
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!