マオルーグと手紙・6

 後日、実家から我のもとに手紙が届いた。

 前回の返事で両親を安心させることができたのだろうか、とおそるおそる封を開けて中身を読んだ我は、机に突っ伏すことになる。


「マーオたんっ!」

「ぼぎょどわっ!?」

「なに、こないだの鳴き声の進化形?」


 いつもいつも貴様は急に……紳士の部屋に淑女が気軽に来るものではない!

 そんなツッコミより早く、手紙を後ろ手に隠す。


「どうしたん……あ、もしかしてまた親御さんから?」

「き、貴様には関係ないだろう!」


 いや関係あるといえばものすごくあるのだが、むしろ一番見られたら不味い相手だ。

 ついさっき読んだ手紙の内容が脳裏をよぎり、手に力が入る。


「まあ、見られたくない気持ちもわかるけどな」

「む?」

「そこまで嫌がられて無理矢理暴こうとはしねーってこと」


 我の懸念をあっさりと否定すると、勇者は何もするつもりはないと言わんばかりに両手をひらひらさせて見せる。


 ああそうか、外見で忘れがちだが中身はおっさん……ちゃんとした大人だったな。


「んで、返事書いて喜んでもらえたか?」

「あ、ああ……」


 喜んでもらえたどころか……


「見たことのないテンションの返事が来た」

「なんて?」


 そう、今回の手紙はテンションがおかしかったのだ。


『貴方が女の子のことを長々と語るなんて珍しいわね!』


 いや、主君で護衛対象だが?

 十近く年下の一国の姫だが?


『詳しく! その話もっと詳しく!』


 母上、そんなグイグイ来る御人だったか?


『やっとマオちゃんにも春が来たのね! 今夜は赤飯にします!』


 母上ーーーー!

 マオちゃんはやめてくれとあれほどーーーー!


……とまあ、他はともかく勇者に関する内容がそんな感じだったので隠してしまったのも仕方ないことだと思う。


「……喜んでは、もらえたな……」

「そっか……」


 我の疲れ果てた表情に何かを察したのか、勇者はそれ以上追及せず、生温かい笑みを向けた。






――親愛なるマオルーグへ。


 お手紙、ありがとう。

 新しい環境で楽しく暮らしているようで良かったわ。

 時々どこか遠くを見ているようだった貴方が、居場所を見つけられたみたいで。


 きっとこれからは賑やかさが伝わってくるようなお手紙が届くのでしょうね。

 貴方を受け入れてくれた小さなお姫様によろしくね。


 お返事、楽しみにしています――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る