第6話「アピールポイント」

 どこどこが面白いと言われて、皆様はそれでその作品を読みますか?

 私はそれだけでは読まない事が多いです。何かしらの自分にとってのメリットがあると思うと読みます。


 とりあえず自作をアピールするなら、

 (たぶん)誰もやっていないアイデアで書いているので、さわりだけでも見てください。あなたのアイデアの足しになるかも!

 スカッとする勧善懲悪なので、不快な思いはさせませんッ!


 といった感じですかね。

 う~ん、自作の宣伝は難しいですね(^_^;)



 異世界転生禁止ッ!!~トラック乗りが不本意に異世界転生したからテンプレ全部ブッ飛ばす~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885010382


 VRMMOで探偵はじめました。~Q.浮気調査もお願いできますか? A.灰色探偵事務所がどんな依頼も解決しますッ!~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887674840



 ここからはちゃんとジョジョを宣伝します。


 ジョジョは100巻をゆうに超えた超大作ですので面白いのは当たり前。

 でなければ、アンケートに厳しい集英社でそこまで巻数出せませんからね。


 なので、面白い、カッコイイとかそういう方面のアピールを知りたいかたは雨トークの1回目のジョジョ芸人の回をお勧めします。


 私は別角度からアピールします!


 まずは趣味としてジョジョを据えた場合のメリットに、サブカル趣味から一歩出ます。

 もちろんジョジョ自体はサブカルチャーなのですが、荒木飛呂彦先生の絵はルーブル美術館に展示されるほど、芸術として完成されているものなのです!

 また作中では、なんていうか……その…、モナリザやダビデ像、ゴッホなどといった芸術品に関する記述が出てきます。

 

 さらにベラスケスやミケランジェロの作品を荒木先生がTVで説明することもあり、絵画や彫刻に興味を持つことが出来ます。


 私も昔は、あまり絵画などは興味なかったのですが、いつも間にか1人でも絵を見に行くまでになりました。


 さらに私が大人の方にお勧めしたい最大のモノはファッションです!!

 ジョジョはまるでモデルのようなキャラクター達がモデルが着る様な服を着こなします!

 ただの学ランですら改造してメッチャカッコよくなってます。

注:実写映画のジョジョの奇妙な冒険は原作と服装が異なる為、参照にはしないでください。


 私はファッションにも興味が無かったのですが、ある日、ジョジョのキャラクター達が着ていてもおかしくない形の服に出会い、この世にはなんてカッコいい服が実在するんだと衝撃を受け、服に気を使うようになりました。

 もともとジョジョは海外モデルのポーズなどを元にしているので、海外の服の形が似通うのは当然の事だったのですがw


 服に気を使うようになったとはいっても、もちろん、日本人の私が似合う範囲で、ですね。コスプレではなく日常使い用なので。

 高身長に筋骨隆々な体型にはちょっと慣れないので、分相応にです。


 もともと芸術やファッションに興味がある方はもちろん、相方(彼氏・彼女、旦那・奥さん)とそういったものを共有したい方は是非ジョジョを読みましょう!!


 ついでに舞台が海外になることが多いので、海外旅行をねだる際にも使えるかも!

 まぁ、私は独りでイタリアに行きましたがw


 文章量が多くなったので、ジョジョのお勧めの読み方は次で紹介したいと思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る