魔女と熱烈ファン4

「……う、うーん…………はっ!」

「目が覚めたか?」

アンが目を覚ますと、そこには彼女の顔を覗き込むフレイの姿があった。

「あの……わたくし」

「大丈夫、落ち着けよ。ウチら二人とも生きてるよ。まあ、だいぶ流されちゃったけどね」

フレイは動揺するアンに笑顔を向けた。

「は、はあ……」

アンは呼吸を整えた。

「……フレイさん。その……助けて頂いて、ありがとうですわ」

今までのアンの態度からは想像できない言葉に、フレイは目を丸くした。

「な、なんですのその信じられないようなものを見る目は! わたくしがせっかくお礼を言って差し上げているというのに!」

「ご、ごめんごめん、ちょっとびっくりしちゃってさ」

フレイはそう言うと、ひと呼吸をおいた。

「なぁ、アンはどうしてウォルタのファンになったんだ?」

フレイが尋ねた。

「それは……一か月ほど前、わたくしの村が魔物に襲われたとき、村で暴れていた魔物を一人で退治してくださったのが、ウォルタ様だったのですわ」

「へぇ、そんなことがあったんだ」

「ええ。そのとき、直接お話はしなかったのですけど、魔物相手に立ち回るウォルタ様の姿が麗しくて、気づいたらファンになっていましたの」

「わかる、わかる。ウォルタってかっこいいもんな」

「わかってくれますの?」

「もちろん。ウチさ、森で行き倒れているところを、ウォルタに助けられたんだ。見ず知らずのウチにサンドイッチ分けてくれてさ。そんとき思ったんだ、こんなこと平然とできる奴ってかっこいいなって」

フレイはウォルタと初めてであったことを思い出して言った。

「だからウチはウォルタのギルドに入った。かっこいいあいつの力になりたいと思たんだ。今のアンと一緒でな」

フレイは笑顔でそう言った。

「ひ、人の気持ちを勝手に決めつけないでくれませんこと!」

アンは顔を真っ赤にして言った。

「ははは! ……さあ、いつまでもここにいてもしょうがない。ウォルタと合流しないとな」

フレイがそう言った次の瞬間、二人の頭上を再び大きな影が覆った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る