213

 今日は陽向の誕生日で僕は現金を使いたくなかったのでチケットを持っていたのでそれでドーナツを二つ買うということをした。

 一時間目の倫理では明治の思考についてで歴史感満載の授業で楽しく授業一時間を受けることができた。理系ではあるが、社会だけは何故か未だに特別でできるのである。

 二時間目の物理基礎では熱の分野が今日で終わった。今日やった内容としては熱平衡から熱力学についてで所々化学の要素が紛れ込んでいてそこに楽しみを特に見出だしていた。

 四時間目の英語表現では前回の班での問題を解き、今日はそれを黒板に書くというところから授業がスタートした。前回の授業のときでも起こっていたことなのだが完全にそこの班にいないような扱いを受けていて(それくらい嫌われているんだよ、四人班のうちの一人の人に)実質的には一人で解いているような感じだった。前に書くときにも僕はひっそりと陰に身を潜めているつもりはないがそのような状況だったのである。英文を読んでというときには僕は読んだがそれでも浮いている感じは否定できなかった。

 五時間目の現代文の授業の俳句の中で愛は奪うものだという話があって果たして僕の陽向に対するものは愛を奪った上での結論なのか、同様に陽向も愛を奪ったような形なのか僕はその問いに対してはノーという答えだと思うし、愛というものに形は沢山ありけれど奪うというものが良いとは了承いたしかねない。

 それと陽向から一番の思い出の誕生日になったというお礼の言葉をもらった。正直これと言って何かできたとは思えてないしその辺については改善が僕の中でも必要と感じている部分でもあるので今後の行動に向けての前段階として捉えておきたいと思う。陽向の言葉の中には愛の言葉も…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る