691.不思議な奇跡クロスして、何度も巡り合う。

 俺は、早朝に行った『べつじん28号』と『メカヒュドラ』の調査の結果ついて、みんなに簡単に説明した。

 そして、その中で首領のアジトを発見する方法を思いついて、試したところうまくいったことと、そのままアジトを制圧し探索してきたことも報告した。

 その結果判明したことについても、説明をした。


 俺の報告に、みんな驚いていた。


 そしてユーフェミア公爵とマリナ騎士団長からは、呆れた顔で見られてしまった。


 一人で行ってしまったことに、お小言をもらうかと思ったが……かろうじてそれは大丈夫だったようだ。

 呆れられただけで終わったようだ。


『真祖の血統』である『真祖吸血鬼 ヴァンパイアオリジン』のカーミラさんと出会えたお陰で、吸血鬼一歩手前の『適応体』状態の人たちを、元に戻すことが出来るということも皆喜んでくれていた。


 カーミラさんの母親が、始祖であるドラキューレさんだと聞いて、みんな驚いていたが、特に『魔盾 千手盾』の付喪神フミナさんが衝撃を受けていた。


 そして、なぜかカーミラさんをまじまじと見ている。


「やっぱ似てるわ。あなたは……始祖ドラキューレの娘ってことは……ヒナの娘なの?」


「はい。そうです。『守りの勇者』さんのことは、母から聞いたことがあります。大事な親友だったと。そして守ってあげることができなかったと言っていました。残留思念とはいえ再び実体化したあなたを見たら、きっと母も喜ぶと思います」


 カーミラさんが、笑顔を作った。


 よくわからないが……二人の話の内容からして……フミナさんと始祖ドラキューレさんは親友だったということなんだろうか?


「フミナさんは、カーミラさんのお母さんのドラキューレさんと知り合いだったんですか?」


 俺はたまらず尋ねた。


「はい。親友だったんです。勇者仲間の間でも、特に親しい間柄でした。ああ、ヒナは『癒しの勇者』だったんです」


 フミナさんが、懐かしそうに微笑んだ。


 てか……どういうこと!?

 癒しの勇者!?

 なにそれ!? なにそのビックリ情報!

 始祖ドラキューレさんって、『癒しの勇者』だったの!?


 さらっと言ったけど……めちゃめちゃ衝撃発言なんですけど!


 聞いていたみんなも、固まっちゃってますけど……。

『ヴァンパイアハンター』のエレナ伯爵やキャロラインさんはもちろん、ニアまで固まっていた。


 そして全員が固唾を飲んで、二人の会話に注目している。


 この世界では、『魔法機械帝国と九人の勇者』の英雄譚はかなり有名で、ファンが多いからみんな興味があるのだろう。


 その一人である『守りの勇者』の残留思念であるフミナさんの存在だけで衝撃なのに……『ヴァンパイア』の始祖が『癒しの勇者』だったなんて話は、衝撃なんて言葉を通り越すようなびっくり情報だろう。


 そんな俺たちの衝撃をよそに、フミナさんはカーミラさんに更に問い掛けた。


「あの……お父さんて……もしかして……ケントくん?」


「はい、そうです。正確には、転生した存在ですけど。『斬撃の勇者』ケント=レンゲジが転生した存在です。父の魂は、五百年ごとに転生を繰り返し、その度に母と結ばれています。もう見ているこっちが嫌になるくらい、熱々です」


「そうなんだ。よかった……ふふ、あの二人らしいわね。一人は五百年眠って待って、もう一人は五百年毎に転生を繰り返して、何度も巡り会う。すごいロマンチックなラブストーリーね。でも、その話を聞いて安心した。二人が幸せそうで。あなたみたいな素敵なお嬢さんもいるしね」


「ちょうど今が、転生時期なんですけど、今回転生してくれば五回目になるんです。私は四回目の転生の時の末っ子で、全体の末っ子でもあるんですけど、子供を全て合わせると、二十八人にもなるんです。母は吸血鬼の始祖でありながら、五百年を眠ることで人の体に近い状態になって、子供を産むことができるようになるのです」


「えー……ヒナってば……通算でそんなに子供産んでるの? 超ビッグマミィね。やっぱすごいわ……。相変わらず予想の斜め上を行ってくれるわ……」


 フミナさんが、楽しそうにニヤけている。

 初めてフミナさんの楽しそうな顔を見たかもしれない。


 二人で盛り上がってくれて、良かった。

 なんか二人とも元気な感じになってきている。


 俺たち周りの人間は、衝撃を受けたまま……完全に置いていかれている。

 そして聞き逃しそうになったが……衝撃も冷めやらぬまま……次なる衝撃ワードが出ていた気がするが……。

『斬撃の勇者』がお父さんなの?

 それどういうこと……?

 『九人の勇者』の中でも人気が高く、俺が剣道の部活少年だったのではないかと予想していた『斬撃の勇者』?


『魔竹シリーズ』の武具が『斬撃の勇者』の初期装備に似ているということで人気になっていたので、ちょっと身近に感じていた存在だ。

 それだけに、衝撃だ!


 一体どうなってるわけ……?


 もう……我慢できない。

 みんなも同じ気持ちだろう。

 俺は、代表して詳しい事情を訊いた。


 二人が説明してくれたところによると……


 俺が会いたいと思っていた『ヴァンパイア』の始祖であり真祖のドラキューレさんは、元は『九人の勇者』の一人『癒しの勇者』ヒナ=ヒナタさんだったとのことだ。

 そして、その旦那さんが『斬撃の勇者』であるケント=レンゲジさんだったらしい。

 ケントさんは、ヴァンパイアになることなく、人として生涯を終え、何度も転生を繰り返し、巡り会って結ばれているとのことだ。


 転生ものの恋愛小説を、地で行っているようだ。

 そしてケントさんは人として生まれ変わることで……ヒナさんは五百年を休眠することで……子供を設けることができるということのようだ。


 そんな話を聞いて、ここにいる女子たちは……みんなうっとりとしている。

 そして何故か俺の方を見ているけど……はて……?


 国王夫妻とビャクライン公爵夫妻は、お互いに見つめ合っていい感じになっているし……勝手に盛り上がってくださいな!


 ラブストーリーの甘い雰囲気が、この空間を包んでいるが……。

  二人の話は、まだ続いているからね! みんなちゃんと聞いてよ!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る