ショートコント『ハーレム』異世界といえばやっぱハーレム、女の子ふたりゲット、しかも片方は巨乳、ぐへへ「勇者様?」あの、笑顔で杖向けないでくだ

「こんなひょこっと出てきた子を安易に信用されるのはいかがかと。魔王の刺客の可能性も――」

「デネブちゃんはアルくんを取られちゃうかも、って心配なのね」


 ふふっと笑うソアラに、デネブは見るからに動揺した。


「誤解を招くようなこと言うのやめてよね。私は勇者様の使徒として忠告しているだけよ。だいたい、あんた、人間の年齢に換算したら私より年下でしょ。大人なめてると許さないよ」


 怒っているからか、デネブは顔を赤くしてソアラに反論した。エルフの女の子は余裕たっぷりの笑顔を崩さない。


「大丈夫。私はお似合いのふたりを邪魔だてするほどやぼじゃないから」

「だから私はっ」


 デネブは頬を赤らめ抗議した。こっちまで赤面しそうだ。俺はごまかすようにデネブへ提案した。


「ひとまずソアラをパーティーに加えて様子をみよう」

「勇者様にもしものことがあってからでは遅いんです」

「おまえは俺を守ってくれるんだろう?」

「そんな鼻の下をデレデレ伸ばしたかたは守りきれません。こんないかにもな格好をしてていかがわしい」


 軽蔑のまなざしをソアラに投げかける。他人の服装をおまえが言うか。


「俺の言うことには従うって言ったじゃないか」

「勇者様の安全をおびやかすことはその限りではありません。不審人物を近づけるわけにはいきません」

「不審人物って。こんなおっぱいの大きい子に悪い子はいな……あっ」


 あわてて口をつぐんだ俺に、とうとう本音が出ましたね、とデネブはジト目で言った。


「そんな下心で不審者をパーティーに……」

「今のはものの弾みというか」

「そういうところに本心が出るんですっ。胸の大きいのがなんだっていうんですか!」

「デネブだってそこそこあると思うよ」

「私は関係ないでしょうっ。ちょっ、なに確認しようとしてるんですか!」

「皿持つな、皿っ。店の人に怒られるぞ」


 魔法少女とエルフという組みあわせだけでも十分な注目をさらに十二分に集めるデネブと俺に、ソアラが遠慮がちに、あのう、と口を挟んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る