応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    星のそら似への応援コメント

    「星ガス」の語と御作の世界観にぴったりと嵌る感じにノック・アウトされ、そのディティルにすっかり魅入られてしまいました。ガスタンクの中の活性星…たずねぼし…眩暈のするような、蠱惑的なことばたち。思えば、「星入り」のたばこの頃から、星のようなことば、ことばのような星を扱われては一級、どころか、特級なのが御作でありました…

    作者からの返信

     安良巻祐介さん
    身にあまるお言葉、星の角に頭をぶつける勢いでお礼を申しあげます…。
    くだんの煙草のことを記憶していてくださり、ありがたい限りです。
    このような空想用品を作りあげているときが最も楽しく、また読み手のかたにも、わずかでも楽しんでいただけていれば幸いに思います。

  • 星のそら似への応援コメント

    星ガスのコンロ、炎が綺麗そうですね。

    作者からの返信

     吉岡梅さん
    コメントありがとうございます。
    なんだか、ちらちらと色が変わったりしそうですね。
    今回は「星ガス」という言葉を使いたいがための小話でした。