第57小節目:恋をしたのは

<作者コメント>

明日お休みいただきます。

喜ばしい忙しさなのでご心配は大丈夫なのですが、単純に亀更新ですみません。

どこかで立て直したいと思っております……!


====


「……分かってるよ、分かってる」


 天音あまねは、夕立の降り始めみたいに、ぽつぽつと話し始めた。


神野じんの先輩が、小沼くんにとって尊敬する先輩で、ヒントをくれる存在だってことも分かってる。私の知らない夜を過ごして、それで生まれた絆が不純なものじゃないってことも分かってる」


 おれは、うなずくことすら出来ないまま硬直して、じっと彼女の声を聞いていた。


沙子さこさんと重ねた日々が、小沼おぬまくんをここまで連れてきたってことも分かってる。長い間一緒に過ごした二人だから鳴らせる音が、amaneの大きな大きな武器だってことも分かってる。……分かってるよ」


 息。


「『じゃあ私は、小沼拓人くんに何をあげられるんだろう』」


「そんな、」


「……だなんて、そんなことを言っちゃいけないことも、分かってるよ」


 乾いた笑い。


「私だって、amaneのバンドメンバーだもん。バンドの音源がよくなってくよりも嬉しいことなんか、あるはずない。歌う最中にはこんな感情なかったし、歌も誠心誠意歌えたことも、誓って本当。……むしろ、あの曲にはぴったりの感情で歌えたとも思う。ギターも、小沼くんと沙子さんが作ってくれた、本当に素晴らしいリズムに乗って弾くことが出来たし」


 でも。


「それでも、ちょっと曇っちゃう気持ちがミュージシャンの私とは別のところにほんの少しだけやっぱりあって、それで……」


 冷たくて、熱い声。


「……私は、私の中のそんなところが、たまらなく憎らしい」


 震えるため息。


「ねえ、拓人くん」


 圧迫される背中。


 圧迫される胸元。


 切羽詰まった声。


「……こういうこと・・・・・・していいのは、私だけ、だよね?」


































 5秒の沈黙。


「…………嫌だ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る