応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    出産に立ち会うと、どれだけ大変か分かりますね。無事に生まれて良かったです。

    作者からの返信

    完読ありがとうございますぞッ!!

    男の使えなさを感じてもらえればッ!!


  • 編集済

    への応援コメント

    gaction9969様

     初めまして!
     立ち合い出産の様子、貴重な記録ですね。
     その当時は感動と、神秘でワクワクしていますが、時間がたってくると、やはり忘却しがちですよね。きちんと書き残しておいて、時々見返すと良いなと思います。
     私の場合は、結局緊急帝王切開になったので、出産の瞬間の感動は味わえなったのですが、何より無事に生まれてくれることがありがたいことです。
     素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    涼月どのッ!

    お読みいただきありがとうございます。

    その時どきの心情は、書き留めることがいちばん残せると信じておりますぞ!

    そして出産に関しては、男は添え物ですな!

  • への応援コメント

    うおおお・・・良かったですねえ;;;
    課長にねちねち言われても頑張れる!!>< 頑張って欲しいです><
    良いお話でした!!

    作者からの返信

    生命の神秘ですな!(綺麗にかつ曖昧にシメた…だと…?

  • への応援コメント

    居た堪れなさを感じつつも傍にいなきゃという感じが伝わって来ます!><

    作者からの返信

    6人部屋くらいで、緊張しましたな!

  • への応援コメント

    電報みたいにメールを打つ気持ち、とても解りますわ!>< 僕もスマホのフリック入力苦手なので、片言の欧米人みたいなメール打ちます。

    作者からの返信

    LINEのスタンプだけでこと足りますよな……(ええ…

  • ▼0への応援コメント

    久我くん、あんなに悲惨な状況だったのに、良いお話になっていて良かった!!><

    作者からの返信

    10年ごとにクガを書いてみたら……? というのがこの二作目で固まりましたな! 木星シリーズ! 実話もたまにあるけど創作も交えてますから!(念押し

  • への応援コメント

    久我青年も、ついに お父さん!
    佳苗さんの頑張りに、手に汗握りました。
    新生児の指の長さや爪が長いことは、驚きと感動がありますよね…。

    佳苗さん目線の育児日記風の小説も、読んでみたいです。(←何気にリクエストしちゃった…エヘ

    作者からの返信

    なるほど……佳苗目線……女心はなかなか分からんのですな!

  • への応援コメント

    男の子が無事生まれましたね!
    本当に良かった、と心から思わされました。
    自分が産んだわけでもないのにこの達成感は何なのでしょうね……。
    傷をぬうのが痛い。出産って想像以上に痛々しいことなのだな、と思うと胸がいっぱいになります。
    赤ちゃんのぬくもり。何でしょう、泣きそうです。
    本当の幸福ってこういう時なんだなあ、という佳苗さんの想いにまた涙腺を刺激されたり。
    久我さんもしっかりした父親になれると良いですね。
    そして見つけた星。
    詩的な考えは素敵だと思います。
    モチベーションは低いですが、それも久我さんらしくて良いなって思いました。
    心温まる中編に出会わせてくださって本当にありがとうございます!

    作者からの返信

    読了毎度ありがとごんす! そして毎度のレビューに感涙……!!

    生命は神秘なのですなぁ!!(勉三を出しとけばいいとでも?

  • への応援コメント

    破水ってどんな感じなのでしょう。
    ドラマなどでしか見たことがないので、描写を読んで新鮮な気持ちにさせられました。
    佳苗さんの苦痛が読んでいてはらはらしました。
    こちらも応援したくなる感じです。
    いきむと赤ちゃんの心拍数が下がる……相当辛いのですね。
    先生方の態度に余裕がある所に緊迫感が薄れ救われます。
    そして、ついに生まれたのでしょうか……?
    最終回も見届けさせていただきますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    私もよう分からんのです……(デスヨネー

  • への応援コメント

    佳苗さんの姿を見ていると、母親の苦しみ、母親の強さを思い知らされます。
    自分の母も私を産んだ時こんな感じだったのかな、としみじみさせられますね。
    久我さんも役立てるよう頑張ります。
    でもこんな時に笑っちゃ駄目ですよ! もう!
    ああ、おばあ様ってあの……そうか、この時代では亡くなられているのですね……。
    最後までお茶目な方だったのだなと……。
    何だか切ない気持ちになりました。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    いや本当に見た事もない顔だったので……(アカン

  • への応援コメント

    苦しむ佳苗さんの姿が辛い……何とか無事出産してほしいです。
    佳苗さん以上に緊張する久我さん。
    いよいよ新しい命が誕生するのでしょうか。
    久我家が幸せな家庭になることを祈ります。
    佳苗さん無事に産めるといいな……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    そこそこ平凡な家庭で良いですぞ!

  • への応援コメント

    痛みに耐える佳苗さん。
    こういうのを読むと、母親の偉大さが伝わってきます。
    妊婦達の殺意に怯える久我さんがいい感じにヘタレです。
    徐々に精神を摩耗させていく久我さん。
    彼が立派な父親になれることを願います。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    実感が湧くのはもっとずっと先のことでしたな……

  • への応援コメント

    奥さんの名前は佳苗さんと言うのですね。
    久我さんのことを『ガク』と呼んでいることにちょっとときめきました。
    久我さんは佳苗さんに完全に尻に敷かれていますね。微笑ましいです。
    おろおろする久我さんがだめだめで好きです。
    母親になる妻へ感じる神々しさ……こういうのいいですね。
    二人は無事第一子と出会えるのか。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    最初から尻に敷かれてましたぞ!

  • ▼0への応援コメント

    出欠を示す名札をひっくり返そうとして隣の札を弾き飛ばすのがあるあるすぎて笑いました。
    焦る久我さん。ついに奥さんを娶っていたとは……! 何だか感動しました。時の流れを感じます。
    しかも出産間近! 胸が熱くなります。
    仕事とプライベートの板挟み、初めての子どもへの喜び、出産に立ち会うことへの不安……リアルですね。
    かなり焦っている久我さんですが、上手くいくのでしょうか……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    出産に際し、男は無力なのですぞ!

  • への応援コメント

    カンガルーケアやったなぁ。
    大きな赤ちゃんだね。
    初産なら産むの大変だと思うよ。

  • への応援コメント

    一緒に出産!
    夫婦の絆を感じました。

  • への応援コメント

    破水びっくりだよね。

  • への応援コメント

    妊婦日記みたい。マメな旦那さんだ!

  • への応援コメント

    立ち会い出産!いいですね。

  • への応援コメント

    臨場感がとても伝わりました。まだまだ先の話と思っていますが、この緊張感で出来ることないとそれはそれできついですね。無事、生まれてくれてよかったです。

    作者からの返信

    所詮、男などそんなものと開き直るが吉ですぞ!

  • への応援コメント

    新たな命の誕生に乾杯。
    ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。

    出産に関しては、男はみんな添え物です。

  • への応援コメント

    陣痛に耐え、出産直後はスッキリと。
    赤ちゃんの産声をきいたら、噓みたいに痛みなんてとんでいきますね。

  • への応援コメント

    男性の心理……。
    男の人の緊張が伝わりますね。(^^)

  • への応援コメント

    大部屋での陣痛は、付き添いも大変ですね。
    やっぱり個室がいいね。(^^)

  • ▼0への応援コメント

    初めての出産、緊張しますね。(*^▽^*)

  • への応援コメント

    お産がいかに大変なのかがよく伝わってきます♪
    新たな生命の誕生に祝福を。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。

    生命の神秘。