応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あいたかったへの応援コメント

    今晩は。

    自主企画に参加しようと考えてからこちらの作品を拝読し、ヒロインの抱えていた闇が判明する結末に驚きました。

    ただ、敢えて説明を省略したにせよ、両親が何故メアリーを捨てたのか(成長後のメアリーが作家として活躍している描写からして育てるのが困難な障害児等ではないでしょう)が分からないので、全般に腑に落ちませんでした。

    仮に貧しくて幼い娘を捨てるような荒んだ夫婦なら娘の成人後まで連れ添って健在でいる可能性は低いのではないかとも思いました。

    また、孤児院で皆が優しくしてくれ、作家としても成功したのならば、そこまで両親への復讐にも執着しないのではないかとも感じました。

    それはそれとして、興味深く繰り返し拝読しました。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

     しっかり読んでいただけたようでとても嬉しいです!ありがとうございます!

     作者としての勝手な解釈ではあるのですが、お金がないわけではなく、障害があるわけでもなく、単にいらないから棄てたのではないかと思っています。
     そして、娘が有名になったから、その顔を使うために親と名乗り出た……。そのことを理解していたからこそ、復讐心が残ってしまったのかなぁ、と。

     基本的に気分の赴くままに書いているので、こんな感想をいただけるなんて驚きました!本当にありがとうございます!

  • あいたかったへの応援コメント

    こわっ!自分のよりこっちの方がもっと、こわいじゃないですか!

    でも彼の国であればありそうだな、なんて酷いこと想像してしまいました……。

    作者からの返信

    日本じゃない話だなーって思ったので(笑)
    読んでいただいてありがとうございました! こわいなーって思ってくれたなら幸い(?)です。