応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 前日譚・外伝企画にご参加くださり、ありがとうございます。

    ゆるく読ませてもらいました。
    あまっあまっですね!

    番外編からいきなり入ってきた者なので、最初はちょっとキャラ関係が把握できずに、戸惑いました。
    貧乏ヒロインの明珠ちゃんと、おとぼけ貴族系男子の龍翔くんとの、主従禁断恋愛的なコンセプトだという解釈をしました。

    ゆるゆるのあまあまです。
    くっつく直前の絶妙な関係がいいですね。
    顔が思わずふにゃけます。やばいです。

    個人的には負けヒロインの李白ちゃんが好きですね。認めたくないのになんとなーく許しちゃうのがいいですね。

    あまーいお話をありがとうございました。
    ごちそうさまですっ!

    作者からの返信

    お読みいただいた上に、☆まで賜りありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    外伝や番外編を集められている企画は珍しいこともあり、思わず参加してしまいました!(≧▽≦)
    設定のわかりにくい話でほんとすみません……(><)

    ひたすらあっまあまを目指して書いた番外編なので、少しでもお楽しみいただけたなら嬉しいです~(*´▽`*)

    このたびは素敵な企画をありがとうございました~!(*´▽`*)

  • チョコよりも甘いお話をありがとうございました!!

    イラストも素敵ですねぇ(*´ω`)
    やっぱりこういうのがあるとイメージしやすくて良いですよね。くっそ私もこういうのが描けたら……!!息子よ、怪獣とかじゃなくてこういうのを描けるようになってくれ!そして母の専属絵師になってくれ!!

    作者からの返信

    お読みいただいた上に素晴らしいレビューまでいただき、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    あっまあまに書けていたら嬉しいです!( *´艸`)

    イラストも見ていただいてありがとうございます~!(*´▽`*)
    私は絵心がないので……(><)
    もし息子さんが宇部様の絵師さんになられたら、私も依頼させてください!(≧▽≦)

  • あら――――――!?!!?(;゚Д゚)
    これは期待出来る展開?!

    作者からの返信

    ふふふ……。番外編ゆえに羽目を外しちゃうかは……っ!?(*ノωノ)

  • >(味オンチだなんて、おいたわしすぎる……)

    明珠――――――!!(;゚Д゚)

    作者からの返信

    明珠の勘違いはいまだに健在です!( ゚Д゚)ノ

  • ちょ、安定の季白さん……!!!(笑)

    ここの男性陣はほんとにチョコたくさんもらいそうですよねぇ。張宇さんもたくさんもらえて良かったです!

    作者からの返信

    季白さんはたとえ番外編でも安定の季白さんです!(笑)
    ほんと、龍翔様を筆頭に、男性陣はチョコをもらいまくっているでしょうねぇ~( *´艸`)
    張宇さんは季白さんや安理さんから、食べきれない分ももらっていそうな気がします(≧▽≦)

  • 二年ぶりの更新。もうそんなに経つのですね。

    慣れないちょこれーとを食べて、ふわふわした明珠。例によって龍翔様は、理性を保つのに一苦労でしたね(#^^#)
    ちょこよりも甘い二人のやり取りに、こっちまでとろけちゃいそうになりました。
    明珠、どんどん龍翔様を惑わせてください(。-∀-)♪

    イラスト見ました。
    明珠を二人の龍翔様がはさむなんて、素敵すぎます(≧∇≦)

    作者からの返信

    自分でも二年ぶりということにびっくりしました(笑)
    せっかくのバレンタインなので、チョコより甘いシーンを目指しました~!( *´艸`)

    イラストも見ていただきありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    青年龍翔も少年龍翔も選べない! ということで、ダブルで書いていただきました!( *´艸`)

  • これはチョコよりも甘~い。龍翔様、これは自覚前とはいえ、理性がグラついてしまいますね(*´艸`)
    バレンタインといえばお返しがつきものですが、既に極上のお返しをもらってしまったかも(*´▽`*)

    noteに載せてあるイラストも見ました。少年、青年、二人の龍翔様にサンドイッチされるなんてステキすぎますーっ!(///∇///)

    作者からの返信

    わーい! 見ていただいてありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    ちゃんと見られたようでよかったです(*´▽`*)

    せっかくのバレンタインなので、チョコよりあまいシーンを! と思いながら書きました( *´艸`)

    ダブル龍翔様に挟まれて!(≧▽≦)
    せっかくなので、イラストでしかできないことをお願いしちゃいました~!( *´艸`)

  • 素敵で面白い番外編でした!
    この五人の掛け合いは物凄い安定感ですね(笑)

    診断メーカーというのは初耳なのですが、誰にでもできるものなのですか?

    作者からの返信

    お読みいただいた上に、☆までいただき、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    番外編でも変わらぬ面々でした!(笑)

    診断メーカー、私も久遠 悠様にこんなのがあるよと教えていただいただけですが、自分で作ったりもできるようですね~(*´▽`*)

  • やはり本編と同じく……明珠にただの味覚音痴と思われている龍翔さま、哀れ……

    作者からの返信

    お読みいただいた上に、素敵なレビューもいただき、ありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ

    番外編のわりに、本編と変わらず5人がわきゃわきゃしているだけという……(苦笑)
    ええ、龍翔様の味オンチ疑惑は、明珠の中では確固たる事実となっております!(笑)

  • 季白さんから龍翔さまに送るチョコって何チョコって言うのでしょうか?部下上司チョコ?

    作者からの返信

    何チョコでしょう……?(考え中)

    …………崇拝チョコとか、敬愛チョコとかでしょうか?(≧▽≦)

  • >「お前がわたしに贈ってくれるというのなら、この一つで十分だ」

    ざーっ(久遠の口から砂糖が流れ出る音)

    >秀麗な面輪

    来ましたよ来ちゃいましたよこのキーワードが(にやける)

    >「お前がくれたものだと思うと、ひとかけらとて、無駄にしたくなかったのだ」

    ……うん、本当にさ。お前ら見習え?(誰に対する発言なのか) 黙ってそこにひれ伏して龍翔様に教えを懇願しろ(謎の脅迫)

    その後、久遠はこの二人の甘いイチャラブを眺めながらざばざばとバケツいっぱいの砂糖を吐き出し続け、干からびたという……(Fin)

    追伸

    診断メーカー楽しんでいただけたようでなによりです!(ほくほく)
    トップ画面に出てて、目についたから面白そうだなぁって思ってやってみたら ま さ か の 諸 々 の こ の 展 開 (嬉)
    ごちそうさまでございました……(合掌)
    ありがとうあのお方。ありがとう診断メーカー。ありがとう綾束さま(遠くの星を眺めながら)

    >英翔:「推しにチョコをもらえませんでした!」

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!(涙)
    あ、でも龍翔様がもらってるからいい……いいんでしょうか……?(素朴な疑問)

    作者からの返信

    ☆までいただき、ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
    本当に、この番外編ができたのは、診断メーカーのおかげです!(≧▽≦)
    お教えいただいてありがとうございました~!(*´▽`*)

    >お前ら見習え?
    叱られているのは、誰なんでしょう?(苦笑)
    エルスとオズは確定っぽいんですけど(笑)
    あとは、トレイターとかハインツ兄貴とか、フィディールあたりでしょうか?( *´艸`)

    砂糖製造機と化された久遠様……(><)
    もうね、私が書く恋愛系は、ほんとこんな感じばかりでして……(*ノωノ)
    まあ、バレンタインデーに砂糖は必須ということで、ひとつ!(≧▽≦)

    >英翔:「推しにチョコをもらえませんでした!」
    これ、英翔さまももらえていたら、ストーリー展開が変わっていたと思います!(笑)

  • >本当に、流行に乗りたかっただけなのだろうか

    全く同じことを久遠も思いましたねぇ……(楽しそう)

    >「バレンタインデーが大切な御方にチョコレートを贈る日ならば、わたくしが龍翔様に贈らない理由がありませんっ‼」

    最近思うんですよ(急に何)
    なぜ季白さんがこんなにも読者様から熱烈に押されているのか――どう考えても生来の気質に加えて忠誠心溢れる龍翔様一筋思考……いや嗜好……?(失礼・無礼)

    ……もういいんじゃないんでしょうかと思ってしまった脳故障久遠なのですよ。その方面と、その方面担当で(何の話だ)
    まぁ、綾束さまですから、片方はともかく、片方はあり得ないでしょうけれど……(意味が分からない話再び)

    >「えーっ、季白サン、それは人としてちょっとどーかと思うっスよ~?」

    来 ま し た よ こ の 人 が (歓喜)

    軟派すぎる台詞で読者様の視線を総取り……大変です龍翔様頑張ってください。

    >「食べたお前の愛らしい笑顔を見られるのなら、わたしも嬉しい」

    100点(さっと看板を取り出す)

    作者からの返信

    すみません、夕べ、子どもの寝かしつけをしたら、一緒に寝落ちてしまいました……(><)

    >「バレンタインデーが大切な御方にチョコレートを贈る日ならば、わたくしが龍翔様に贈らない理由がありませんっ‼」

    龍華国では「バレンタインデー」は贈るのは女性から男性に限らないと伝わったんですかね……(苦笑)
    気がつくと、季白さんが、私に「この台詞を書け――っ!」って書かせていたんです(笑)

    >来 ま し た よ こ の 人 が (歓喜)
    「大丈夫? 首、飛ばされない?」とお優しい読者様によく心配されている安理です!(笑)
    久遠様にも、気に入っていただけたのなら嬉しいのですが( *´艸`)
    ちなみに、安理は本編では、第二幕の「8 英翔様が二人です⁉」から登場しま~す!(宣伝)

    >100点
    やりましたねっ、龍翔様!( *´艸`)
    100点だなんて、嬉しいです!(≧▽≦)

  • チョコよりも甘~い二人のやり取りを楽しませていただきました(*´艸`)💕

    明珠のチョコはチロルチョコだったんですね(笑)
    龍翔さまがそれを喜んだら、明珠ならば確かに味オンチ認定してしまうでしょうね(^_^;

    第三幕もこの二人の甘々と従者の皆さんの活躍を楽しみにしてます♬

    作者からの返信

    お読みいただいた上に、☆までいだたき、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    バレンタインデーなので、糖度も高めでございます(´艸`*)
    明珠の贈り物はチロルチョコ(しかも貰い物)でした……(笑)

    第三幕も楽しんでいただけるよう、頑張ります!(≧▽≦)

  • 第三幕スタート前に番外編が読めるなんて幸せですっ(*´д`*)✨

    季白さんの重すぎる愛が込められたチョコを明珠が食べてしまっては、そりゃあ季白さんからの報復が怖すぎますよね((((;゚Д゚))))

    安理君の相変わらずのキラーパスに、明珠はどう返すんでしょう!?(*´艸`)

    作者からの返信

    ネタをいただいちゃったので、ついつい書いてしまいました~!(´艸`*)

    季白さんのチョコだけは……手を出したらマズイですよね(><)
    そして、安理は相変わらずギリギリのラインを攻める男です!(≧▽≦)

  • 明珠、美味しいチョコレートを食べれて良かったね。チョコと一緒に龍翔様の放つ甘い言葉と空気一緒にご堪能下さい( *´艸`)

    龍翔様が真に欲しいのは、明珠からのチョコ。どんな高級チョコよりも、『明珠から貰った』と言うのが、彼にとっては最も大事なのですよね。
    明珠は龍昇様の事を味オンチだなんて思っていますけど、そんなことありませんよ。愛情、幸せな気持ちは、最高の隠し味ですから(#^^#)

    作者からの返信

    お読みいただいた上に、素敵なレビューまでいただき、ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

    番外編でもまだ生きている味オンチ疑惑です!(苦笑)

    確かに、幸せな気持ちは最高の隠し味ですね(´艸`*)
    明珠が食べているチョコレートは、さぞかし美味しいことでしょう(≧▽≦)

    龍翔様も、さぞ甘くて美味しいチョコレートだったと思います(´艸`*)



  • 22日までお預けだとおもっていたので、番外編が読めて 天に昇るほど嬉しいです(*´꒳`*)
    番外編ありがとうございます!!
    やっぱり龍翔様はおモテになるんですね…
    第3章で、明珠がやきもちやけるようになるのか?! それとも純粋無垢を貫くのか?!
    楽しみにしてます☆

    作者からの返信

    お喜びいただけて嬉しいです~!ヾ(*´∀`*)ノ
    書いた甲斐がありました!(*´▽`*)

    龍翔様はモテます!(´艸`*)
    浮いた噂はありませんけれども(苦笑)

    ……明珠がヤキモチ……。そ、それはまだまだ、明珠にはレベルが高そうな気がします……(><)

  • チョコよりも甘い二人です( *´艸`)

    バレンタインって、どんなチョコをいくつ貰うかよりも、好きな子から貰えるかどうかの方が重要ですよね。明珠から貰ったチョコは、他のどれよりも美味しいこと間違いありませんね。

    明珠も、思う存分チョコを食べさせてもらうといいです。もちろん、抗議の言葉は尽くチョコでふさいであげましょう。(^^)/

    作者からの返信

    お読みいただいた上に、素敵なレビューまでいただき、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    バレンタインなので、甘~い二人です(´艸`*)
    いえ、バレンタインでなくても甘いですが(*ノωノ)

    たとえ溶けていようと小さかろうと、龍翔様は、明珠からのチョコさえあれば、大満足ですよね(´艸`*)
    明珠はきっと、お腹いっぱいチョコを食べられると思います~(≧▽≦)

  • 龍翔様を始め、男性陣の貰ったチョコの数はさすがですね。ですが龍翔様、李白さんのチョコをあげるのはダメですよ。間違いなく大変なことになりそうです。

    安理、最後にそんな事言っちゃいますか。よくぞ言ってくれました!(^^)!

    作者からの返信

    たぶん、この部屋、お店並にチョコレートが集まっているじゃないでしょうか……?(笑)

    季白さんのチョコをもらったりしたら、明珠があとで大変な目に遭っちゃいます(><)

    安理はもう、ツッコミとして超・優秀です!(≧▽≦)

  • さすが龍翔様、モテモテですね(*≧∀≦)
    これを見て明珠がヤキモチを妬いてくれたらいいのですけど、やはりそうはいきませんか。
    そして明珠は、この様子だとチョコを用意していないみたいですね。どうする明珠、今から作る?
    きっと龍翔様は他のどんなチョコよりも、喜んでくれますよ( *´艸`)


    番外編の特殊設定なのに、皆が凄くいつも通りにしていますね(^∇^)

    作者からの返信

    明珠はヤキモチよりも、「ふわーっ!」と感嘆しちゃいました(笑)

    そうなんです、番外編なのに、書いていたらいつも通りの五人になっちゃいました!(≧▽≦)