応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    開拓村の人々への応援コメント

    どうも。こういう設定資料が三度の飯より好きなものでまたコメントさせていただきました。

    ユリシーヌさんに既視感を感じると思ったら道理で...性格はベルカ似でも出自は新紋章のカタリナの方が似てる気がします。だいぶ細かいことですが。

    なろうの方も拝見いたしましたが、リーズがかわいかったです。これはバカ貴族が首ったけになるのもわかります。
    ...首ったけになるのはわかっても、あんな思考回路になるのがやっぱりわからないのでちょっとスーパーで投石機買ってきます

    作者からの返信

    どもです竹槍様!
    再度コメントありがとうございます!

    私のキャラはけっこうFE系に影響を受けたものが多いですが、近年ますますキャラが魅力的になってきてとても楽しいですね♪
    そういえばカタリナさんは孤児で、ちょいとアレな組織に育てられて、でも最後に主人公の説得で戻ってくるところが、ゆりしーの半生と重なるかもしれません。カタリナさんもゆりしーと同じように穏やかに過ごしているといいのですが。

    ちなみに、第二王子様の行動モデルはエコーズのベルクト殿下。元ネタはあれでも最低限の筋は通した方でしたが、こっちの中身は徳川忠長なのでした。
    リシャールは適当になろうのいけ好かない貴族のテンプレで。

  • 主人公二人への応援コメント

    どうも。本編から来ました。

    リーズのモデル、ルーナだったんですね...

    確かに中身はエリーゼに似てるかもしれませんね。特に白夜編の。偶然見つけたカムイのところに居着いて、しかも馴染んでましたし。リーズの様に覚悟を祖国と戦う覚悟ができていればあんなことには...おや誰か来たようだ

    作者からの返信

    竹槍様! コメント並びに、本編に目を通していただきありがとうございます!
    応援通知がずらっと並んでびっくりしました!

    なんと竹槍様もエムブレマーでしたか。IFはシステムは結構面白いんですが、敵側のキャラロストが、もう少し自然な形で何とかならなかったのかと……
    ただロストさせればいいってものじゃないってことは、ある意味この作品で学んだかなとも思います。
    それはともかく、ルーナ可愛いですよね!(迫真)

    ちなみに、カクヨムではイラストが掲載できないので断念しましたが、なろうのほうの資料集には、リーズのイメージを載せてあります。お時間ある時にどうぞ♪
    →https://ncode.syosetu.com/n4274fh/1/