第6話 あっさり見つかった他の使い道

初めての仕事を終えた僕は、さっさと街へ戻って宿に引きこもった。

全くもって儲からない能力の使い道を考える事、およそ数分。

あっさりと思い付いてしまった。

その為に街から少し移動して、テストを繰り返す事、数回。

こりゃ、儲かるぜ。明日から、ブルジョアへの道にまっしぐらだよ。


そして、やってきた決行の日。

目当ての仕事をギルドで探してみると、沢山ある。

よしっ、きたぁぁぁ。

おおよその目星を付けて、数件を受領する。


うりぁぁぁぁ。

そして、走り回る僕。ギルドで受領したのは運搬の仕事。

それも荷物は重くて大量なクエストばかり。

普通なら、馬車を借りなきゃいけないけど、僕はと言うと手ぶらで走り回るだけ。

たしかに移動には、お金を使ってるけど、それも馬車を借りるよりは格安。

そう、金は力なりを使って、身体強化して走り回るだけ。荷物は異次元収納している。

レベル1でも、かなり入るんだな。これが。


そして1日にして10Gを稼ぎだしてしまった。

何て言う事でしょう。

10Gとは、前世の10万円くらいだと思う。

これを10日繰り返せば、月収100万円だぜ?年収だと1200万円。

この歳で、この収入は破格ではないでしょうか?

やったぜ、チート。神様万歳ですよ。


とは、行かなかった。

えっと、1日は確かに10G稼いだよ。

でも次の日には、凄い痛みが全身を走るのでした。体がバラバラになるのかと思った位に痛かった。

その為に動けずに宿に引きこもる事、2週間。

このペースなら、月に2日しか働けないのである。

残念。

馬を借りれば、金は力なりを使わなくてもいいんだけど、貴重なんだよね。馬が。

だから、常に借りられるとは限らない。買おうとしても、高くて手出し出来ないし。

活動資金を貯める方法としては、いいけれども、常には無理だと諦めました。

せっかく稼げると思ったのに。


馬が買えるまでは、地道にやっていくしかないかもしれないな。

身体能力も高いって言ってたのに。

割りと普通じゃないか。

びょ~んと5m位飛んで、走れば馬より速くて、何百キロの大岩を持ち上げる。みたいなのを想像してたけど、違った。

オリンピック選手は、軽々と凌駕してると思うけど、人の範疇だし。

と思考がズレて愚痴になってた。

他の方法を考えないと折角のチート能力が腐る。有効活用せねば。


と考えていたのは、数日前。

今は地道に働いておりますよ。と言っても、能力を使って鉱山からの採掘補助です。

不要な土砂の運搬から、採掘物のお届けまで、効率的にこなすからと、毎日2G稼げているのだから充分過ぎる。

肉体労働と言うほどの事はしてないのにな。

この生活、快適過ぎる。

冒険者辞めて、鉱夫になるのもいいのかも。


先の予定が決まるまでは、地道に貯めておこう。

お金は、あって困る事ないんだから。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る