応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なるほど…

    これはそそられますね!

    作者からの返信

    この作品(ダンボリアン)をどういう人がどのような意図を持って作ったか?を考えるのも、一つの楽しみです!

  • イベント当日とキャラ紹介への応援コメント

    イベントと熱気や楽しさや、かんからさんの「これを伝えねば」というお気持が、こちらにも伝わり、よいものを読ませて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

    作者からの返信

    他の出場者の皆様も ”伝えねば” とものすごい熱量で、ツイッターを主戦場としてがんがんやっておりました。決して僕だけではなく(文芸化したのは僕の三ですけど)
    だいぶ宣伝になったようで、感無量です!こちらこそコメントを寄せて下さり、ありがとうございました!

  • 人が工夫を凝らした創作が歩き始める過程というのはとても感動的な気がしました。

    作者からの返信

     あとここには載せてないんですけど、動かずに展示のみ目的のダンボリアンってのもいらっしゃいまして。例えば焼肉屋さんも出てたんですが、肉の部位を丁寧に書きつけてあるんですよ。それぞれここの部位が何という名前か、逆に ”ロースはどこでしょう?” っていうこともしていらっしゃって。”ダンボールを組み立てる” 以外にも工夫を入れる余地もあるんだなと感心させられました。(案の定、彼女らは賞をもらってました)

  • かんからさんの作品を機にネットなどでダンボリアン検索して見ましたがすごいレベルが高くて興味深いものでした(〃^ー^〃)

    作者からの返信

    お読みくださり、ありがとうございます!

    そうですね~この作品の挿絵にでもダンボリアンが載っていれば、もっとわかりやすかったもしれませんが。僕なんかは ”缶カラ” をなんか作って満足してましたけど、皆さんはそれ以上で……すごすぎる。

    今年もダンボリアンはあるみたいですが、すでに作り始めている方もいらっしゃり。ネットに本人の顔こそ出てませんが、どういう人が作っているか知っているわが身としては、どんなに歳をくっても夢中になれる大人っていいなって思います!