応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    これ、うまいですね!
    タバコの火も確かに小さな明かりですもんね。

  • 天使への応援コメント

    物理的なのですね(笑)

    作者からの返信

    そっちの方です(笑)

  • マフラーへの応援コメント

    短い中に見事なオチ!
    素晴らしいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    かけないへの応援コメント

    手がかじかむとかそういうことかと思いました~。

    作者からの返信

    それもこの季節ならではの「かけない」ですね!

  • つかれへの応援コメント

    ぐぁあ!そっちかぁ。怖い怖い。

    作者からの返信

    今日はやけに肩が重いなあと思った日は気をつけてくださいね。

  • ナルシストへの応援コメント

    鏡でも成立はしますか?

    作者からの返信

    鏡だと死にはしないので、成立しないですね……。
    ナルシストの元になったナルキッソスは、水面に映る自分の姿に見惚れて餓死したという話がありますけどね。

  • 本の虫への応援コメント

    まどみちおに似た詩がありましたね

    作者からの返信

    そうなんですか?
    まどみちおの作品にはそこまで詳しくないので、知りませんでした……。

  • マフラーへの応援コメント

    42文字の文学賞的なやつですねわかります

    作者からの返信

    そうですね!
    字数に制限を設けると言う点では同じですね。

  • ナルシストへの応援コメント

    あぁ、なるほど……。

    最後の一文でオチがつく感じがいいですね。

    作者からの返信

    ちょっとでも、うまいって思わせたら勝ちです(笑)

  • 本の虫への応援コメント

    今、脳内で「ニャッキ!」とかいう虫が本につぶされました…。
    ぐぇぇ。(笑)

    作者からの返信

    あれが本の中で潰れていたりなんかしたら、ちょっとトラウマですね……笑

  • 世紀の発見への応援コメント

    100(200)字ピッタリ!わー、すごーい!
    ってことですか?
    ピッタリなのすごいなぁって思うんですけど、作者さんが言いたいこと違う気がします…。
    読解力なくてごめんなさい…。

    作者からの返信

    いえ、まさにその通りです!

    加えて言うと、200字分の文章を書いているのにカクヨムの小説情報だと100字として処理されているので、
    「200字小説なのに100字小説になってるよ!すごいでしょ!」
    というつもりで書きました。笑

    字数制限の中で書いたので、そこが上手く伝わらなかったのは課題ですね。

  • 創作意欲に溢れる男への応援コメント

    あっ、それ!
    私が小説の書き出しとかあらすじだけすぐに思いついて、書いてる内に別の小説思いつくやつに似てます!(笑)

    作者からの返信

    それ、分かります!

    あ、いいタイトル思いついた、ってなっても書き出しとかが思い付かなくて結局ボツにしたり、話の展開の仕方を考えている内に別の設定を思いついてしまったりで、結局最後まで完成していない作品が溜まっていくんですよね笑

  • マフラーへの応援コメント

    はじめまして、齋藤瑞穂と申します!

    拝読しました。
    最後の一文で明かされるっていうのが面白いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    100字という限られた空間の中での表現をお楽しみ頂けたのであれば幸いです。

  • 世紀の発見への応援コメント

    あ、これ私もやろうとしてはまったヤツです(笑)

    作者からの返信

    先に気付いた方がいらっしゃったんですね…笑

  • 本の虫への応援コメント

    なんか、やだな。
    もうその本読めない……

    作者からの返信

    古い本から虫が出てくるだけでも嫌なのに、潰れていたりなんかしたら、本当に最悪ですよね。

  • 本の虫への応援コメント

    マジですか。

    作者からの返信

    マジです。
    もしもあなたが読書好きなのだとしたら、いつか本に潰されるかも知れませんね…(意味不明)

  • マフラーへの応援コメント

    傑作!

    作者からの返信

    ありがとうございます!