応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 掌編(読み切り)への応援コメント

    最期に出てくる曲がマッチしていますね
    でも”亡き王女の為のパヴァーヌ”でいいんですよね?

    物語を締めくくるには良い曲だと思いました。

    作者からの返信

    ため、は漢字なんですね。
    すいません失礼しました。>ラヴェル殿 w

    クラッシックはさほど詳しくないんですが、ラヴェルとかドビュッシーとかサティーとか。現代風の(=古典的ではない)音楽を作った印象派のトーンが大好きです。

    沢田研二も大好きなんですけどね(意味不明)。

  • 掌編(読み切り)への応援コメント

    子供時代の情景と「亡き王女」が重なりました。
    大好きなラベルまで出てきたので、曲を聞きながら読ませていただきました。
    昔、よく秘密基地を作って遊んでましたねー。懐かしい。

    最後は非常に寂しい気持ちになりました。

    作者からの返信

    なんというか、不思議な手触りの話ですよね。
    自分でもなぜこういうオチになったのか、実はよく分かっておりません。
    どこへ導かれるのか分からないのも、短編の面白さかもしれませんね。
    感想、ありがとうございます。