応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 魔王と姫君への応援コメント

    はじめまして。
    近況ノートを眺めていて、気になって覗かせていただきました。
    優しい魔王様とお転婆(?)姫様のお話、面白かったです!
    特に、納豆で、しまった、となってるところとか、倒れるときにウィンクするところとか、親しみやすくてお茶目な魔王様の性格がよく表れていて、魔王様にとても好感を持ちました。
    また、トラのヌイグルミで姫様のちょっと幼いところとか、魔王様たちへの受け答えなどから見える素直さや優しさとか、意外と将来良い統治者になるのではないかと思える賢さとか……こちらも読んでいてとても好感を持ちました。
    根本の世界が優しいと感じるので安心して読め、成長の見られるラストにはさらにほっこりしました。
    正統派のお伽噺的ファンタジー、楽しませていただきました。ありがとうございました!

    作者からの返信

    うわお!
    読んでくださったばかりかガッツリした感想まで書いていただきありがとうございます!
    書いたのはかなり前なのですが、その当時結構ハードだったりシリアスだったりな物語が多かったので、気軽に読めるこんな感じの話があってもバチは当たらないだろうなんて気持ちで書いたものなんです。
    なので根本の世界が優しいと感じたと仰っていただけるとすごく嬉しいです(*´ω`)

    こうやって感想いただけると、想像以上にモチベーションあがってそわそわします(笑)
    また近々短編をアップしますので、そちらも目を通していただけたりすると幸いです。

    ありがとうございました!