036  三年後の世界XIII

「それにしてもあいつ、一体今まで誰と話していたのかしら?」



「たぶん、デミトロフ大佐でしょう。二葉に話があると言っていましたし……」



「民間回線で軍人と連絡? 盗聴されるんじゃないの」



 二葉は整え終えた髪を乾いたタオルでそっと撫でる。



「たぶん、大佐が同じように民間回線に切り替えたと思いますよ」



「ああいうことに関しては抜け目ないのよね、あの大佐」



「ユーヤと似ている。先々と考え、誰にも言わずに自分一人で行動していく」



「確かにあの二人は似ているわ。特に面倒なところがね」



「そうですね。氷と炎は昔からいがみ合っていると言いますしね」



「そんなことわざあったかしら?」



 三人は少し笑いながら裕也が帰ってくるまで二人の嫌みを話し出す。



 夕食の時間までまだ時間があり、裕也が帰ってくる頃にはちょうどいい時間帯になっているだろう。



「それにしても明日からはこういった暇な時間が無さそうね」



「一花はいつも遊びすぎ」



「あんたが言うか! 運動神経鈍いあんたがいつも足を引っ張っているんでしょ!」



「だとして、それ以外でカバーしているから一花よりはマシ」



「何言ってるのよ! 私がいないと攻撃力がいつも下がるでしょ!」



「でも、私がいないとそれが有効活用されるとは限らない」



 一花と二葉はすぐに口喧嘩になる。



「ふ、二人とも今はそんな話をしているんじゃないでしょ!」



「三久は黙ってて!」



「あんたはいいわよね。錬金術でいろんなものを作り出せるから……」



「なら、一花も錬金術師になればよかったんじゃないんですか!」



「そもそも錬金術ってくだらないのよね。魔法に劣っているし、あまり使いどころがないじゃない。創る事しかできないのよ。錬金術師は……」



「何か言いましたか? 錬金術師というのはですね……」



 三久が何か言いだしそうになった時――――



「お前ら! もう少し静かに話せ!」



 と、風呂上がりの裕也が叫びながら部屋に入ってきた。



「おい、そこの三つ子三姉妹! 今は夜で他の部屋には人がいるんだぞ。人の迷惑も少しは考えろ!」



 三人を床に正座させて、裕也は椅子に座り足を組み、腕を組む。



 さすがの裕也も頭を悩ませていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る