発狂日記 2019/2/15

たすけてしにそう

仕事に行きたい。でも体調が悪くて職場にたどり着けない。沢山の人に迷惑かけてるのがわかるから余計に辛い死にたい仕事をしたい


体調が悪いのは血圧が低いから。でもここ10年近くでこんな血圧低くなることはなかった。なぜ今?おそらく前の現場でのパワハラが原因。


パワハラで心折れたし稼働時間200時間超えたしで心身ともに限界だった。いや、限界を超えていたのだろう。新しい現場になったとは言え不安とトラウマは消えるわけでは無い。

一つミスをするたびに怒声を思い出す。

一つ戻り作業が出るたびに否定される言葉を思い出す。

数秒作業が遅れるたびに罵りを思い出す。

朝出社するたびにいつ何のことで怒られるか不安で吐きそうになっていた時と思い出す。

声が怒声が仕草一つづつが小さなことでも積み重なって僕の心に傷をつけていたのだろう。それは僕が意識をしていなかっただけ、気がついていなかっただけでいつのまにか大きな爪痕を残していた。忌々しい。


このことから過度のストレスになって体調を悪くしているのだろう。今の精神状態とかよく来る虚無状態と発狂もそのせいだろうと予測できる。


低血圧もそのストレスからきている可能性は高い。昨日から血圧上げる薬をもらって飲んでいるがすぐに血圧上がって良くなるという感じでは無いようだ。まあそれは薬貰う時にすぐに良くなる時とそうでない場合があるとも言われていたししょうがないね。

でも仕事に行けなくて現場の人にも営業の人にも迷惑かけてるって実感してしまう。それに色んな人に気を使ってもらってる間あってそれが余計に申し訳ないと思ってしまう。

そしてそれがストレスとして体にのしかかってくるのだろうな。


ああ昨日の朝、夢分析をしたはずだが内容を忘れてしまった。

気が向いたら発狂日記の中にも書いておこう。



ああ自分はダメなやつだ生きていても意味がない。人に迷惑しかかけない。体調を整えることすらできない。生きてるだけでこんなにも多くの人に迷惑をかけている。死にたいけど死にたく無いああ死んでしまえ

どうせ死ぬなら誰かを助けたり庇ったりしてしにたいな


役立たず。のろま。簡単なことさえできない。常識すら知らない役立たず。ああ私は私は

しんでしまえ

(3:29)






きょうもげんきにすごせました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る