129  真理の行き先Ⅱ

「例えば、燃やしてみる。他にはページを並び替えたり、破ってみたり、折り曲げてみたりと色々と方法はある」



「まあ、錬金術にはそういったことはあるが、魔法にもそういうものがあるのか?」



「ある」



 ハウロックは、紙を束ねてある紐を解きながら話す。



「魔法でも錬金術と同じように解読法は似ている。なら、これも同じようにすればいいんじゃないのか」



「分かった。それでやってみよう」



「まずはそれぞれ、錬金術の所と魔法の所が書かれたある個所を並べてみるか……」



「そうだな」



 二人は他の方法で解読し始める。




     ×     ×     ×




 一方、デミトロフの格好をしたエミリーは、錬金術の合同練習で連携の確認を行っていた。



 ――――はぁ、はぁ、はぁ……。



 ――――意外ときついですね。錬金術を使うたびに少しずつ痛みが走りますが、前よりそれほど強い痛みを感じません。



 エミリーは、デミトロフの錬金術を使いながら錬成陣なしで錬成し続ける。



 ――――でも、おかしいですね。



 ――――あれほど、錬金術を使っているのにこれほど疲れが出てこないって……。



 ――――まさか……。いえ、そんな事があるはずありません。



 ――――彼がそんな器用なことができたなら今頃、こんなに面倒にはなりませんしね。



 エミリーは、指示を受ける前に周りの状況と自分の間隔を信じて、錬金術を発動させ、動き回る。



「デミトロフ、休んでいいぞ‼」



「はい‼」



 エミリーは、大声で返事をして近くの給水所に行く。



 手袋を外し、ポケットにいれ、水道の蛇口を捻り、水を飲む。



 ――――それにしてもこの訓練、何か裏があるような気がしますね。



 ――――ちょっと探ってみますか……。



 エミリーは、胸の奥に決意を抱きどこかへと消え去った。



「あれ? さっきまでここにデミトロフいなかったか?」



 と、休みに来た男子生徒が休んでいる生徒に訊いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る