第53話 フィーは覚悟したい、そして……


「さて、入ろうか」

「うん……」


 二人でホテルに来ました。それも超高級ホテル。


 貴族の私でもこんなところで食事をするのは年に数回程度。


 そんなところにやって来てしまいました。案内されるとそこには夜景の見渡せる席。昼のレストラン以上にとてもいい場所でした。


「フィー、またコースになるがいいか?」

「うん。いいよ」


 今回はお肉料理のコースでした。でも、今回の食事は全く味がしませんでした。あまりの緊張と妄想に脳がショート寸前。話も何をしていたのか、よく覚えていません。


「ワインは美味しいか?」

「うん。美味しいよ、エル」


 ワインもかなりの年代物で、とても美味しい。一体今日だけでどれだけのお金を使ったんだろう。でも、曖昧な意識の中でも私はまだ警戒してる。これはまだ裏があるのかもしれない。


「さてディナーも全て終わったな。部屋に行くか」

「え……そうだね」


 二人で最上階にあるスイートルームに向かいます。今日はそんなにお酒も飲まなかったし、意識はしっかりとある。エレベーターの中では本当に心臓が飛び出しそうでした。


 それだけ緊張してる……私。


「部屋はここだな」

「……」


 部屋に入るとそこはスイートルームにふさわしい広さと豪華さを備えた部屋でした。私もこんなところに泊まったことはありません。


 つ、遂にここで私は……。


 そう考えていると、エルがとんでもないことを言って来ます。


「フィー、先に風呂に入ってこいよ」

「……え!?」

「後がいいか?」

「いや、先に入ってくるね!」


 私はバッグを置くと、そのまま浴室へ。浴室もまたとても綺麗で豪華な装飾が施されていました。シャワーを浴びながら考えます。もしかしてこれって……そういうこと? でも、エルって未成年だし……? でもでも……念のために準備はしていてもいいよね? それに、キスぐらいなら全然……その後、若い衝動に襲われるのも……。


 そんな妄想に耽りながら、私は40分ほど体を入念に洗っていました。


 べ、別に下心なんてないんだからねっ!!


 マナー! これはマナーだから!


「フィー、長かったな」

「女性のお風呂はこんなものよ……」


 私は備え付けのバスローブ姿で出て来ました。


 え、エル……もうちょっと何か言ってよぉ……。


「じゃあ俺も入ってくるな」

「……いってらっしゃい」


 そしてエルがシャワーを浴びている音が聞こえ始めました。

 

 私はベッドにじっと座って待ちます。き、緊張のあまり体がうまく動かない。でも、別にいいよね? 期待してもいいよね?


 ガチャリ。そう音がして、エルが出て来ます。適度に濡れていて、髪も解いていて……なんていうか、色っぽい。いや、エロい。これはやばい……私の心臓は高鳴ります。


「フィー」

「は、はひ!?」

「するか」

「え!!? するの!? 本当にするの!?」

「あぁ。そういう約束だろ?」

「そうなの……そうだよね……わかった、しよ?」


 私は意を決して、バスローブを震えながら脱ごうとします。


 あぁ……遂に私も大人の階段を……。


「ん? 着替えるのか? なら俺は別の部屋に」

「え? す、するんじゃないの?」

「ん? するんだろ、晩酌」

「……え?」

「この間、約束しただろう。たかーいホテルで夜景を見ながら晩酌をしたいと。それに一日デートもしたみたいと。今日はその要望を叶えてみたんだが……お気に召さなかったか?」

「あ……」


 私は全てを思い出していた。入学式が終わった直後、舞い上がってエルに要求したのだ。あのぐでんぐでんになった打ち上げの時に、居酒屋じゃなくて高いホテルでワインでも飲みたいと。それに素敵なデートもしたいと、言っていた。でもあれは酔っ払いの戯言で、本当に言ってたわけじゃ……。


「……エルってば、酔っ払いの戯言なんか覚えていたの?」

「当たり前だ。講師になってまだ日は短いが、フィーの苦労も少しは理解できた。偶には労ってやるべきだろう。ありがとう、フィー」

「……」


 もう無理。今の私は顔が真っ赤。もう、真っ赤か。熱い。自分でもわかる、顔がやばいくらい熱い。いや顔だけじゃない。体も熱い。これは羞恥心じゃない。エルの行動が嬉しくて、そしてエルが大好き過ぎて……溢れて来てしまう気持ちだ。


 やばい……本当にやばい。私、どうにかなっちゃいそう。


「フィー、顔が赤いぞ。さっきのワインが回って来たのか?」

「え!? そ、そうかも〜。でも今からまた飲むし、ちょうどいいよ!」

「そうか? 俺は酒は飲めないが、付き合おう」


 そしてエルがお酒を持って来てくれて、二人でお話をしながら夜を過ごしました。私の勘違いだったけど、本当にエルには感謝している。


 ありがとう、エル。


 そして晩酌を終えた私は最大の幸福感を抱きながら、眠りに落ちるのでした。


 ちなみに告らせたいという私の想いは、もうどうでもいいものになっていたのでした……。


 いつかきっと私から……言えたらいいな。



 ◇



「……ふぅ、ただいまー」


 俺は自宅に戻って来た。と言っても家には誰もいないのだから、ただいまとか言う必要はない。でも実家にいた時の癖で言ってしまう。


 しかし、それに対して返事があった。


「おかえり、エル。どうだったの?」

「姉さん。いつのまに……」

「ちょっと気になってね。私のコーディネートだったし」

「……本当に助かった。上手く言ったと思う」

「そ。なら良かったけど」


 今回の計画、実は俺だけが練ったものではない。色々と雑誌やら何やら集めてデートとは何かということを考えてみたが、完璧な理解には及ばなかった。俺が知っている知識は、錬金術と農作物に関連しているものに偏っている。どれだけ背伸びしても限界はあるのだ。


 そして誰かに助けを求めた。その相手がマリー姉さんだった。姉さんなら、色々と知っているに違いない。そう考えて頼ってみたが、正解だった。


 服装から髪のセット、それに全てを奢るように言われ完璧なデートコースを歩んでいった。最後のホテルも完璧だっただろう。晩酌も妙に喜んでいたしな。


「で、ホテルで何かあったの?」

「ん? 普通に晩酌をして寝ただけだが……」

「はぁ……あんたはそこはもうちょっと気概を見せなさいよ……フィーさんも期待していただろうし」

「……何を期待していたんだ?」

「それは自分で知る必要があるわね」

「そういうものか?」

「そうよ。乙女には色々とあるのよ」


 姉さんがそういうと同時に、俺は後ろからドンと何かがぶつかってくるのを感じた。


「お兄ちゃーん! どう? 驚いた?」

「リーゼか。どこにいたんだ?」

「隠れていたの! 気がつかなかったでしょ!」

「あぁ。リーゼの隠密技術は相変わらず、すごいな」

「えへへへ〜」


 よしよしと頭を撫でてあげる。するとリーゼはえへへと言って顔をにへぇと緩ませる。そういえば、兄妹でこうして集まるのは本当に久しぶりだな。


「よし、今度はみんなでデートに行くか!」

「やったー! 行こう、行こう! お兄ちゃんと行きたい!」

「私はパス。今研究で忙しいし」

「ええええぇぇ。お姉ちゃんも行こうよぉお!」

「ごめんねリーゼ。私はもう帰るから、それじゃ」


 そうして姉さんは去っていく。相変わらずクールな人だ。ま、そこが魅力的なんだけどな。


「じゃあリーゼ。デートは来週でいいか?」

「いいよ〜。だって今日はアレだもんね?」

「そうだ、あれだ」


 ニヤッと二人で笑うと、俺はリーゼの持って来た研究資料を読み込む。


 最近はリーゼのやつもなかなか研究者として様になってきた。今は果物だけでなく、リーゼのやつは如何なる厳しい環境でも育つ農作物を作りたいらしい。零度以下でも育ち、50度以上でも正常に育つ、素晴らしい農作物を。姉さんにはそんな化け物を作るなと言われているが、作ってみせる。


「よし、これからも頑張るぞ!」

「おー!」


 そして俺たちはいつものように、研究に勤しむのだが、リーゼが思いがけないことを聞いてくる。


「お兄ちゃんはフィーさんの事、好きなの?」

「あぁ。リーゼと同じくらい好きだ」

「恋愛的な意味でだよ!」

「恋愛か……」


 そう問われるといまいちピンと来ない。


 でも仮に将来家庭を持つのなら、フィーのように理解のある女性がいいかもしれない。


 ま、俺の場合はとりあえず目標の為に邁進しないとな。


「うーん。分からないな。でも、フィーはいい嫁になると思う」

「ふーん、そっかぁ。でもお兄ちゃんはもう少し、私と遊んでよね。まだフィーさんには渡さないから!」


 その話を聞いて、きっと俺もいつか恋の一つでもするのかもしれない。漠然とだが、そう思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る